鳴かず飛ばずでひっそりと終了 レクサスGS
▼ページ最下部
001 2018/07/19(木) 22:00:53 ID:QleYeGPNzY
売れなかったから存在も忘れたたけど気づいたらとっくに生産終了してた
200万円台のマークXと同じエンジンで500万円以上
買ったら買ったで恥ずかしいグレードだったな
返信する
024 2018/07/20(金) 13:33:18 ID:b9PgJOie9o
025 2018/07/20(金) 13:41:05 ID:GqbHD1/Eo6
026 2018/07/20(金) 13:58:26 ID:8aa4lihpus
ESに統合すんのか
格下げじゃねーかよw
本来はEセグメントに最も力を入れないとダメなのにGS廃止ってトヨタアホすぎ。
結局LS一台にしかマトモな人員もリソースも割けない事が見事に露呈したな。
レクサスはLSだけのブランドって事だ。
返信する
029 2018/07/20(金) 15:34:28 ID:GqbHD1/Eo6
セダン冬の時代で、米国メーカーが軒並み廃止するほど
セダンが売れなくなっている 世の流れ。
レクサス自体は近年次々と新車種を増やしていて再編が
行われている。
返信する
030 2018/07/20(金) 15:42:38 ID:sOqJv.L7Gw
GMとの合弁会社がヤバイ時、さっさと見捨てたんだっけ?
アメリカあってのトヨタなのに政府も国民もカンカン 笑
返信する
031 2018/07/20(金) 15:44:42 ID:fAgWHHKFGU
なぜ再編(仕切り直し)をしなきゃいけないって事だね。
返信する
033 2018/07/20(金) 15:55:10 ID:8aa4lihpus
Eクラス、5シリーズはどんどん充実してるもんなw
このEセグメントってのはメーカーの底力が如実に出るクラス。
世界的にセダンの需要そのものが減ってるご時世だが、だからこそ最後に残るのは本物だけだ。
返信する
034 2018/07/20(金) 16:00:38 ID:GqbHD1/Eo6
035 2018/07/20(金) 16:03:14 ID:sOqJv.L7Gw
だね、このクラスだとBMWの5、ベンツE、アウディA6、全て安いシリーズからモンスターまで選り取りみどり 笑
国産はショボイのしかない。
返信する
036 2018/07/20(金) 16:52:09 ID:GqbHD1/Eo6
>>33 アメリカでドイツ車を抑え、Eセグメントのトップを走るのがまさにレクサスES。
返信する
037 2018/07/20(金) 17:13:53 ID:C/E4kCknzE
>>35 うん、クーペ、セダン、ハッチバック、ワゴンと多様だからw
何と言っても、ハイスペック車が最後に鎮座してる、そこがトヨタとの大きな違いだと思った。
返信する
038 2018/07/20(金) 17:22:37 ID:GqbHD1/Eo6
そういう意味でもバリエーションを持たずに勝負しているレクサスは健闘しているね
返信する
039 2018/07/20(金) 17:34:26 ID:C/E4kCknzE
>>38 それはだだ追い詰められてるんだよw
もう名前だけじゃダメってこと。
低スペックじゃ勝負出来ないからw
返信する
041 2018/07/20(金) 18:04:18 ID:GqbHD1/Eo6
>>36 補足
2017 2016
1 Lexus ES 51,398 58,299
2 Mercedes-Benz E / CLS-Class 51,312 50,896
3 BMW 5-Series 40,658 32,408
4 Lincoln MKZ 27,387 30,534
5 Audi A6 16,304 18,686
6 Cadillac XTS 16,275 22,171
返信する
042 2018/07/20(金) 18:52:56 ID:9BquqFebjM
で、GSは何台なの?
カムリみたいな安もんのFF車が何台売れたかなんて興味ないんですが。
返信する
043 2018/07/20(金) 22:12:53 ID:Vu7RuAsw2o
Eも5もA6もセダン以外にワゴンやクーペあるけどそれら全て足してもES以下?
しかもベンツにいたってはCLSも足してるの?
返信する
044 2018/07/20(金) 22:33:20 ID:/oIhOolZ9w
ESなんていう割高FF車と比較しちゃ本当のEセグ車に失礼だろ。
レクサスの致命的なところは価格を高く設定すれば高級車になるという思想。
しかしそれにコロッと騙される欧米人も多いことに驚く。
返信する
045 2018/07/20(金) 22:39:30 ID:yX.LZPhIK6
>価格を高く設定すれば高級車になるという思想。
輸入車に入れ込んでる人に失礼
返信する
046 2018/07/20(金) 22:42:11 ID:C/E4kCknzE
047 2018/07/21(土) 00:29:29 ID:2W7wWFgtUU
「安もんのFF」だったり「割高FF」だったりブレブレだね 笑
いくら駄々を捏ねても、Eクラスも5尻もA6もESには勝てません 笑
返信する
048 2018/07/21(土) 00:32:59 ID:tIagDtZO0c
049 2018/07/21(土) 07:55:23 ID:PfDfj8Rano
>>47 「安もん」ってのは実体が安っぽいってことだろ。
それに対して不相応に高額な値付けをしてるってことだから、ブレブレどころかドンピシャだろ。笑
返信する
050 2018/07/21(土) 08:16:18 ID:BRzyglR4EM
ESのどこがハイスペック?w
ロースペックなのに名前だけでハイプライスでしょ?
返信する
051 2018/07/21(土) 09:11:05 ID:2W7wWFgtUU
スペックでしか判断できない子はスペック厨、
昔ならカタログ小僧と呼ばれていた
返信する
052 2018/07/21(土) 09:37:42 ID:BEo6omyJ46
安物FFの売り上げ台数言われてもw
しかもアメリカだけで欧州の台数は言えずw
EセグFセグは紛い物ブランドは売れないから分かりやすいね
返信する
053 2018/07/21(土) 09:37:51 ID:sL/NkIuhb.
054 2018/07/21(土) 09:52:21 ID:2W7wWFgtUU
欧州市場の実態は・・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の競争力を奪っているのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。
返信する
055 2018/07/21(土) 10:09:22 ID:sL/NkIuhb.
056 2018/07/21(土) 10:15:26 ID:2W7wWFgtUU
057 2018/07/21(土) 10:16:43 ID:sL/NkIuhb.
■寿司屋に見るホントの(?)日本車ランキング
ところで、ドイツで日本人が多く住む、ノルトライン‐ヴェストファーレン州デュッセルドルフ市には、メニューに日本の自動車メーカー名を冠した寿司屋がある。「松竹梅」のかわりにしているのだ。
お品書きを値段の高い順に並べると……
1位 日産
2位 スズキ
3位 ダイハツ
4位 ホンダ
5位 マツダ
6位 スバル
7位 トヨタ
という内容。トップの「日産」は21ユーロ(約3400円)で豊富な内容のセットなのに対して、最下位の「トヨタ」は11ユーロ(約1800円)の巻き寿司のみ。
これは、どう解釈したらいいのやら!?
返信する
058 2018/07/21(土) 10:20:08 ID:2W7wWFgtUU
当のドイツ人の評価はこんな感じ
返信する
059 2018/07/21(土) 11:38:47 ID:sL/NkIuhb.
・ヨーロッパ市場の見方だと↓
パフォーマンス → ドイツ車
信頼性 → 日本車
価格 → 韓国車
スタイル → イタリア車
快適さ → フランス車
大体こんな感じになるかな。
返信する
060 2018/07/21(土) 11:43:20 ID:4yVcfwdJks
恥ずかしいグレードのレクサスwww
興味ないから恥ずかしさの意味がわからいけどね
返信する
061 2018/07/21(土) 12:05:46 ID:2W7wWFgtUU
興味はないけど
意味もわからないけど
出る杭は叩きたくなる
なんて心の内を明かさなくても・・・
返信する
062 2018/07/21(土) 12:26:18 ID:BEo6omyJ46
心の内と言えば・・
まるで歯が立たないドイツEセグに嫉妬して
レスが止まらない変態トヨタ信者が有名だね
返信する
063 2018/07/21(土) 12:30:19 ID:BEo6omyJ46
ボクがそのロリコン異常者です
と名乗り出てきた!! 笑
↓
返信する
064 2018/07/21(土) 12:33:53 ID:2W7wWFgtUU
065 2018/07/21(土) 14:11:19 ID:PKBWCOzyHw
GS廃止ってマジかあ。
ちょっと感慨深いなあ。一つの結果かな。
セルシオやアリストの頃と同じで、結局セルシオ(LS)でしか世界とは勝負できないって事かね。
ESは完全に格下だしなあ。
やっぱベンツBMWには勝てんか。特にセダンは。
あとツーリングが展開できないレクサスはちと苦しいしな。
しかしGS廃止かあ。。。
色々考えさせられるなあ。
返信する
066 2018/07/21(土) 14:22:54 ID:BRzyglR4EM
だからさぁ、トヨタはハイブリッドだけで生きていくのが定めなんだよね。
高級車、スポーツ車はやめて大衆車で行くべき。プリウスだけでいいじゃんw
返信する
067 2018/07/21(土) 14:29:28 ID:2W7wWFgtUU
>>65 いや、GSもボディバリエーションを持たないながら
米国では年間2万台を超えアウディA6には勝っていた
返信する
068 2018/07/21(土) 14:37:18 ID:2W7wWFgtUU
>>66 いや、高級車こそ電動化を進めないと勝負にならない。
米国では今、高級車部門は圧倒的にテスラが強いのだ。
返信する
069 2018/07/21(土) 14:38:34 ID:PKBWCOzyHw
>>67 いや、だから、販売台数で買った負けたを言ってるから結局廃止に追い込まれるんじゃねーの?
返信する
070 2018/07/21(土) 14:55:32 ID:tIagDtZO0c
ノアヴォクシーと売る価値観が同じだからなwレクサスはw
売れなきゃ廃止w
返信する
071 2018/07/21(土) 15:05:18 ID:2W7wWFgtUU
>>68 補足
Large Luxury Car Sales March 2018
1 Tesla Model S 2,800
2 Mercedes-Benz S-Class 1,627
3 Lexus LS 1,008
4 BMW 7-Series 823
5 Porsche Panamera 704
6 BMW 6-Series 471
ここ数年はテスラがダブルスコアに近い
返信する
072 2018/07/21(土) 15:25:26 ID:2W7wWFgtUU
この状況に加え
アメリカに工場を持たないドイツ車は報復関税の影響をモロに受ける。
そうなれば最悪撤退、ますます中国依存に拍車がかかることになる。
返信する
073 2018/07/21(土) 15:41:44 ID:BRzyglR4EM
>>72 アメリカと中国、経済をともにするならどっちが有利かという問題、どっちに明るい未来が見えるか?
ドイツは中国を起点としてアジアの市場を牛耳る腹でないの?このまま黙ってると日本もヤバくね?
返信する
074 2018/07/21(土) 17:18:09 ID:2W7wWFgtUU
中国人労働力による中国人相手の商売主体では愚の極み
やはりメーカーは技術力で戦うべきであり
技術の勝者が最終的な勝者となり得るものでありましょう。
返信する
075 2018/07/21(土) 18:19:56 ID:4KUv3/62pg
あとから来た電気自動車に勝てず
Sや7尻にはもちろん惨敗のレクサス
信者は一生アメリカアメリカ言ってるんだろうな
返信する
076 2018/07/21(土) 18:31:23 ID:2W7wWFgtUU
ではなく
米国の報復関税によりドイツ車は撤退の危機。
欧州では日本との経済連携協定締結により、関税撤廃で
日本車流入危機
メルケル首相「ドイツ車メーカーはこのままでは生き残れない」
返信する
077 2018/07/21(土) 19:52:56 ID:vIkYS7sEl6
>>76 「メルケル首相「ドイツ車メーカーはこのままでは生き残れない」」
←就職もせず親の年金に寄生して、辛うじて生き残ってる奴が
言っていると思うと滑稽過ぎて笑いが止まらない
返信する
078 2018/07/21(土) 19:58:39 ID:2W7wWFgtUU
079 2018/07/21(土) 20:44:26 ID:vIkYS7sEl6
>>78 「白旗 笑」
←人生に白旗掲げて、こんな生活している奴が
言っていると思うと滑稽過ぎて笑いが止まらないw
返信する
080 2018/07/21(土) 20:48:53 ID:2W7wWFgtUU
081 2018/07/21(土) 21:57:17 ID:vIkYS7sEl6
082 2018/07/21(土) 22:07:57 ID:2W7wWFgtUU
083 2018/07/21(土) 22:12:57 ID:tIagDtZO0c
当のトヨタが白旗だからGS生産中止なんでしょw
返信する
084 2018/07/21(土) 23:03:30 ID:2W7wWFgtUU
アウディA6並に売れたのに終了するとしたら
涎を垂らすメーカーもあるのでは 笑
返信する
085 2018/07/22(日) 06:52:19 ID:v6Ox5CzPPM
ロリコン先生
ロリコン必死に定着させようとひとり連呼するも
全く定着せず 笑
返信する
086 2018/07/22(日) 07:15:15 ID:VmtXeCtqGc
Eクラス、5シリ、A6がESに敵わないなんて
言うヤツがいるから笑われるんだよ。
返信する
087 2018/07/22(日) 09:24:20 ID:vQZyaVubFI
そう
北米でEクラス、5シリ、A6を抑え、
ラグジュアリーEセグメントのトップをひた走るのが
レクサスES。
返信する
088 2018/07/22(日) 11:14:18 ID:q0n6My4WhI
レクサスに廉価グレードは要らない。
出来るだけ多くの人にでは、何のためのブランドだかわからなくなる。
王族、貴族、経済界のナンバー2までなど。レクサスはもっと層を絞ったほうがいい。
返信する
089 2018/07/22(日) 11:47:56 ID:vQZyaVubFI
090 2018/07/22(日) 12:11:28 ID:HWxcy0TJbk
091 2018/07/22(日) 13:11:56 ID:rb/LuxI/Yg
092 2018/07/22(日) 13:23:06 ID:vQZyaVubFI
価格、広さ、品質でEクラスや5尻、A6を凌駕し
ラグジュアリーEセグメントのトップをひた走る
レクサスES。
返信する
093 2018/07/22(日) 13:37:53 ID:VmtXeCtqGc
笑われているのに気付かないと言うことは
実は幸せなことなんだな。
返信する
094 2018/07/22(日) 13:38:36 ID:Gn0KYO8qCw
おい在日、一生懸命日本車ディスってないで胸を張ってヒュンダイ乗っとけ
返信する
095 2018/07/22(日) 13:49:50 ID:VmtXeCtqGc
レクサス乗るよりも在日って言われた方がまだマシだなぁ。
返信する
096 2018/07/22(日) 14:48:49 ID:NEkh9oCvlE
097 2018/07/22(日) 15:24:36 ID:vQZyaVubFI
そう、低能を連呼するのが低能先生
ロリコンを連呼するのがロリコン先生 笑
返信する
098 2018/07/22(日) 15:30:37 ID:NEkh9oCvlE
099 2018/07/22(日) 15:40:10 ID:vQZyaVubFI
ロリコン先生、またの名をロリコン連呼君 笑
返信する
100 2018/07/22(日) 18:16:49 ID:V0fiDRd4Js
ID:vQZyaVubFI も結構ロリコン連呼してるけどな。
だから自身もロリコン先生とやらになるんだろ?
返信する
101 2018/07/22(日) 19:04:43 ID:NEkh9oCvlE
>>100 結構どころか
圧倒的No1でしょうw
これからは ID:vQZyaVubFI こそが
ロリコン先生だなw
返信する
102 2018/07/22(日) 19:14:21 ID:vQZyaVubFI
103 2018/07/22(日) 20:42:58 ID:b1BFiXeAlw
誰も使ってくれない造語を泣きながらひとり連呼する
惨めなロリコンくんであった 笑
返信する
104 2018/07/22(日) 20:45:25 ID:vQZyaVubFI
105 2018/07/22(日) 20:50:21 ID:b1BFiXeAlw
誰も使ってくれないどころか、自身の新たなアダ名になってしまった
間抜けなロリコン先生 爆笑
←ヒートアップとは 爆笑
返信する
106 2018/07/22(日) 20:51:16 ID:vQZyaVubFI
107 2018/07/22(日) 21:30:45 ID:NEkh9oCvlE
108 2018/07/22(日) 21:32:07 ID:vQZyaVubFI
109 2018/07/22(日) 23:34:44 ID:pc6iM1ikLA
レクサスって同一の高級車と同じような売り方してるからあんまり売れてないのかな。
日本のメーカーなんだから日本っぽい良さを売りにすればいいのに。
ドイツの高級車と似た日本の車なら最初からドイツ車買ったほうが良いに決まってるような。
返信する
110 2018/07/22(日) 23:48:57 ID:vQZyaVubFI
関税が同じ条件の北米では三つ巴だよ
返信する
111 2018/07/23(月) 22:56:54 ID:wqyzBaEDPg
「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に成り立っ
ていることが重要。
それは「レクサス」を求めることによって、超トヨタクオリティの最高
品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
世界品質のトヨタを更に究極までブラッシュアップ、徹底的に磨き抜い
たブランド、それがレクサス。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
「レクサス期間工」が大衆期間工の最高峰である「トヨタ期間工」の上に成り立っていることが重要。
それは「レクサス」を求めることによって、超トヨタクオリティの最高技能のプレミアム期間工が得られることを意味しているから。
世界最高技能のトヨタ期間工を更に究極までブラッシュアップ、徹底的に磨き抜いたブランド期間工、それがレクサス期間工。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
返信する
112 2018/07/23(月) 23:05:52 ID:wqyzBaEDPg
君もあの世界最高ブランドのレクサスを一緒に作らないか?
返信する
113 2018/07/24(火) 00:13:01 ID:b5EB/Dyq1E
進化するアイデンティティ
進化とは、いつも変化と共にあるものです。進化のないところに改善は望めないものです。
ラグジュアリーへの独自のアプローチを完璧なものとすべく、歩みを進めているレクサス
にとっては、変化というのはごく自然なことなのです。
返信する
114 2018/07/24(火) 00:36:06 ID:DNVp.yQWXQ
真のラグジュアリーであるセンチュリーが割りを食ってるという自己矛盾。
クラウンも最大化を己で邪魔しちゃってるのな。
返信する
116 2018/07/24(火) 04:38:07 ID:6n8Ymwa2nA
GSが生産中止って寂しいですね
LSに次いで重要な車種でしょうに。
北米では2万台売ってたとの事ですが、それでもペイできないんだからやはり巨体のトヨタは諸刃の剣ですねえ。
アウディとVWのように、完全に別の会社として運営しないとこういうブランドは維持できないでしょう。
トヨタは巨体すぎですよ。その体を維持するだけでも大変。
大きい会社だから従業員も多いし、その家族も増えるし、官公庁への納入も大きいから数は捌けるでしょうけど、やっぱり巨体は巨体。
大きな体はたくさん食べないと維持できませんからねえ。
二極化、細分化の時代の流れにおいて、あまり大きな会社よりも中規模の会社の方がフットワークも軽いし自分たちが作りたい商品を作りやすいでしょう。
トヨタの社長が自ら言ってましたけど、「トヨタは数を売らないと利益が確保できない構造が問題。マツダに小規模の生産で利益を産むノウハウを教えて貰ってる」と。
しかし大きな会社は大きな会社なので、物理的に限界があるでしょう。
GSの生産中止は色々な事を内包してるニュースですね。
返信する
117 2018/07/24(火) 07:29:33 ID:lfnT6i1U6Y
君もブラジル人と一緒にレクサスをつくろう
誰でもできる簡単なお仕事です
返信する
118 2018/07/24(火) 08:01:21 ID:b5EB/Dyq1E
119 2018/07/24(火) 09:20:33 ID:XPgy4W1/s.
120 2018/07/24(火) 12:33:02 ID:08R0AC2zkk
レクサスの宮田工場?
トヨタの九州子会社の工場だろ。
返信する
121 2018/07/24(火) 12:58:33 ID:XPgy4W1/s.
そう、宮田工場レクサス用の第2ライン
2000年、2001年、2011年に続く、世界最多の4度目の受賞
同工場が技術支援している米ケンタッキー工場も同時受賞
返信する
122 2018/07/24(火) 16:59:53 ID:8B3cCkkSPM
受賞してない年に製造されたレクサス乗り涙目
返信する
123 2018/07/24(火) 19:27:36 ID:XPgy4W1/s.
大丈夫
レクサスは常にレクサスクオリティ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:77 KB
有効レス数:142
削除レス数:180
閉じる/戻る
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:鳴かず飛ばずでひっそりと終了 レクサスGS
レス投稿