エンジンブレーキ 総合


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001 2018/07/08(日) 14:42:04 ID:h3ePlojRpk
あとは任せた

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013 2018/07/08(日) 19:28:17 ID:culEtOK94E
エンジンブレーキと低速トルクは売ってる。

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014 2018/07/08(日) 21:31:01 ID:6Gc8svAVsA
>>12
 トルクコンバーターの油圧が無くなるだけ。

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015 2018/07/08(日) 22:02:31 ID:9S/XXsiWeQ
>>10
もしかしてあの時からかわれてた人ですか?

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016 2018/07/08(日) 23:47:30 ID:Cbh1IeScJM
>>8
4トン以上のトラックとかに付いてるけど、慣れないと効き過ぎてノッキングみたいにガックンとなるしタイヤロックしてしまう。
フットブレーキ多用するとエアが足りなくなって、エアが貯まるまでブレーキ効かなくる…。

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018 2018/07/09(月) 00:53:50 ID:v/aJhJSWE.
どいつがフラボー???

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019 2018/07/09(月) 00:54:51 ID:wQJrEhrAlg
エンジンブレーキの話を仕出したあとに、「エンジンブレーキwww」ってw3つも付けやがったバカw
おーい!もういないのかぁ?

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020 2018/07/09(月) 02:33:31 ID:qHH1VuMIVI
>>12

マジレスだけど、エンストしたらフットブレーキのアシストが利かなくなって、
ブレーキが全く踏めなくなる。
昔、スロットルにイタズラしてて、アクセルが戻らなくなってパニクって、
血迷ってキーをオフにしたんだわ。
ATは走行中はエンジンを再始動出来ないし。
上り坂でなかったら死んでた。

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023 2018/07/09(月) 09:17:21 ID:ALzx1AHS.I
走行中にエンジン止めたらブレーキ効かなくなるね。
最初踏込む時はちゃんと効くからそのまま離さずに止まる。
長い下り坂でエンジン止めたら燃料使わないからお得だということで
やった人がいてたけど皆の想像通りカーブでハンドル回せない、ブレーキ効かない
山にぶつかって廃車

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024 2018/07/09(月) 14:20:04 ID:wQJrEhrAlg
>>20それ、単にマスターバッグの負圧が無くなったために効かなくなったんでないの?
どんな車でもマスターバックが効かないとブレーキ効かん。シートに腰を押し当て思いっきり踏まないとな。

結構知らん人多いんじゃない?大丈夫か?

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026 2018/07/09(月) 17:24:34 ID:XDs0Gxzfhw
>>20
エンジン切ったらハンドルロックの方がヤバいんでないのw

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027 2018/07/09(月) 18:23:00 ID:v/aJhJSWE.
トルコンATよりDSGは比較的エンブレ効くね、あと今はエレクトロメカニカルパーキングブレーキがあるから
走る曲がる止まるといった基本的性能が確保されたメーカーのクルマを買うべきだよ。

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028 2018/07/09(月) 19:55:09 ID:gBJoJg0oEw
>>20
走行中でも、「N」レンジでエンジン始動可能だぜ!

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029 2018/07/09(月) 21:18:22 ID:ip2nJW6Y1I
>>20
 エンストの途端に、全く効かなくなる訳ではないよ。
 エンジンが停止していても、最初の踏込時のアシスト圧は確保されているよ。
 その状態で、制動・解放を繰り返すから、アシスト圧が無くなって効かなくなるんだ。
 車を駐車してから、ブレーキ踏んでごらんよ、一発目は エンジンが掛かっている時と
同様に踏めるから。

 だから、エンスト且つ 走行慣性でエンジンを回せなくなった状態での フットブレーキ
操作は、停車するまで リリースはNGなんだよ。

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030 2018/07/09(月) 23:57:54 ID:Y4FQBtfP9E
>>20
サイドブレーキでおけ

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031 2018/07/10(火) 03:15:37 ID:6ZYvUsAS12
逆噴射でおけ

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