トヨタって成長しているの?
▼ページ最下部
001 2018/08/04(土) 02:18:42 ID:xbQY74s44c
それとも業界飽和状態で横ばい?
返信する
018 2018/08/05(日) 09:38:59 ID:pSjRnS5w9g
019 2018/08/05(日) 14:50:14 ID:Z6OVYLXRHs
乾いた雑巾を更に絞るのがトヨタ流。
ダサいカッコ悪いけど
気がつけば世界一になっている。
返信する
020 2018/08/05(日) 15:08:41 ID:pSjRnS5w9g
021 2018/08/05(日) 16:47:35 ID:ONKTh2lgEU
>>17 例えばモデルサイクルが長い車など、新しいほど品質が良いと思ったら大間違い。
毎年毎年どこまで品質を落としても大丈夫か、コストダウンし続けてる。
だから発売初年度モデルの方が過剰品質なぐらいだったりする。
返信する
022 2018/08/05(日) 18:52:51 ID:qtp1o0KYA.
安全と品質を犠牲にするコストダウンは通常あり得ないからね。
あまり適当に言わないように。
返信する
023 2018/08/05(日) 20:47:45 ID:2JGt.TrTbo
安全はともかく
単に品質だけ落とすのなら普通にやるだろ
安くなるならね
返信する
024 2018/08/06(月) 00:46:24 ID:mWDg4Ax6rc
>安全と品質を犠牲にするコストダウンは通常あり得ないからね。
営利企業に性善説。笑
法規適合しててカタログスペックに影響なければ何でもするぞ。
返信する
025 2018/08/06(月) 01:13:49 ID:0VFFdmxJG.
昔は型が甘くなって品質が落ちたりもしたもんだが今はQCが厳しいから
コストダウンというと売れない仕様やオプション削るくらいだな
返信する
026 2018/08/06(月) 07:39:59 ID:mWDg4Ax6rc
部品の精度(公差)を落としたりしてるよ。
返信する
027 2018/08/06(月) 09:21:45 ID:9ninoyi.3M
028 2018/08/06(月) 12:24:40 ID:avGru3iwTI
あるよ。
もちろん部品による。
外装のFRP パーツとか。
返信する
029 2018/08/06(月) 13:25:02 ID:7xbOWY5jiM
ここのトヨタ信者は成長していないw
返信する
031 2018/08/06(月) 13:42:29 ID:9ninoyi.3M
わたくしは遠慮深いトヨタとは違って
今後も実情や真実を皆様にお知らせし続けるのみである 笑
2017年度
トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)
返信する
032 2018/08/06(月) 14:01:41 ID:xjvjbjRF/A
033 2018/08/06(月) 14:10:55 ID:9ninoyi.3M
034 2018/08/06(月) 16:53:07 ID:0A9Gmunocs
???「一番嬉しいのは納税出来ること。社長になってから国内では税金を払っていなかった。」
過去にはこんなこともあったからね。
このような事態にならないように頑張って欲しいものです。
返信する
035 2018/08/06(月) 17:14:03 ID:9ninoyi.3M
036 2018/08/06(月) 18:15:00 ID:WED9Ghnbpo
>>頭から湯気が出そう
←己の毎日を紹介する幼女趣味くん 笑
返信する
037 2018/08/06(月) 18:19:21 ID:9ninoyi.3M
038 2018/08/06(月) 18:23:58 ID:H/PxmJtR3c
トヨタ(レクサス)で欲しいと思える車が全く無いのが問題だ。
返信する
039 2018/08/06(月) 18:39:44 ID:9ninoyi.3M
040 2018/08/07(火) 07:02:44 ID:UNKoKQnbH2
←ロリコントヨタの惨めな毎日はこちら 笑
ご本人が発狂してまたレス 爆笑
↓
返信する
042 2018/08/07(火) 09:50:43 ID:zt/zikSRVg
053 2018/08/18(土) 14:58:48 ID:0tLl5MRMOI
>>28 俺が関わってた某外装部品も品質(公差)ダウンしてたよ。
同じ部品を何年も作り続けてると「コスト低減努力」を名目に強制的に毎年3%ぐらいづづ割引させられる。
(下請法では違反行為だが下請けの企業の規模が基準以上だと適用されない)
下請けのコストダウン努力が限界に達して泣きを入れると「じゃ公差をここまで緩くしたらいくら安くできる?」って
交渉になったりする。
新型車を立ち上げるときは必要以上の高精度を一方的に押し付けて、数年後コストダウンを大義名分に公差を緩める。
これはトヨタ以外でもあり。自動車業界なんてそんなもん。
返信する
054 2018/08/18(土) 15:02:46 ID:mtsu4PaXhg
055 2018/08/18(土) 15:16:52 ID:FCXodCgtoE
>>42 トヨタは成長してるかもしれないが、お前は間違いなく成長してない。
早速釣られるなよ
返信する
056 2018/08/18(土) 17:17:49 ID:fkMbTyX23w
これから始まるトヨタの黄金時代
アンチ君の頭から湯気が出る 笑
返信する
057 2018/08/18(土) 22:06:48 ID:g1gDPNSEQc
←トヨタの黄金時代w
1000万台超えw
返信する
058 2018/08/18(土) 22:13:42 ID:fkMbTyX23w
>>57 >米運輸省・NHTSA・NASAによる最終報告
>2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省はトヨタ車の電子制御装置に
>欠陥はなかったとの調査結果を発表。ラフード米運輸長官の発表では米高速道路交通
>安全局(NHTSA)と米航空宇宙局(NASA)による10ヶ月の調査結果で、電子制御装置
>ではいかなる問題点も見つからなかったとし、NASAエンジニアによれば急発進が発生
>した自動車9台について電子制御装置に異常現象は見られず、NHTSAの調査でも運転席
>フロアマットの欠陥による問題は確認されたものの、急発進事故の殆どが運転手の
>ミスと確認された。
>ワシントン・ポスト紙は2011年2月9日の社説で、米議会による一連の「トヨタたたき」
>は、ニュースの見出しを狙った政治的に引き起こされたヒステリーだったと米国側の
>対応を批判し、議会は自制や大局観を失っていたとした。
>またトヨタ社は、世論の袋だたきに遭うため、経営陣に顧客批判は不可能だったと
>同情的に総評した。
返信する
059 2018/08/18(土) 22:19:20 ID:g1gDPNSEQc
060 2018/08/18(土) 22:22:32 ID:fkMbTyX23w
061 2018/08/19(日) 21:32:04 ID:3H.OBsOvuY
062 2018/08/19(日) 21:37:20 ID:P9tgSnMPx6
063 2018/08/19(日) 23:22:24 ID:3H.OBsOvuY
064 2018/08/19(日) 23:23:18 ID:P9tgSnMPx6
▲ページ最上部
ログサイズ:21 KB
有効レス数:52
削除レス数:28
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタって成長しているの?
レス投稿