【ホンダ】クラリティPHEV


▼ページ最下部
001 2018/07/19(木) 17:23:50 ID:s9JEppEBcQ
7月19日、ホンダは高級プラグインハイブリッドセダンの「クラリティPHEV」を発売しました。価格はシングルグレードで588万600円。
パワートレーンは最大熱効率40.5%の直列4気筒1.5Lアトキンソンサイクルエンジンに2モーター(駆動用と発電用)HVシステムを組み合わせた新型。
駆動モーターは最高出力184ps(+9%)、最大トルク315Nm(+3%)を発揮します。※()はアコードPHEVとの比較。
ちなみに、基本構成が同じ「アコード プラグインハイブリッド」(〜2016年3月)は2.0Lエンジンとモーターの組み合わせでした。
クラリティPHEVはエンジンやモーターなどのサイズを下げつつ、ほぼ4倍の容量と1.4倍の出力をもつバッテリーを搭載しています。
EV最高速度は160km/h、燃費はJC08モードで28.0km/L。

https://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20180706-2010404...
http://www.honda.co.jp/CLARITYPHEV/webcatalog/styling...

返信する

002 2018/07/19(木) 18:36:36 ID:l01t06gthA
生産中止はいつになるかな?

返信する

003 2018/07/19(木) 19:17:51 ID:yn8KDsCakQ
ホンダ飽きるの早いしな

返信する

006 2018/07/23(月) 10:17:36 ID:NhnrAyiYn.
クラリティフューエルセルか。

返信する

007 2018/07/23(月) 10:59:03 ID:FtSONTnmpA
またプリウスに価格競争しかけて
プリウスの値段下げさせて自滅
プリウスの値段が戻る

の流れの予感

返信する

008 2018/07/23(月) 11:08:56 ID:aCDYynzM4c
ドライバーに不具合を発見させてEV車を作る参考にします。

返信する

009 2018/07/23(月) 13:35:12 ID:qIr7To89B.
IMAは過去、昨日の技術にIMA乗ろう

返信する

010 2018/07/23(月) 22:23:20 ID:yygvoRuQGs
クラリティの実車をイベントで
見たことがあるが、
ドアやバックドア、ボンネットなどの
隙間、クリアランスが軽自動車並みに
大きくバラバラ。
とても高額なクルマには見えなかった、
やはり軽自動車のメーカーのクルマなんだなと。

返信する

011 2018/07/23(月) 23:36:56 ID:7zjWHr.r8Q
だからぁ〜
リヤのタイヤハウスのかぶりをやめろよ
初代インサイトもそうだったがカッコ悪いんだよ

返信する

012 2018/07/23(月) 23:40:29 ID:4/8TCvoj/k
013 2018/07/24(火) 02:19:14 ID:ItChJK7NRk
助成金が出るから200万円台で購入が出来るのは
コレだっけ?

返信する

014 2018/07/24(火) 16:59:32 ID:yzttkas5sA
いくらなんでも酷すぎる

返信する

072 2018/11/16(金) 23:56:19 ID:76YIWHbFiQ
空力は燃費に影響があるからf1のノウハウの見せ所

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:23 削除レス数:228





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【ホンダ】クラリティPHEV

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)