不細工すぎて、これじゃプースラw
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001 2018/07/19(木) 20:21:26 ID:9i.7V5NliY
002 2018/07/19(木) 20:34:36 ID:QHRtb9kovM
>不細工すぎて、これじゃプースラw
不細工すぎて、これじゃプスープラw
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003 2018/07/19(木) 20:34:47 ID:1tHIpdMcmM
004 2018/07/19(木) 20:36:47 ID:rKpoyCB2/U
005 2018/07/19(木) 20:45:02 ID:si.EgxkU3M
006 2018/07/19(木) 20:50:36 ID:vkb6Q/qPhw
007 2018/07/19(木) 20:51:26 ID:d0Qo/swiaM
008 2018/07/19(木) 20:53:22 ID:W0qwoBhyWU
009 2018/07/19(木) 20:57:31 ID:kEI6PUdmKE
010 2018/07/19(木) 21:00:04 ID:vjJIMmMUn2
011 2018/07/19(木) 21:29:56 ID:gkPJQO6oac
012 2018/07/19(木) 21:32:20 ID:cSwCcscUOw
013 2018/07/19(木) 21:47:55 ID:QleYeGPNzY
レクサスは高級ブランドだけど、トヨタ車なら廉価大衆ブランド。
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014 2018/07/19(木) 21:51:23 ID:z8Xg8boZeo
だいたいあれだ
コンセプトの状態は、シュッとしているが
市販デザインは前よりも丸っこくなるんだよな。
86もそうだったし。GTRもそうだったでしょ。
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015 2018/07/19(木) 21:59:53 ID:XGxP1gXan6
GR仕様が先に発表されているので予想するまでもない
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016 2018/07/19(木) 22:01:15 ID:i3HzAbnqJM
スープラと言えるのは3代目(2代目まで日本ではセリカXX)までだけだ。
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017 2018/07/19(木) 22:04:53 ID:zC4wqf7ig6
どうせ86のプラットホームでスープラ用のエンジン載せて上塗りしてるだけだもんなぁ。
昔は86もセリカも全く別の車だったから良かった。
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018 2018/07/19(木) 22:19:51 ID:1tHIpdMcmM
86のプラットホームではないが
いい感じでスープラしてるね
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019 2018/07/19(木) 22:27:13 ID:QleYeGPNzY
ボンネット先端のふくらみは小物入れになる?
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020 2018/07/19(木) 22:44:18 ID:ZWTWKZWFZg
>>13 そういう誤った固定観念はよくないね。
トヨタでもソアラなど高級感ある車は多々あった。
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021 2018/07/19(木) 22:48:17 ID:QleYeGPNzY
はあ?
勝手に高級ブランドを気取りたくてレクサスを立ち上げたんだろ?
レクサスが高級ブランドである根拠としてトヨタは廉価ブランドじゃなきゃ整合とれんだろ。
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022 2018/07/19(木) 22:48:33 ID:z8Xg8boZeo
1G-EUのXXセリカを安くで買って、1G-GTEUを載っけてた奴がいたなぁ
ブロックが同じ1Gなのでまんま車検通るからって。
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023 2018/07/19(木) 22:52:53 ID:XGxP1gXan6
トヨタには、センチュリーブランドやクラウンブランド等の車名ブランドもある
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024 2018/07/19(木) 22:56:26 ID:QleYeGPNzY
マツダには、アテンザブランドとかアクセラブランド等の車名ブランドがある。
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025 2018/07/19(木) 23:42:08 ID:mBic8u3cKA
026 2018/07/19(木) 23:43:10 ID:JPi8mPBVFQ
86を買えない稼ぎの負け犬が86の名前にイチャモン付ける(笑)
貧乏で軽しか維持出来ない負け犬が何をほざこうが無駄(笑)
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027 2018/07/20(金) 00:47:48 ID:C/E4kCknzE
で、スペシャルライトバンより低スペックw
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028 2018/07/20(金) 10:27:26 ID:yX.LZPhIK6
スープラは北米で凄え人気だから売れるんじゃね
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029 2018/07/20(金) 10:38:41 ID:sOqJv.L7Gw
030 2018/07/20(金) 11:06:00 ID:OYB4I.c1bs
F1ノーズをデザインに取り入れるのはカッコ悪い
F50、エンツォでやってるでしょ
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031 2018/07/20(金) 11:29:47 ID:GqbHD1/Eo6
FT-1コンセプトからの
良い感じの市販車FIX
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032 2018/07/20(金) 11:55:58 ID:C/E4kCknzE
トヨタはハイブリッド以外ダメ。
普通エンジンは開発出来ないからクソ過ぎてかわいそうw
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033 2018/07/20(金) 12:06:12 ID:xU9/RgnTr2
>>21 何を言ってるんだ君は。
メーカーはそういうつもりで展開しているだろうけど、消費者はトヨタ>レクサスだろう。
大体レクサスというのはトヨタの一部門でしかない。高級車としてBMWやベンツを圧倒して一時代を築いたわけでもない。
トヨタの歴史といったブランド力の足元にも及んでいないというのが大半の評価だろう。
歴史あるトヨタを活かせばいいのに、ポッと出で「高級車ブランドです」というのを作ってしまうのがそもそもおかしいんだよね。
消費者を引っ張るリーダーではなく、消費者の意見に流されているとしか思えない。
ポッと出の七光り経営者らしい安易な発想と言えるだろう。
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034 2018/07/20(金) 12:17:10 ID:GqbHD1/Eo6
もちろん神様ではないので新興ブランドがいきなりの世界制覇はできないが、
世界中の高級車メーカーが群雄割拠する北米市場で立ち上げ僅か10年目から
11年連続販売トップという快挙を成し遂げたのがレクサスであり、確固たる
ステイタスを既に獲得しているのである。
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035 2018/07/20(金) 12:22:30 ID:GqbHD1/Eo6
>>32 言うまでもなくトヨタは内燃機関技術も世界最高峰
実効熱効率も世界最高
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036 2018/07/20(金) 13:20:16 ID:fxiUS.OdH.
037 2018/07/20(金) 13:25:12 ID:GqbHD1/Eo6
トヨタとヤマハの関係はフォードとコスワースのパートナーシップに似ている。
高回転傾向になるスポーツエンジンのヘッドを餅屋であるモーサーサイクルの
ヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転数で稼ぐタイプのエンジンは、四輪ではレース用途くらいしか必要
とされず然程重要ではない。
エンジン技術としては燃料と空気を大量に押し込んでパワーを得るだけの技術
は半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタ本社の独擅場。
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038 2018/07/20(金) 13:35:36 ID:b9PgJOie9o
丸投げのチョンダイと同じだ
あ、WRCではそのチョンダイより弱いトヨタ 笑
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039 2018/07/20(金) 13:38:54 ID:GqbHD1/Eo6
040 2018/07/20(金) 14:14:54 ID:eDoF7IZWO2
>>27 で、スペシャルライトバンより評価高いし、
売れるんだな、これが!
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041 2018/07/20(金) 14:25:31 ID:X5iYw5fZvs
このスープラは、トヨタが自力で作れないから
車体もエンジンも丸々BMW製だからな。
ハチロクはスバル製だし。
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042 2018/07/20(金) 14:30:20 ID:GqbHD1/Eo6
スバルの時と同様、下請けというより、提携記念に新車種を作らせるというコメモレーションだよ。
引き換えにBMWは喉から手が出るほど欲しかったトヨタの技術を得ることができた。
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043 2018/07/20(金) 15:47:02 ID:sOqJv.L7Gw
結局、自社製じゃない製品寄せ集め
86はスバルのトラブルでスカ、スープラは不正ドイツと知ってのアレだし 笑
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045 2018/07/20(金) 17:16:49 ID:C/E4kCknzE
しかし、なんで大手ゼネコンみたいなことすんだろwww
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046 2018/07/20(金) 17:24:56 ID:b9PgJOie9o
ヤマハ、スバルに続いてBMWに作って頂いた車
まともなエンジン作れないからな 笑
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047 2018/07/20(金) 17:37:15 ID:GqbHD1/Eo6
メーカーからの丸投げを請け負う会社はいくつかあるよ。
例えば、
----------
オーストリアの自動車製造業者マグナ・シュタイアー社は、
他企業からの委託に基づき自動車の開発、組み立てといった技術を提供しており、
「マグナ・シュタイア」自体が自動車のブランドとはなっていない。
世界中の自動車委託生産会社の中でも最大で2002年にはダイムラークライスラー
社の車両製造施設を買い取った。
メルセデス・ベンツ Eクラスの4MATICの開発と全数組み立て
BMW・X3の開発の相当部分を担当し、全てのX3を生産
他にもジープ・グランドチェロキー、クライスラー・ボイジャー、
メルセデス・Gクラス Mクラス、アウディ・TT、ミニ ペースマン
アストンマーチン・ラピード、ミニクロスオーバー、プジョー・RCZなどの
開発、生産を行っている。
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048 2018/07/20(金) 18:57:30 ID:9BquqFebjM
049 2018/07/20(金) 19:13:05 ID:yX.LZPhIK6
050 2018/07/20(金) 21:47:01 ID:C/E4kCknzE
>>47 どうでもいいクラスだけだよ。
メーカーの威信をかけたモデルは国内自社製なのがドイツ。
あ、スープラはどーでもいいモデルなのかwww
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051 2018/07/20(金) 21:47:57 ID:GqbHD1/Eo6
下請けというより、提携記念に新車種を作らせるというコメモレーションだよ。
引き換えにBMWは喉から手が出るほど欲しかったトヨタの技術を得ることができた。
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052 2018/07/20(金) 21:54:33 ID:/oIhOolZ9w
引き換えにトヨタは喉から手が出るほど欲しかったBMWのブランド力にあやかる事ができた。
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053 2018/07/20(金) 21:57:42 ID:C/E4kCknzE
054 2018/07/20(金) 21:59:38 ID:GqbHD1/Eo6
055 2018/07/20(金) 22:25:33 ID:O5RBPM/Q6M
056 2018/07/20(金) 22:27:08 ID:nKRlWTUoeI
057 2018/07/20(金) 22:30:08 ID:GqbHD1/Eo6
058 2018/07/20(金) 22:32:54 ID:ZyJ4n7hMWk
フロント中央の出っ張りからトヨタのエンブレムを連想するのは俺だけかな?
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059 2018/07/20(金) 22:36:24 ID:/oIhOolZ9w
例のトヨタ信者が必死になってるところを見るとかなり痛いところを突かれてるようだ。
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060 2018/07/20(金) 22:41:31 ID:GqbHD1/Eo6
061 2018/07/20(金) 22:44:12 ID:nKRlWTUoeI
062 2018/07/20(金) 22:51:44 ID:GqbHD1/Eo6
063 2018/07/20(金) 23:21:21 ID:5KMPoYcKkI
064 2018/07/21(土) 08:21:08 ID:BRzyglR4EM
「引き換えにトヨタは喉から手が出るほど欲しかったBMWのブランド力にあやかる事ができた」
これって素晴らしい表現www
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066 2018/07/21(土) 10:04:23 ID:sL/NkIuhb.
「Toyotaは引き換えにトヨタは喉から手が出るほど欲しかったBMWのブランド力にあやかる事ができた」
車板の格言 笑
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067 2018/07/21(土) 10:09:28 ID:2W7wWFgtUU
068 2018/07/21(土) 11:39:25 ID:mfHB79TOkE
069 2018/07/21(土) 11:46:36 ID:2W7wWFgtUU
トヨタと提携する前から出しているのに
トヨタに縋った意味を考えないとね
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070 2018/07/21(土) 11:47:04 ID:mfHB79TOkE
072 2018/07/21(土) 11:59:56 ID:2W7wWFgtUU
実際には
日米欧のトップメーカーが、EVの先にある「自動車の最終型」FCVに向かっている
GM「2023年までに電気自動車と燃料電池車20車種を投入する」
ダイムラー「プラグインFCVを市販する。長距離走行にはFCVが向いている。」
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073 2018/07/21(土) 12:00:21 ID:mfHB79TOkE
074 2018/07/21(土) 12:05:22 ID:mfHB79TOkE
実際には、ロリコントヨタ釣りは俺の日課。
実際には、今日も入れ食い達成w
実際には十歳の幼女の方が、ロリコントヨタは好き。
返信する
075 2018/07/21(土) 12:08:02 ID:2W7wWFgtUU
076 2018/07/21(土) 12:15:03 ID:2W7wWFgtUU
FCV 世界初の量産化
EV 次世代電池開発のトップリーダー
HV/PHV 言うに及ばず世界最先端
エンジン技術 世界最高の熱効率
何が来てもOK
全方位戦略のトヨタが強すぎる
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077 2018/07/21(土) 20:50:45 ID:c226K2NUHQ
中国に丸投げするだけだから何が来ても対応可能。
生産工程の最後に日本でトヨタのバッジを付ければメイドインジャパン。
何も知らずに信用しちゃってる欧米人はやっぱ馬鹿だわ。
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078 2018/07/21(土) 21:03:15 ID:2W7wWFgtUU
>>77 アンチ君の恒例のデマ
中国と言えば中国工場からの輸出に向けて
猛烈に中国生産を拡大しているのがドイツ車だ。
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079 2018/07/21(土) 23:13:31 ID:3V4M.Od682
スープラなんかより、MR2を復活させてほしかった。
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080 2018/07/21(土) 23:17:21 ID:3V4M.Od682
>>75 いやいや。悔しいとかじゃなくって、LFAのデザインって最悪じゃないか。どこがいいの?
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081 2018/07/21(土) 23:26:40 ID:2W7wWFgtUU
従来のトヨタスポーツをも想起させ、今後のレクサススポーツを示唆する、
フィオラバンティはいい仕事をしたよ
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082 2018/07/21(土) 23:44:17 ID:vIkYS7sEl6
>>81 「フィオラバンティはいい仕事をしたよ」
←お前は いい加減仕事(就職)しろよw
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083 2018/07/21(土) 23:54:53 ID:2W7wWFgtUU
084 2018/07/22(日) 07:30:39 ID:q0n6My4WhI
>>81 レクサスメーカーが目指している「素晴らしいブランド」を消費者に与えることができる車は恐らくLFAだけだと思う。
他は「トヨタ車のエンブレム変えただけの車」というある種パチモンの車ばかりでイメージダウンしている。
つまりレクサスLFAを最低グレードにして、そこから超高級車や限定車を作るメーカーに変えれば思うがままの名声を得られると思う。
廉価グレードがレクサスの知名度の足を引っ張っているようなものだろう。 レクサスはアルティメットなメーカーじゃないとね。
レクサスを完全な広報担当として機能させ、採算度外視でそれぐらいやってもいいと思う。子供だましみたいな車でちまちま小銭稼いでるメーカーでは恰好悪い。
例えばトヨタで作られた大ヒットの車のみをレクサスに編入といった、超エリートメーカー的な動き。
そういった優越性を感じさせる裏事情もブランド向上の屋台骨になる。
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085 2018/07/22(日) 09:17:35 ID:vQZyaVubFI
レクサスの本分は浮世離れしたスーパーカー専業メーカーではないので
時折、技術力を表現する意味で出す程度で良いよ。
そういう意味では
日本初のスーパーカーにしていきなり自動車史上最高の評価を得たLFAは
上手くやったね。
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096 2018/08/12(日) 20:58:24 ID:GE3ZfX0nY6
097 2018/08/12(日) 21:01:15 ID:YraXd2R72A
098 2018/08/12(日) 21:38:32 ID:TP.TfknwAM
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