センターメーター
▼ページ最下部
001 2018/07/16(月) 03:20:38 ID:5zpflIUbE.
ウエイクを買おうと思ったらセンターメーターだった。
センターメーターって、なにやら抵抗があるんだよな〜!
センターメーターのメリットって何?
正直デメリットは無いと思うけど。
タントもセンターだし、スペーシアかN-BOXにしようかな。
返信する
037 2018/07/21(土) 08:03:28 ID:PfDfj8Rano
>>34 現行のヴィッツもノアもセンターメーターがあった位置には何も無いんだけど?笑
メーターもナビもセンター上下の二段置きすることも可能な感じだけど?
説明してもらえます?
返信する
038 2018/07/21(土) 08:33:32 ID:PfDfj8Rano
他のスレ上げてるヒマがあったら早く答えろよ。
返信する
039 2018/07/21(土) 08:56:16 ID:8MsW1x1Qr6
ベストセラーのプリウスやアクアがセンターメーターだから
減ってる感じはしないな
返信する
040 2018/07/21(土) 10:42:13 ID:2W7wWFgtUU
041 2018/07/21(土) 13:02:12 ID:PfDfj8Rano
043 2018/07/21(土) 13:19:22 ID:2W7wWFgtUU
視認性や安全性に優れているのは間違いないが
慣れや優先順位で裁量、採択はデザイナー次第
ということだよ
返信する
044 2018/07/21(土) 15:29:27 ID:PfDfj8Rano
なるほど。
視認性や、安全性を無視してメーター位置を変えました!ってことか。
すげーなトヨタ。笑
返信する
045 2018/07/21(土) 15:37:11 ID:2W7wWFgtUU
自動車に限らずものづくりは全て「さじ加減」であり「妥協」だよ。
安全を絶対視すると全ての機械は「動かなくなる」笑
返信する
046 2018/07/21(土) 17:05:09 ID:PfDfj8Rano
047 2018/07/21(土) 17:21:03 ID:2W7wWFgtUU
048 2018/07/21(土) 23:04:25 ID:M7C7s31KVk
もともとは右ハンドル車と左ハンドル車で同じパーツが使えるからコストダウン。
でも、世に出てきたときにはユニバーサルデザインということになってた。
そんな優れたデザインなのに全車センターメーターにしないのはどういうことかと。
返信する
049 2018/07/21(土) 23:12:28 ID:2W7wWFgtUU
普通なら一度運転すれば直ぐに慣れるが
順応性や適応力に欠けるドライバーが想定より多かったのかな
返信する
050 2018/07/21(土) 23:49:38 ID:vIkYS7sEl6
>>49 049 2018/07/21(土) 23:12:28 ID:2W7wWFgtUU
普通なら一度運転すれば直ぐに慣れるが
順応性や適応力に欠けるドライバーが想定より多かったのかな
↑
などと、免許も持たない一度も車を運転したこともない
社会への順応性も適応力も皆無の無職の引きこもりが偉そうな事を
言っていると思うと滑稽過ぎて笑いが止まらないww
返信する
051 2018/07/21(土) 23:52:44 ID:2W7wWFgtUU
052 2018/07/22(日) 22:16:49 ID:ggB5mLDgDQ
馴れの問題かもしれんけど
右折のウインカーを出しても左側で光るから
違和感を覚える
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:42
削除レス数:17
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:センターメーター
レス投稿