【ホンダ】48Vマイルドハイブリッド採用


▼ページ最下部
001 2018/07/09(月) 17:21:18 ID:QPaADsiIGw
「48Vハイブリッド」は、高電圧対応をせずにすむ、ちょうどいい電圧ということで欧州ブランドの四輪車では一大ムーブメントとなりつつある。
四輪のハイブリッドにおいては、いわゆるストロングタイプを中心に展開しているホンダが、二輪では48Vマイルドハイブリッドを採用するというのは興味深い
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20180709-1032432...

今後、ホンダはクルマにも48Vマイルドハイブリッドが採用するのだろうか?

返信する

002 2018/07/09(月) 17:39:52 ID:jTByM3UGtI
48バルブの4ストローク単気筒エンジン

返信する

003 2018/07/09(月) 17:45:02 ID:eoLzEfHg3s
電動アシスト自転車のエンジン版
みたいなんか?
EV指定ではないので、下記にも
余裕で適応いうことやね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180709/k1001152368...
2050年にすべて電動車に
世界で販売の日本乗用車
経産省

返信する

004 2018/07/09(月) 18:13:20 ID:1Y5qSxFTfw
ホンダは、軽を除く4輪用のハイブリッド車開発にかなりの投資してるから、48Vマイルドハイブリッドは2輪限定だと思う。
もしかしたら軽乗用車にも採用するかもしれないけど、どうだろうね。
昔、軽向けハイブリッド搭載の是非でスズキとひと悶着あった際に何かを言い放ったとか言う噂が本当なら、
ホンダは意地でも軽にハイブリッドを載せないように思う。

返信する

005 2018/07/09(月) 18:13:26 ID:nkdRDHkqoo
>>3

>2050年にすべて電動車に世界で販売の日本乗用車経産省

ガソリンスタンドは体力あるうちに身の振り方考えないとマジでやっていけなくなるな。

返信する

006 2018/07/09(月) 20:35:35 ID:dhSPv9gnnk
電気自動車版マッド・マックス
つまんなさそう

返信する

007 2018/07/09(月) 23:11:00 ID:CE9brn0WF.
モーターのパワー出すには単純に電圧上げればええんや
なんで電圧下げんねんアホちゃうかw

返信する

008 2018/07/09(月) 23:40:53 ID:756RquMswc
マイルドハイブリッドなんて、電動アシスト自転車と同じ仕組み。
4輪ではホンダ インサイトは、トヨタから「電動アシスト自動車」と呼ばれていた。
欧州車は構造の安易な電動アシスト自動車を、パラレル方式ハイブリッドと呼んでる。
ホンダは半端な商品を作らずに、ちゃんとした電動バイク出せばいいのに。

返信する

010 2018/07/10(火) 12:43:14 ID:LWX2FFtUic
ホンダには、4輪向けに開発したフライホイルをモーター化する技術があるから、それを2輪にも拡大させることにしただけじゃなのいかな?
1997年のJ-VXコンセプトから今のNSXハイブリッドに至るまで受け継がれてるものだから、ただの水平展開だと思う

返信する

011 2018/07/10(火) 13:33:35 ID:EDWT7.xKfc
全車EVにするなら、そろそろ浮いて進む車を作れないもんかねぇ…。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:51 KB 有効レス数:34 削除レス数:235





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【ホンダ】48Vマイルドハイブリッド採用

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)