不細工すぎて、これじゃプースラw


▼ページ最下部
001 2018/07/19(木) 20:21:26 ID:9i.7V5NliY
新型トヨタ・スープラ、これが市販型最終デザインだ!CGで大予測

 ついに「グッドウッドフェスティバルオブスピード2018」で公開された、
トヨタの新型『スープラ』市販型プロトタイプ。しかし、ペイントのカモフラージュで
すっきりとしませんでしたので、最終生産型デザインの前後レンダリングCGを公開します。
http://www.sanspo.com/geino/news/20180719/eco1807191...

返信する

※省略されてます すべて表示...
027 2018/07/20(金) 00:47:48 ID:C/E4kCknzE
で、スペシャルライトバンより低スペックw

返信する

028 2018/07/20(金) 10:27:26 ID:yX.LZPhIK6
スープラは北米で凄え人気だから売れるんじゃね

返信する

029 2018/07/20(金) 10:38:41 ID:sOqJv.L7Gw
>>28
トヨタは一部アメリカ人に目の敵にされてるからな。厳しい。

返信する

030 2018/07/20(金) 11:06:00 ID:OYB4I.c1bs
F1ノーズをデザインに取り入れるのはカッコ悪い
F50、エンツォでやってるでしょ

返信する

031 2018/07/20(金) 11:29:47 ID:GqbHD1/Eo6
FT-1コンセプトからの
良い感じの市販車FIX

返信する

032 2018/07/20(金) 11:55:58 ID:C/E4kCknzE
トヨタはハイブリッド以外ダメ。
普通エンジンは開発出来ないからクソ過ぎてかわいそうw

返信する

033 2018/07/20(金) 12:06:12 ID:xU9/RgnTr2
>>21

何を言ってるんだ君は。
メーカーはそういうつもりで展開しているだろうけど、消費者はトヨタ>レクサスだろう。
大体レクサスというのはトヨタの一部門でしかない。高級車としてBMWやベンツを圧倒して一時代を築いたわけでもない。
トヨタの歴史といったブランド力の足元にも及んでいないというのが大半の評価だろう。

歴史あるトヨタを活かせばいいのに、ポッと出で「高級車ブランドです」というのを作ってしまうのがそもそもおかしいんだよね。
消費者を引っ張るリーダーではなく、消費者の意見に流されているとしか思えない。
ポッと出の七光り経営者らしい安易な発想と言えるだろう。

返信する

034 2018/07/20(金) 12:17:10 ID:GqbHD1/Eo6
もちろん神様ではないので新興ブランドがいきなりの世界制覇はできないが、
世界中の高級車メーカーが群雄割拠する北米市場で立ち上げ僅か10年目から
11年連続販売トップという快挙を成し遂げたのがレクサスであり、確固たる
ステイタスを既に獲得しているのである。

返信する

035 2018/07/20(金) 12:22:30 ID:GqbHD1/Eo6
>>32
言うまでもなくトヨタは内燃機関技術も世界最高峰
実効熱効率も世界最高

返信する

036 2018/07/20(金) 13:20:16 ID:fxiUS.OdH.
>>35 ヤマハさんかスバルさんに外注

返信する

037 2018/07/20(金) 13:25:12 ID:GqbHD1/Eo6
トヨタとヤマハの関係はフォードとコスワースのパートナーシップに似ている。
高回転傾向になるスポーツエンジンのヘッドを餅屋であるモーサーサイクルの
ヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転数で稼ぐタイプのエンジンは、四輪ではレース用途くらいしか必要
とされず然程重要ではない。
エンジン技術としては燃料と空気を大量に押し込んでパワーを得るだけの技術
は半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタ本社の独擅場。

返信する

038 2018/07/20(金) 13:35:36 ID:b9PgJOie9o
丸投げのチョンダイと同じだ
あ、WRCではそのチョンダイより弱いトヨタ 笑

返信する

039 2018/07/20(金) 13:38:54 ID:GqbHD1/Eo6
>>38
アンチ君 またしても正体丸出し 笑

https://www.sankei.com/economy/news/150602/ecn1506020...

返信する

040 2018/07/20(金) 14:14:54 ID:eDoF7IZWO2
>>27
で、スペシャルライトバンより評価高いし、
売れるんだな、これが!

返信する

041 2018/07/20(金) 14:25:31 ID:X5iYw5fZvs
このスープラは、トヨタが自力で作れないから
車体もエンジンも丸々BMW製だからな。

ハチロクはスバル製だし。

返信する

042 2018/07/20(金) 14:30:20 ID:GqbHD1/Eo6
スバルの時と同様、下請けというより、提携記念に新車種を作らせるというコメモレーションだよ。
引き換えにBMWは喉から手が出るほど欲しかったトヨタの技術を得ることができた。

返信する

043 2018/07/20(金) 15:47:02 ID:sOqJv.L7Gw
結局、自社製じゃない製品寄せ集め
86はスバルのトラブルでスカ、スープラは不正ドイツと知ってのアレだし 笑

返信する

045 2018/07/20(金) 17:16:49 ID:C/E4kCknzE
しかし、なんで大手ゼネコンみたいなことすんだろwww

返信する

046 2018/07/20(金) 17:24:56 ID:b9PgJOie9o
ヤマハ、スバルに続いてBMWに作って頂いた車
まともなエンジン作れないからな 笑

返信する

047 2018/07/20(金) 17:37:15 ID:GqbHD1/Eo6
メーカーからの丸投げを請け負う会社はいくつかあるよ。
例えば、
----------
オーストリアの自動車製造業者マグナ・シュタイアー社は、
他企業からの委託に基づき自動車の開発、組み立てといった技術を提供しており、
「マグナ・シュタイア」自体が自動車のブランドとはなっていない。
世界中の自動車委託生産会社の中でも最大で2002年にはダイムラークライスラー
社の車両製造施設を買い取った。
メルセデス・ベンツ Eクラスの4MATICの開発と全数組み立て
BMW・X3の開発の相当部分を担当し、全てのX3を生産
他にもジープ・グランドチェロキー、クライスラー・ボイジャー、
メルセデス・Gクラス Mクラス、アウディ・TT、ミニ ペースマン
アストンマーチン・ラピード、ミニクロスオーバー、プジョー・RCZなどの
開発、生産を行っている。

返信する

048 2018/07/20(金) 18:57:30 ID:9BquqFebjM
グッドウッドで走ったのは>>1のCGより悲惨だったぞ

返信する

049 2018/07/20(金) 19:13:05 ID:yX.LZPhIK6
デジタルカモフラージュという

返信する

050 2018/07/20(金) 21:47:01 ID:C/E4kCknzE
>>47
どうでもいいクラスだけだよ。
メーカーの威信をかけたモデルは国内自社製なのがドイツ。
あ、スープラはどーでもいいモデルなのかwww

返信する

051 2018/07/20(金) 21:47:57 ID:GqbHD1/Eo6
下請けというより、提携記念に新車種を作らせるというコメモレーションだよ。
引き換えにBMWは喉から手が出るほど欲しかったトヨタの技術を得ることができた。

返信する

052 2018/07/20(金) 21:54:33 ID:/oIhOolZ9w
引き換えにトヨタは喉から手が出るほど欲しかったBMWのブランド力にあやかる事ができた。

返信する

053 2018/07/20(金) 21:57:42 ID:C/E4kCknzE
>>52
だよねwww誰もがそう思う。

返信する

054 2018/07/20(金) 21:59:38 ID:GqbHD1/Eo6
BMWが欲しかったトヨタの技術
2000万台市場 出遅れ焦り
実はどうしても欲しいものがあった。日本のハイブリッド車(HV)技術だ。
https://www.nikkei.com/article/DGKDASDD120NG_U2A710C1...

返信する

055 2018/07/20(金) 22:25:33 ID:O5RBPM/Q6M
>>52
激しく同意

返信する

056 2018/07/20(金) 22:27:08 ID:nKRlWTUoeI
>>52
当然だわなぁ 笑

返信する

057 2018/07/20(金) 22:30:08 ID:GqbHD1/Eo6
次世代の根幹技術もトヨタに依存している
https://response.jp/article/2016/09/27/282495.htm...

返信する

058 2018/07/20(金) 22:32:54 ID:ZyJ4n7hMWk
フロント中央の出っ張りからトヨタのエンブレムを連想するのは俺だけかな?

返信する

059 2018/07/20(金) 22:36:24 ID:/oIhOolZ9w
例のトヨタ信者が必死になってるところを見るとかなり痛いところを突かれてるようだ。

返信する

060 2018/07/20(金) 22:41:31 ID:GqbHD1/Eo6
ブーメラン顔面直撃 笑

返信する

061 2018/07/20(金) 22:44:12 ID:nKRlWTUoeI
効いてる効いてるw

返信する

062 2018/07/20(金) 22:51:44 ID:GqbHD1/Eo6
痛そう 笑

返信する

063 2018/07/20(金) 23:21:21 ID:5KMPoYcKkI
http://bbs5.meiwasuisan.com/img/game/15084147140053.jp...

グランツーリスモSPORT

山内一典氏
7月30日にアップデートが来ます。

https://twitter.com/Kaz_Yamauchi/status/1020174611...

返信する

064 2018/07/21(土) 08:21:08 ID:BRzyglR4EM
「引き換えにトヨタは喉から手が出るほど欲しかったBMWのブランド力にあやかる事ができた」

これって素晴らしい表現www

返信する

066 2018/07/21(土) 10:04:23 ID:sL/NkIuhb.
「Toyotaは引き換えにトヨタは喉から手が出るほど欲しかったBMWのブランド力にあやかる事ができた」
車板の格言 笑

返信する

067 2018/07/21(土) 10:09:28 ID:2W7wWFgtUU
068 2018/07/21(土) 11:39:25 ID:mfHB79TOkE
実際は、トヨタと提携する前からBMWはHVを出してるし、
水素・ガソリンのHVも出しているので水素タンクの技術も持ってる。

http://www.webcg.net/list/article?maker=10&model=57...
http://bmwfun.x0.com/bmw/activehybrid.ht...


BMWの狙いは水素燃料電池車だが、そんなものは普及する可能性ゼロ。
それにBMWが近々気付くだろう。

https://response.jp/article/2017/03/28/292708.htm...
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H22_R20C17A3...

返信する

069 2018/07/21(土) 11:46:36 ID:2W7wWFgtUU
トヨタと提携する前から出しているのに
トヨタに縋った意味を考えないとね

返信する

070 2018/07/21(土) 11:47:04 ID:mfHB79TOkE
水素自動車は普及しない
https://japan-indepth.jp/?p=3887...

水素自動車が普及しない8つの理由
https://www.evjournal.jp/post-3005...

イーロン・マスク「水素社会など来ない」発言はなぜ正しいのか
http://freezzaa.com/archives/217...

燃料電池車に関する致命的な勘違い
http://wwr8.ucom.ne.jp/m-murai4...

燃料電池車「MIRAI」に未来はこないのか!?
https://mainichi.jp/premier/business/articles/2018...

「水素自動車」も「水素ステーション」も全然普及する見込みがない件
https://ischool.co.jp/2017-05-23...

電池燃料自動車はなぜ普及しないのですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414796145...

燃料電池車、普及の可能性見えず…広がる「期待外れ感」、販売目標達成のメド立たず
http://biz-journal.jp/2016/06/post_15344.htm...

「燃料電池車はガラケーの二の舞か」 FCV普及に懐疑的な海外、その理由は?
https://newsphere.jp/technology/20170525-3...

ホリエモン水素自動車で延命するトヨタ、心中する政府を批判
http://weblog.horiemon.com/100blog/33087...

高いFCV、水素社会に黄信号 インフラ整備進まず 海外のEV急シフトも逆風
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180604/bsa180604...

返信する

072 2018/07/21(土) 11:59:56 ID:2W7wWFgtUU
実際には
日米欧のトップメーカーが、EVの先にある「自動車の最終型」FCVに向かっている
GM「2023年までに電気自動車と燃料電池車20車種を投入する」
ダイムラー「プラグインFCVを市販する。長距離走行にはFCVが向いている。」

返信する

073 2018/07/21(土) 12:00:21 ID:mfHB79TOkE
[YouTubeで再生]
自動車産業界全体、「新型燃料電池車」に懐疑的な見方が強い?
燃料電池車、普及の可能性見えず…広がる「期待外れ感」、販売目標達成のメド立たず
http://news.livedoor.com/article/detail/11596658...

トヨタ、経営判断ミスで環境車戦略失敗…見下した提携相手から逆襲、プリウス不振の誤算
http://biz-journal.jp/2017/06/post_19537.htm...

EVで出遅れたトヨタの「水素自動車」が水の泡になりそうな訳
https://www.mag2.com/p/news/34420...

「水素」 に期待するのはやめよう
http://blogos.com/article/188377...

トヨタは水素自動車、失敗したと思っているのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117763009...

やる前から失敗すると分かる水素自動車をなぜ作る?
https://okwave.jp/qa/q9367393.htm...

水素でFCVとか言ってたトヨタ ついに苦渋のEV路線へ転換へ
http://vehicle123.com/archives/70257423.htm...

水素ステーション国策会社は第二の満鉄になる
http://agora-web.jp/archives/2019474.htm...

返信する

074 2018/07/21(土) 12:05:22 ID:mfHB79TOkE
実際には、ロリコントヨタ釣りは俺の日課。
実際には、今日も入れ食い達成w
実際には十歳の幼女の方が、ロリコントヨタは好き。

返信する

075 2018/07/21(土) 12:08:02 ID:2W7wWFgtUU
>>74
ロリコン先生の
悔し紛れ 笑

返信する

076 2018/07/21(土) 12:15:03 ID:2W7wWFgtUU
FCV 世界初の量産化
EV 次世代電池開発のトップリーダー
HV/PHV 言うに及ばず世界最先端
エンジン技術 世界最高の熱効率

何が来てもOK
全方位戦略のトヨタが強すぎる

返信する

077 2018/07/21(土) 20:50:45 ID:c226K2NUHQ
中国に丸投げするだけだから何が来ても対応可能。
生産工程の最後に日本でトヨタのバッジを付ければメイドインジャパン。
何も知らずに信用しちゃってる欧米人はやっぱ馬鹿だわ。

返信する

078 2018/07/21(土) 21:03:15 ID:2W7wWFgtUU
>>77
アンチ君の恒例のデマ

中国と言えば中国工場からの輸出に向けて
猛烈に中国生産を拡大しているのがドイツ車だ。

返信する

079 2018/07/21(土) 23:13:31 ID:3V4M.Od682
スープラなんかより、MR2を復活させてほしかった。

返信する

080 2018/07/21(土) 23:17:21 ID:3V4M.Od682
>>75
いやいや。悔しいとかじゃなくって、LFAのデザインって最悪じゃないか。どこがいいの?

返信する

081 2018/07/21(土) 23:26:40 ID:2W7wWFgtUU
従来のトヨタスポーツをも想起させ、今後のレクサススポーツを示唆する、
フィオラバンティはいい仕事をしたよ

返信する

082 2018/07/21(土) 23:44:17 ID:vIkYS7sEl6
>>81
「フィオラバンティはいい仕事をしたよ」

←お前は いい加減仕事(就職)しろよw

返信する

083 2018/07/21(土) 23:54:53 ID:2W7wWFgtUU
白旗 笑

返信する

084 2018/07/22(日) 07:30:39 ID:q0n6My4WhI
>>81
レクサスメーカーが目指している「素晴らしいブランド」を消費者に与えることができる車は恐らくLFAだけだと思う。
他は「トヨタ車のエンブレム変えただけの車」というある種パチモンの車ばかりでイメージダウンしている。

つまりレクサスLFAを最低グレードにして、そこから超高級車や限定車を作るメーカーに変えれば思うがままの名声を得られると思う。
廉価グレードがレクサスの知名度の足を引っ張っているようなものだろう。 レクサスはアルティメットなメーカーじゃないとね。
レクサスを完全な広報担当として機能させ、採算度外視でそれぐらいやってもいいと思う。子供だましみたいな車でちまちま小銭稼いでるメーカーでは恰好悪い。

例えばトヨタで作られた大ヒットの車のみをレクサスに編入といった、超エリートメーカー的な動き。
そういった優越性を感じさせる裏事情もブランド向上の屋台骨になる。

返信する

085 2018/07/22(日) 09:17:35 ID:vQZyaVubFI
レクサスの本分は浮世離れしたスーパーカー専業メーカーではないので
時折、技術力を表現する意味で出す程度で良いよ。
そういう意味では
日本初のスーパーカーにしていきなり自動車史上最高の評価を得たLFAは
上手くやったね。

返信する

096 2018/08/12(日) 20:58:24 ID:GE3ZfX0nY6
バカ信者www

返信する

097 2018/08/12(日) 21:01:15 ID:YraXd2R72A
悔し紛れ 笑

返信する

098 2018/08/12(日) 21:38:32 ID:TP.TfknwAM
>>97
苦し紛れと言えばw

返信する

099 2018/08/12(日) 21:47:06 ID:YraXd2R72A
>>98
これが「インチキ画像」って 笑
ベストカーの講談社に訴えられるよ 笑
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180211-10286065-...

返信する

100 2018/08/12(日) 22:50:09 ID:pkUFMJNqZY
次期スープラどころか86やBRZも買えない稼ぎの負け犬である明和住人(笑)が惨めで笑える。

返信する

101 2018/08/12(日) 23:26:50 ID:TP.TfknwAM
>>100
86ごときで大満足の貧乏トヨタ信者w

ちなみに>>100の馬鹿って
この画像の74と同一人物じゃね?w
頭の悪さがそっくりなんだけどw

返信する

102 2018/08/13(月) 00:19:04 ID:aaGUkZisqs
積年の恨み 笑

返信する

104 2018/08/13(月) 08:12:47 ID:sqVj19haSY

←積年の恨み 笑

幼女趣味の自己紹介 爆笑

返信する

105 2018/08/13(月) 09:43:20 ID:aaGUkZisqs
発火 笑

返信する

106 2018/08/13(月) 09:48:01 ID:oi/dMYBX8w
>>105
炎上 笑

返信する

107 2018/08/13(月) 09:49:59 ID:aaGUkZisqs
自己申告 笑

返信する

109 2018/08/13(月) 16:37:37 ID:oUZDQsXdu2
不細工なのは86やBRZを買えない稼ぎの負け犬である明和住人(笑)

返信する

111 2018/08/13(月) 19:48:31 ID:MAWaVDJJsA
>>109
86ごときで大満足の貧乏トヨタ信者w
ユーロプレートを付けてドイツ車気分w

返信する

112 2018/08/13(月) 21:38:29 ID:k/GPGE30c2
でっかいウイングは?

返信する

114 2018/08/14(火) 10:36:56 ID:Oo9lqzBpSU
>>109の現実w

返信する

125 2018/08/20(月) 00:39:18 ID:OMgsRSV06E
>>114
86やBRZは真っ当な庶民であるなら普通に一括払いで買えるけど?
軽しか維持出来ない負け犬の明和住人(笑)には無理か〜ザマ〜(笑)

返信する

126 2018/08/20(月) 00:58:51 ID:ePWNpBNrXY
>>125
しかし
これが>>125の現実w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:87 KB 有効レス数:137 削除レス数:289





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:不細工すぎて、これじゃプースラw

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)