なぜオーリスはゴルフに負けたのか?
なんだよカローラスポーツかよ
▼ページ最下部
001 2018/07/21(土) 12:21:27 ID:sL/NkIuhb.
ゴルフに追いつき、追い越せを念頭に開発されたオーリスでハッチバック復権は潰えた 爆
で名前を変えた。
なぜ負けたのか??
返信する
002 2018/07/21(土) 12:29:05 ID:2W7wWFgtUU
カムリと同じで世界戦略車は日本人にはフィットしないことが多い
新型オーリスは、欧州で絶好調のトヨタハイブリッドに拍車をかけることになるだろう
返信する
003 2018/07/21(土) 12:41:10 ID:XXxYcvJ42A
004 2018/07/21(土) 12:44:07 ID:5WBeMBrUZc
005 2018/07/21(土) 12:52:10 ID:8MsW1x1Qr6
006 2018/07/21(土) 13:10:34 ID:a7h9liHgkY
何だカローラスポーツてオーリスだったのか。
返信する
007 2018/07/21(土) 13:12:16 ID:BRzyglR4EM
ドイツ人はカローラって名前しか知らないよ。しかも、ドイツ国内シェア4%。
まだ日産GTRの方が知られてる。
返信する
008 2018/07/21(土) 13:12:44 ID:PfDfj8Rano
ゴルフのが全てにおいて格上だろ。
比較すること自体が失礼。
返信する
009 2018/07/21(土) 13:15:31 ID:2W7wWFgtUU
それはない。
ゴルフの大半が偽クリーンディーゼルだしね。
返信する
010 2018/07/21(土) 13:30:10 ID:BRzyglR4EM
>>9 たしかにカローラってカテゴリーはドイツのゴルフと同じなんだろうけど、走り、エンジン、内装全てにおいてバリエーション多様なゴルフとは比較にならないよ。
まったくこういう事をおこがましいって言うんだよねw
あとカローラとヤリス(ビッツ)がドイツでは知られてるんだって。ほら、M5に突っかかって自爆する動画あるでしょw
結構バカにされてるみたいだね。
返信する
011 2018/07/21(土) 13:45:10 ID:2W7wWFgtUU
もちろんヴィッツベースのカローラのほうが格上と言っているわけではない
大半を占めるトーションビームの偽クリーンディーゼルのゴルフよりオーリスのほうがまし
ということだよ
返信する
012 2018/07/21(土) 14:02:48 ID:E7zkJDT/0E
見た目じゃないの?ゴルフは完璧なベーシック路線。トヨタ車は野心が先走りすぎてて幼い感じする。
返信する
013 2018/07/21(土) 14:05:32 ID:BRzyglR4EM
アメリカの法に基づく倫理はスタンダードが幾多もあるグローバル社会では不確実性な事象でしかない。
クルマの機能質格としてはゴルフが上、うんキミもついに認めたって事かw
よしよし、いい子だ。
返信する
014 2018/07/21(土) 14:19:58 ID:b82UX6V03Y
>>9 トヨタも偽クリーンディーゼルだし、ダイハツに作らせてる。
返信する
015 2018/07/21(土) 14:22:49 ID:b82UX6V03Y
忘れちゃならないのが、1KZのシリンダーヘッド割れリコール隠し。
プラド、ハイエース、サーフのシリンダーヘッドを闇交換しまくった。
その後継エンジンも欠陥を隠しまくってる。
返信する
016 2018/07/21(土) 14:43:12 ID:2W7wWFgtUU
017 2018/07/21(土) 15:04:15 ID:AQAwiBXtOA
別にゴルフを崇拝するわけじゃなくて
>>10の言う通り。
>たしかにカローラってカテゴリーはドイツのゴルフと同じなんだろうけど、走り、エンジン、内装全てにおいてバリエーション多様なゴルフとは比較にならないよ。
どちらの会社もイロイロあるけどw、そもそも商品企画として別レベル。ゴルフは看板車(コケたらやばい)だけど、オーリスは裾野のバリエーション車。
トヨタも便宜的にベンチマークと定めただけで、勝ち負けなんて考えてなかったはず。
「今のコスト内で『ゴルフっぽい』モノができたらいいなぁ」ぐらいのもんでしょ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:64 KB
有効レス数:113
削除レス数:178
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜオーリスはゴルフに負けたのか?
レス投稿