ホンダの直列5気筒とは何だったのか?
▼ページ最下部
001 2018/07/07(土) 20:11:50 ID:6cyRUgBClg
002 2018/07/07(土) 20:22:17 ID:cFnMLkZfY.
3・5・7はコドモの数字
ホンダ・ワコード
返信する
003 2018/07/07(土) 20:29:13 ID:G1X2eQPkVo
これ乗ってたけど、良い車だったよ。
足元広いし、快適そのものだったわ
なによりも、その当時のトヨタ・日産車のダサさとは
距離を置いた大人っぽいデザインのキワモノクルマだった
返信する
004 2018/07/07(土) 20:34:53 ID:948xnSpP7Q
005 2018/07/07(土) 20:38:41 ID:rcw3pJmYxs
この車は、ボンネットが低いから前が見やすかったよね
返信する
006 2018/07/07(土) 21:17:30 ID:Gdx0mc3JRw
007 2018/07/07(土) 21:21:23 ID:uTgs4Fg62s
これの3ナンバー乗っていたが雨の日の高速はちょっと怖かった。
ボディもペラいし、いろんな意味で「恰好だけよければ中身なんてどうでもいいだろ?」のホンダらしい車だったな。
返信する
008 2018/07/07(土) 21:45:47 ID:948xnSpP7Q
009 2018/07/07(土) 21:58:52 ID:gRQHF.wRvk
プラスチックの内装にステッチ型押ししてあって
貧乏くさいセンスのクルマだなあって思った
返信する
010 2018/07/07(土) 22:02:53 ID:AjUAcqDSU6
この頃のホンダには、他社には出来ないこうゆう挑戦的な試みが多かった。
それが今では後手後手で、今は守るのが精一杯。
なんだか寂しいね。
返信する
011 2018/07/07(土) 22:13:29 ID:gRQHF.wRvk
012 2018/07/07(土) 22:49:11 ID:gmul7934zo
013 2018/07/07(土) 22:53:51 ID:Xs1VltfQb.
これの5気筒エンジン
7万キロ位でコンロッドメタルの表面が剥げて地金が出たりして
耐久性が今一つだってリビルドエンジン屋さんが言ってたな
返信する
014 2018/07/07(土) 22:59:23 ID:uTgs4Fg62s
こいつの後に中古のセフィーロ(A31)の2500に乗ったが車の出来は日産のほうが上だなと思った。
内装はホンダはショボかったな。プラスチッキーだし建付けが悪い。
返信する
015 2018/07/07(土) 23:00:54 ID:cFnMLkZfY.
016 2018/07/07(土) 23:04:10 ID:cFnMLkZfY.
017 2018/07/07(土) 23:11:17 ID:6HbibfJIQ.
アウディもホンダのコレも
FRのようなフロントオーバーハング短くしようとしてるけど
最初から素直にFRにすりゃいいのに
返信する
018 2018/07/07(土) 23:19:53 ID:AjUAcqDSU6
当時はいちおう「FFミッドシップ」。
レイアウトにはそれなりに苦労していたみたいだった。
結局は、ピラーレスだったり廉価版ハイソカーだったり、当時の流行りの寄せ集めだったなぁ。
でもチャレンジ精神は創業者の意思を受け継いでいたね。
しかし今のホンダときたら・・・。
返信する
019 2018/07/07(土) 23:46:47 ID:ANW17q4klE
FFミッドシップwwww
FRの高級車を出して欲しいよ
返信する
020 2018/07/07(土) 23:46:49 ID:RPm3V3EYh.
>>13 これって業者はみんな言うね。
カムジャーナルも弱いとかも言われてる。
返信する
021 2018/07/07(土) 23:47:19 ID:gRQHF.wRvk
022 2018/07/07(土) 23:57:26 ID:lsFO76wqPQ
床にあるECUは湿気で壊れやすかった。整備で何度か交換した。
返信する
023 2018/07/08(日) 00:10:05 ID:x5YAa9JJCY
024 2018/07/08(日) 00:21:02 ID:hSF8gk5iDQ
ストレートファイブはともかくFFミッドシップとやらがなぁ。
アイスバーンの坂道発進
クラウンが登り、セドグロが登り、センティアが登って、こいつが登れず渋滞を作る。
FRより冬に弱いホンダのFFの呼び声を一身に集めていた。
返信する
025 2018/07/08(日) 00:43:57 ID:ETNe4f9ZJ6
根拠のない作り話のオンパレード。
これが明和車板の気持ち悪さ。
返信する
026 2018/07/08(日) 01:09:40 ID:ALs7tAw1l.
>>25 ナマポ土人のあホンダ君は ホンダが憎いくらい毎日愛してるから仕方ない
返信する
041 2018/08/03(金) 03:37:40 ID:gbRDhacYzM
051 2018/11/10(土) 10:33:37 ID:9QHBCsx9Sk
[YouTubeで再生]
CMセンスが抜群に良かったよな
男性テノール歌手から野太く力強い声
とFFミドシップストレートファイブってフレーズが
カッコよかったなぁ
高級車異説とか天才じゃないかと思ったわ。
車はイメージ商品だからね
返信する
052 2018/11/10(土) 18:43:46 ID:imttVToEdw
ライバルはマーク?とか言われていたけど、見た目はともかく乗り心地はマーク?やローレルに劣っていたな。
高級感って人それぞれだけどあの落ち着きのなさと挙動不審とプラスチッキーな内装と安っぽい加速感にはすぐ飽きた。
返信する
053 2018/11/10(土) 18:55:26 ID:YaAHgeJAZo
>>20ECUが床下にあってよく腐食する。ECUがダメになる。
解体屋に探しに行ってもバージョンが違うやつが多く苦労する。
返信する
054 2018/11/10(土) 20:23:01 ID:TvagH3rD/.
このころのECUに使われてる電解はダメですわ。あっさりおもらしして基盤腐らす
返信する
055 2018/11/10(土) 20:23:04 ID:aoWp.ACdc2
なんだかんだで愛されていたみたいだな
修理の苦労話であふれているって
返信する
057 2018/11/11(日) 09:48:22 ID:Kif7aINgyk
ドライブシャフトがオイルパンを貫通していて、当時随分無理したなと思ったわ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:41 KB
有効レス数:43
削除レス数:193
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダの直列5気筒とは何だったのか?
レス投稿