レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
結論 トヨタにブランドは作れない
▼ページ最下部
001 2018/08/01(水) 15:14:43 ID:IVhWfzooUA
単なる高額車両は作れてもな。
誰もブランドとして認めていないのが現実。
返信する
002 2018/08/01(水) 15:27:14 ID:ZLb2At6v6c
003 2018/08/01(水) 15:30:01 ID:N8lJqprzCU
有力車種はヤマハやダイハツやBMWに依存w
返信する
005 2018/08/01(水) 15:35:33 ID:m0kXLUGn9s
すこしはボルボを見習え‥‥と、言っても無理か。
返信する
006 2018/08/01(水) 15:36:37 ID:ZLb2At6v6c
スポーツカーが有力車種 という認識がそもそもの間違い。
たとえば
トヨタとヤマハの関係はフォードとコスワースのパートナーシップに似ている。
高回転傾向になるスポーツエンジンのヘッドを餅屋であるモーサーサイクルの
ヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転数で稼ぐタイプのエンジンは、四輪ではレース用途くらいしか必要
とされず然程重要ではない。
エンジン技術としては燃料と空気を大量に押し込んでパワーを得るだけの技術
は半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタ本社の独擅場。
返信する
008 2018/08/01(水) 15:58:23 ID:FSRg97ZXKw
レクサスは「輸入車は修理費等が高いし本体も高いからレクサスにする」
と思っている車に興味がない小金持〜中金持ちの人もしくは「根っからのアンチ外車」が乗る車
返信する
009 2018/08/01(水) 16:02:43 ID:ZLb2At6v6c
010 2018/08/01(水) 16:07:47 ID:FSRg97ZXKw
>>9 でた!レクサスブーメラン!!!これはでかい!!!!! 爆
返信する
011 2018/08/01(水) 16:11:21 ID:ZLb2At6v6c
次世代自動車技術で完全に立ち遅れ、詐欺犯罪を犯し、今もWLTPとRDEに苦戦中。
中国依存5割を超えたところで、米中の関税合戦に巻き込まれ、更なる中国依存を
加速中。
返信する
012 2018/08/01(水) 16:35:37 ID:uGC593.2EE
グローバルな商売で中国に依存するのは当たり前
経済音痴っているんだなw
返信する
013 2018/08/01(水) 16:39:23 ID:ZLb2At6v6c
▲ページ最上部
ログサイズ:117 KB
有効レス数:184
削除レス数:337
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:結論 トヨタにブランドは作れない
レス投稿