鳴かず飛ばずでひっそりと終了 レクサスGS
▼ページ最下部
001 2018/07/19(木) 22:00:53 ID:QleYeGPNzY
売れなかったから存在も忘れたたけど気づいたらとっくに生産終了してた
200万円台のマークXと同じエンジンで500万円以上
買ったら買ったで恥ずかしいグレードだったな
返信する
002 2018/07/19(木) 22:02:33 ID:kEI6PUdmKE
003 2018/07/19(木) 23:06:40 ID:XGxP1gXan6
あの絶好調のトヨタでさえ大変革時代に備え大胆な車種削減統合か
と他社も右に倣えを始めた
返信する
004 2018/07/19(木) 23:13:56 ID:FggYwRCAGo
GS廃止てw
他社で言ったら最もノリノリのセグメントだし、そのブランドを象徴する大切なゾーンなのにな。
まあEセグメントは本当に実力がないとやっていけないクラスだから。
返信する
005 2018/07/19(木) 23:18:18 ID:1tHIpdMcmM
トヨタもルノー日産もVWも車種半減って本当か
返信する
006 2018/07/19(木) 23:20:13 ID:z8Xg8boZeo
レクサスCTも中身はプリウス並なんでしょ
どうか考えてほしいよな。
こんな400万も出すのに中身はプリウスってw
返信する
007 2018/07/19(木) 23:21:27 ID:xXsH.PrjkI
GSの功績はアリストの中古価格を引き上げたこと。
返信する
008 2018/07/19(木) 23:23:01 ID:1tHIpdMcmM
CTはLFAオーナーの中野タイヤの社長がめっちゃ褒めてたな
返信する
009 2018/07/20(金) 00:33:38 ID:d2jNmrbcDk
010 2018/07/20(金) 00:35:30 ID:yX.LZPhIK6
011 2018/07/20(金) 00:51:11 ID:C/E4kCknzE
012 2018/07/20(金) 01:23:59 ID:.nfDCPMHOk
>>9 無いんだなこれが
強いて言えばレクサスになる前のソアラが良かったぐらいか。
返信する
013 2018/07/20(金) 03:20:08 ID:X5iYw5fZvs
レクサスは大赤字。
ノアボクとかで赤字を補填してる。
返信する
014 2018/07/20(金) 04:53:12 ID:uJZ1E1YITU
ESでまたたくさん釣れるから問題なしです。
スレ主は軽も買えないのにご苦労さん
返信する
015 2018/07/20(金) 11:33:16 ID:sGlWzf3kAI
016 2018/07/20(金) 11:36:22 ID:GqbHD1/Eo6
HSだけでなく本当にESに煽られる可能性が
返信する
017 2018/07/20(金) 11:52:59 ID:C/E4kCknzE
ESはアクセルが戻らないからねぇ。
トラウマでアメリカでは売れないわw
返信する
018 2018/07/20(金) 12:07:13 ID:GqbHD1/Eo6
>>17 それはフロアマット
むしろESはカムリと同様にアメリカで実績を積んで
満を持しての日本デビュー
返信する
019 2018/07/20(金) 12:17:24 ID:sOqJv.L7Gw
020 2018/07/20(金) 12:24:40 ID:0l9IvMxOtY
021 2018/07/20(金) 12:33:03 ID:GqbHD1/Eo6
>>19 GMの3000万台リコールから目を逸らすためのトヨタバッシングだったのは覚えている
返信する
022 2018/07/20(金) 13:06:10 ID:b9PgJOie9o
ID:GqbHD1/Eo6
馬鹿な土人がトヨタを必死に擁護w
図星突かれて即火病
↓
返信する
023 2018/07/20(金) 13:13:56 ID:GqbHD1/Eo6
024 2018/07/20(金) 13:33:18 ID:b9PgJOie9o
025 2018/07/20(金) 13:41:05 ID:GqbHD1/Eo6
026 2018/07/20(金) 13:58:26 ID:8aa4lihpus
ESに統合すんのか
格下げじゃねーかよw
本来はEセグメントに最も力を入れないとダメなのにGS廃止ってトヨタアホすぎ。
結局LS一台にしかマトモな人員もリソースも割けない事が見事に露呈したな。
レクサスはLSだけのブランドって事だ。
返信する
029 2018/07/20(金) 15:34:28 ID:GqbHD1/Eo6
セダン冬の時代で、米国メーカーが軒並み廃止するほど
セダンが売れなくなっている 世の流れ。
レクサス自体は近年次々と新車種を増やしていて再編が
行われている。
返信する
030 2018/07/20(金) 15:42:38 ID:sOqJv.L7Gw
GMとの合弁会社がヤバイ時、さっさと見捨てたんだっけ?
アメリカあってのトヨタなのに政府も国民もカンカン 笑
返信する
031 2018/07/20(金) 15:44:42 ID:fAgWHHKFGU
なぜ再編(仕切り直し)をしなきゃいけないって事だね。
返信する
033 2018/07/20(金) 15:55:10 ID:8aa4lihpus
Eクラス、5シリーズはどんどん充実してるもんなw
このEセグメントってのはメーカーの底力が如実に出るクラス。
世界的にセダンの需要そのものが減ってるご時世だが、だからこそ最後に残るのは本物だけだ。
返信する
034 2018/07/20(金) 16:00:38 ID:GqbHD1/Eo6
035 2018/07/20(金) 16:03:14 ID:sOqJv.L7Gw
だね、このクラスだとBMWの5、ベンツE、アウディA6、全て安いシリーズからモンスターまで選り取りみどり 笑
国産はショボイのしかない。
返信する
036 2018/07/20(金) 16:52:09 ID:GqbHD1/Eo6
>>33 アメリカでドイツ車を抑え、Eセグメントのトップを走るのがまさにレクサスES。
返信する
037 2018/07/20(金) 17:13:53 ID:C/E4kCknzE
>>35 うん、クーペ、セダン、ハッチバック、ワゴンと多様だからw
何と言っても、ハイスペック車が最後に鎮座してる、そこがトヨタとの大きな違いだと思った。
返信する
038 2018/07/20(金) 17:22:37 ID:GqbHD1/Eo6
そういう意味でもバリエーションを持たずに勝負しているレクサスは健闘しているね
返信する
039 2018/07/20(金) 17:34:26 ID:C/E4kCknzE
>>38 それはだだ追い詰められてるんだよw
もう名前だけじゃダメってこと。
低スペックじゃ勝負出来ないからw
返信する
041 2018/07/20(金) 18:04:18 ID:GqbHD1/Eo6
>>36補足
2017 2016
1 Lexus ES 51,398 58,299
2 Mercedes-Benz E / CLS-Class 51,312 50,896
3 BMW 5-Series 40,658 32,408
4 Lincoln MKZ 27,387 30,534
5 Audi A6 16,304 18,686
6 Cadillac XTS 16,275 22,171
返信する
042 2018/07/20(金) 18:52:56 ID:9BquqFebjM
で、GSは何台なの?
カムリみたいな安もんのFF車が何台売れたかなんて興味ないんですが。
返信する
043 2018/07/20(金) 22:12:53 ID:Vu7RuAsw2o
Eも5もA6もセダン以外にワゴンやクーペあるけどそれら全て足してもES以下?
しかもベンツにいたってはCLSも足してるの?
返信する
044 2018/07/20(金) 22:33:20 ID:/oIhOolZ9w
ESなんていう割高FF車と比較しちゃ本当のEセグ車に失礼だろ。
レクサスの致命的なところは価格を高く設定すれば高級車になるという思想。
しかしそれにコロッと騙される欧米人も多いことに驚く。
返信する
045 2018/07/20(金) 22:39:30 ID:yX.LZPhIK6
>価格を高く設定すれば高級車になるという思想。
輸入車に入れ込んでる人に失礼
返信する
046 2018/07/20(金) 22:42:11 ID:C/E4kCknzE
047 2018/07/21(土) 00:29:29 ID:2W7wWFgtUU
「安もんのFF」だったり「割高FF」だったりブレブレだね 笑
いくら駄々を捏ねても、Eクラスも5尻もA6もESには勝てません 笑
返信する
048 2018/07/21(土) 00:32:59 ID:tIagDtZO0c
049 2018/07/21(土) 07:55:23 ID:PfDfj8Rano
>>47 「安もん」ってのは実体が安っぽいってことだろ。
それに対して不相応に高額な値付けをしてるってことだから、ブレブレどころかドンピシャだろ。笑
返信する
050 2018/07/21(土) 08:16:18 ID:BRzyglR4EM
ESのどこがハイスペック?w
ロースペックなのに名前だけでハイプライスでしょ?
返信する
051 2018/07/21(土) 09:11:05 ID:2W7wWFgtUU
スペックでしか判断できない子はスペック厨、
昔ならカタログ小僧と呼ばれていた
返信する
052 2018/07/21(土) 09:37:42 ID:BEo6omyJ46
安物FFの売り上げ台数言われてもw
しかもアメリカだけで欧州の台数は言えずw
EセグFセグは紛い物ブランドは売れないから分かりやすいね
返信する
053 2018/07/21(土) 09:37:51 ID:sL/NkIuhb.
054 2018/07/21(土) 09:52:21 ID:2W7wWFgtUU
欧州市場の実態は・・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の競争力を奪っているのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。
返信する
055 2018/07/21(土) 10:09:22 ID:sL/NkIuhb.
056 2018/07/21(土) 10:15:26 ID:2W7wWFgtUU
057 2018/07/21(土) 10:16:43 ID:sL/NkIuhb.
■寿司屋に見るホントの(?)日本車ランキング
ところで、ドイツで日本人が多く住む、ノルトライン‐ヴェストファーレン州デュッセルドルフ市には、メニューに日本の自動車メーカー名を冠した寿司屋がある。「松竹梅」のかわりにしているのだ。
お品書きを値段の高い順に並べると……
1位 日産
2位 スズキ
3位 ダイハツ
4位 ホンダ
5位 マツダ
6位 スバル
7位 トヨタ
という内容。トップの「日産」は21ユーロ(約3400円)で豊富な内容のセットなのに対して、最下位の「トヨタ」は11ユーロ(約1800円)の巻き寿司のみ。
これは、どう解釈したらいいのやら!?
返信する
058 2018/07/21(土) 10:20:08 ID:2W7wWFgtUU
当のドイツ人の評価はこんな感じ
返信する
059 2018/07/21(土) 11:38:47 ID:sL/NkIuhb.
・ヨーロッパ市場の見方だと↓
パフォーマンス → ドイツ車
信頼性 → 日本車
価格 → 韓国車
スタイル → イタリア車
快適さ → フランス車
大体こんな感じになるかな。
返信する
060 2018/07/21(土) 11:43:20 ID:4yVcfwdJks
恥ずかしいグレードのレクサスwww
興味ないから恥ずかしさの意味がわからいけどね
返信する
061 2018/07/21(土) 12:05:46 ID:2W7wWFgtUU
興味はないけど
意味もわからないけど
出る杭は叩きたくなる
なんて心の内を明かさなくても・・・
返信する
062 2018/07/21(土) 12:26:18 ID:BEo6omyJ46
心の内と言えば・・
まるで歯が立たないドイツEセグに嫉妬して
レスが止まらない変態トヨタ信者が有名だね
返信する
063 2018/07/21(土) 12:30:19 ID:BEo6omyJ46
ボクがそのロリコン異常者です
と名乗り出てきた!! 笑
↓
返信する
064 2018/07/21(土) 12:33:53 ID:2W7wWFgtUU
065 2018/07/21(土) 14:11:19 ID:PKBWCOzyHw
GS廃止ってマジかあ。
ちょっと感慨深いなあ。一つの結果かな。
セルシオやアリストの頃と同じで、結局セルシオ(LS)でしか世界とは勝負できないって事かね。
ESは完全に格下だしなあ。
やっぱベンツBMWには勝てんか。特にセダンは。
あとツーリングが展開できないレクサスはちと苦しいしな。
しかしGS廃止かあ。。。
色々考えさせられるなあ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:77 KB
有効レス数:142
削除レス数:180
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:鳴かず飛ばずでひっそりと終了 レクサスGS
レス投稿