10万キロ迎えるクルマのメンテナンス


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001 2018/08/10(金) 23:51:52 ID:ZkKF5XY4b.
そろそろ10万キロを迎える愛車。
オイルメンテは8000キロ毎に
タイヤ交換も定期的に
ブレーキパッドも3年に1度交換しています。
明和は金持ちセレブ様しか居ないようですが、
10万キロを迎えるクルマで交換が必要なパーツって
どんなものがありますか?

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002 2018/08/11(土) 00:04:50 ID:CaNdZNHClc
>>1
車種はなによ?
それで変わってくるよ 
話はそれからだ

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003 2018/08/11(土) 00:09:08 ID:wH6NZ3rsEM
定期点検していれば今の車は問題ない
ぼったくられるけど
ただ軽は知らん

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004 2018/08/11(土) 00:15:47 ID:SMDu34EIiY
[YouTubeで再生]
ダンパーは交換したほうがエエでぇ

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005 2018/08/11(土) 00:19:25 ID:EOe8tEyg4Q
>>2
すんません
Z11キューブです^^

ベンチシートが緩くて
割りと気に入ってるんですよ

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006 2018/08/11(土) 00:55:21 ID:b3Xs0nONho
ブレーキオイルは劣化が早いぞ
あとネットで検索するとマーチ、キューブのタイミングチェーンの伸びでのトラブル結構出てるみたいですね

実費だと10万〜13万円位は掛かるそうです。 長く乗るならチエックしてみては

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007 2018/08/11(土) 01:18:10 ID:eF6Bt4TaXE
ダンパーはそのまんまでも問題ないけど、新しくすると気持ち良いよ
費用対効果抜群なんじゃ

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008 2018/08/11(土) 01:21:43 ID:Aa7nwWnboI
距離に比例するのは金属系機構の磨耗部品
こういうのは耳で 

時間や温度に比例するのは樹脂部品(足回りのゴムブッシュやパッキン類)
こういうのは目で(油漏れも含む)

この辺放置して雑に乗れば両方逝く

しかしクルマは軽そうだし、とりあえずエアフロ逝ってハンチングとかENGチェックランプ点灯とかになるまで
大丈夫じゃね?超〜暑い日や寒い日にいきなり来るけどw

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009 2018/08/11(土) 01:42:51 ID:qs21yuTl86
バッテリーとか足回りのサビ落とし・塗装

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010 2018/08/11(土) 04:27:31 ID:32sRIV2cZY
>>5
良いデザインの車だなぁ

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