火災の恐れでハイブリッド・PHV約100万台をリコール
▼ページ最下部
001 2018/09/06(木) 22:40:53 ID:nhEsyIscnM
003 2018/09/06(木) 22:59:00 ID:sFZoYy1y9U
不具合1件で即全車リコールの迅速さはさすがだ
返信する
004 2018/09/06(木) 23:00:39 ID:nhEsyIscnM
2018年5月までの生産車が対象ということは、その数ヶ月前には状況を把握していて
やっと対策が反映できたのが6月ってことだろ?
そしてリコール発表が9月ということは半年以上も発火する車であることを隠して売り
続けていたということだな。
返信する
005 2018/09/06(木) 23:00:44 ID:1olCiAIJSg
C-HR(笑)
マヌケなトヨタ信者しか買わない惨めな車、スイスポに情けなく引き離される恥晒し車重だしな(笑)
返信する
006 2018/09/06(木) 23:05:26 ID:sFZoYy1y9U
007 2018/09/06(木) 23:19:16 ID:lixQ8gP3cI
>>6 ろくに売れてないくせにリコールばっかし多いメーカーがあるなw
返信する
008 2018/09/07(金) 00:07:40 ID:LWofyYOJGA
009 2018/09/07(金) 06:29:26 ID:1yMlvmGhs2
プリウスでこれのリコール箇所見たけど
配線の束のほんの外側が軽く触ってるぐらいで
こんなのでリコールなの?ってレベル・・・
まあその配線の中にショートするとダメな線があるらしいのだが
対策するって言ってるのだから対策すればいいんでないの。
返信する
010 2018/09/07(金) 06:45:36 ID:QyeTgUTLdE
011 2018/09/08(土) 01:19:17 ID:8bJFSTu7Ng
>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
返信する
025 2018/09/19(水) 23:40:28 ID:mXvhvYEja.
トヨタのリコール隠しは完璧。
本当にヤバいリコール案件は絶対に潰す。
返信する
026 2018/09/19(水) 23:50:03 ID:/chdpjf/DM
「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」とみているのはクレディスイス証券の秋田昌洋
アナリスト「リコールを躊躇(ちゅうちょ)して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応
をする傾向にある」と述べた。
積極的にリコールを進める傾向が始まっていたと指摘。以前はリコールに至らなかった案件も
積極的に届け出てその後、具体的な対応を検討する形だと述べた。
中西孝樹アナリストは、トヨタは顧客の声や問題に迅速に対応する姿勢を強く出しており、
品質管理重視の姿勢を向上させているとみている。10年以後、品質問題へ対応するための引当
金も計上しており、業績への影響も抑えられているという見方を示した。
返信する
029 2018/09/20(木) 07:00:35 ID:VMP33Q9LOE
ID:NFG3.MzKbkの遠吠え 笑
↓
返信する
031 2018/09/20(木) 09:28:55 ID:NFG3.MzKbk
039 2018/09/20(木) 22:46:20 ID:VaQT5iSTB2
>>31 この流れだとファビョっているのはお前だけなんだが頭大丈夫?w
負惜しみも程ほどにしとけよw
恥の上塗りにしかならないのだからw
返信する
040 2018/09/20(木) 22:58:45 ID:NFG3.MzKbk
▲ページ最上部
ログサイズ:35 KB
有効レス数:39
削除レス数:132
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:火災の恐れでハイブリッド・PHV約100万台をリコール
レス投稿