ホンダの直列5気筒とは何だったのか?
▼ページ最下部
001 2018/07/07(土) 20:11:50 ID:6cyRUgBClg
002 2018/07/07(土) 20:22:17 ID:cFnMLkZfY.
3・5・7はコドモの数字
ホンダ・ワコード
返信する
003 2018/07/07(土) 20:29:13 ID:G1X2eQPkVo
これ乗ってたけど、良い車だったよ。
足元広いし、快適そのものだったわ
なによりも、その当時のトヨタ・日産車のダサさとは
距離を置いた大人っぽいデザインのキワモノクルマだった
返信する
004 2018/07/07(土) 20:34:53 ID:948xnSpP7Q
005 2018/07/07(土) 20:38:41 ID:rcw3pJmYxs
この車は、ボンネットが低いから前が見やすかったよね
返信する
006 2018/07/07(土) 21:17:30 ID:Gdx0mc3JRw
007 2018/07/07(土) 21:21:23 ID:uTgs4Fg62s
これの3ナンバー乗っていたが雨の日の高速はちょっと怖かった。
ボディもペラいし、いろんな意味で「恰好だけよければ中身なんてどうでもいいだろ?」のホンダらしい車だったな。
返信する
008 2018/07/07(土) 21:45:47 ID:948xnSpP7Q
009 2018/07/07(土) 21:58:52 ID:gRQHF.wRvk
プラスチックの内装にステッチ型押ししてあって
貧乏くさいセンスのクルマだなあって思った
返信する
010 2018/07/07(土) 22:02:53 ID:AjUAcqDSU6
この頃のホンダには、他社には出来ないこうゆう挑戦的な試みが多かった。
それが今では後手後手で、今は守るのが精一杯。
なんだか寂しいね。
返信する
011 2018/07/07(土) 22:13:29 ID:gRQHF.wRvk
012 2018/07/07(土) 22:49:11 ID:gmul7934zo
013 2018/07/07(土) 22:53:51 ID:Xs1VltfQb.
これの5気筒エンジン
7万キロ位でコンロッドメタルの表面が剥げて地金が出たりして
耐久性が今一つだってリビルドエンジン屋さんが言ってたな
返信する
014 2018/07/07(土) 22:59:23 ID:uTgs4Fg62s
こいつの後に中古のセフィーロ(A31)の2500に乗ったが車の出来は日産のほうが上だなと思った。
内装はホンダはショボかったな。プラスチッキーだし建付けが悪い。
返信する
015 2018/07/07(土) 23:00:54 ID:cFnMLkZfY.
016 2018/07/07(土) 23:04:10 ID:cFnMLkZfY.
017 2018/07/07(土) 23:11:17 ID:6HbibfJIQ.
アウディもホンダのコレも
FRのようなフロントオーバーハング短くしようとしてるけど
最初から素直にFRにすりゃいいのに
返信する
018 2018/07/07(土) 23:19:53 ID:AjUAcqDSU6
当時はいちおう「FFミッドシップ」。
レイアウトにはそれなりに苦労していたみたいだった。
結局は、ピラーレスだったり廉価版ハイソカーだったり、当時の流行りの寄せ集めだったなぁ。
でもチャレンジ精神は創業者の意思を受け継いでいたね。
しかし今のホンダときたら・・・。
返信する
019 2018/07/07(土) 23:46:47 ID:ANW17q4klE
FFミッドシップwwww
FRの高級車を出して欲しいよ
返信する
020 2018/07/07(土) 23:46:49 ID:RPm3V3EYh.
>>13 これって業者はみんな言うね。
カムジャーナルも弱いとかも言われてる。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:41 KB
有効レス数:43
削除レス数:193
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダの直列5気筒とは何だったのか?
レス投稿