レガシィはなぜ廃れたのか?
▼ページ最下部
001 2018/06/24(日) 20:47:19 ID:q8vpyR1Wns
103 2019/02/10(日) 06:09:44 ID:dal15wSuu.
>>88 アメリカでの大ヒットはSH系やGP系で、これらはトヨタが関わる前の車だよ。
なんでもかんでもトヨタを絡めるなっての。
返信する
105 2019/02/10(日) 09:36:07 ID:jvtTNr7QXU
106 2019/02/10(日) 12:07:51 ID:dal15wSuu.
107 2019/02/10(日) 12:21:42 ID:jvtTNr7QXU
>>106 誰もトヨタが開発したなんて言っていない。
むしろスバルの個性を際立たせ、海外に活路を見い出させたことで
経営が劇的に上向いた。
返信する
109 2019/02/10(日) 17:15:25 ID:maXATTQZuo
レガシィなんか大嫌い
そもそもバンなんか嫌い、かっこ悪い。
仕事で使うの?農作業用?
返信する
112 2019/02/10(日) 18:34:03 ID:bj/qMTlHPI
>>109 世の中には時代の流れってモノが有ってね
日本もアウトドアの趣味が普及した時には、まだ
まともなレクリエーションビークルが無かったん
だよね、性能やエクステリアも含めてね
精々ハイラックスサーフ位のモノでレガシィは
高速移動も楽にこなせて道具や荷物も沢山積めて
フォーマルにも対応出来て、それなりにスポーツ
走行も楽しめる、そんな初めての国産ステーショ
ンワゴンだったんだよ
当時としてはデザインも良い方でレガシィに乗っ
ているとスノーボードやサーフィン等をやっている事の背景を感じられて女の子ウケも非常に良く
、そうすると販売やイメージは更にアップした
そんな事情や歴史が有ったりしたのです
返信する
115 2019/02/11(月) 05:32:37 ID:/HwN409Z6U
>>112 その前にエステートとかツーリングという車の分類があるだろう。
日本では流行とかあるかも知れないが、世界標準的にはエステートやツーリングというワゴンは普遍的に存在する。
SUVよりもフォーマルな場面OKだし、セダンよりも荷物がつめて便利。
日本ではレヴォーグとアテンザが常に作ってくれていてありがたい事だよ。
返信する
116 2019/02/11(月) 05:48:50 ID:/HwN409Z6U
エステートやツーリングというワゴン車は
キャンプやスキー
自転車やカヌー
DIY
ガーデニング
音楽(楽器の輸送)
等々
個人の趣味趣向を楽しむという「リア充」のツールであり
それでいてフォーマルな場面でも恥をかかないという欲張りな車。
>>109みたいに仕事とか農作業しか思い浮かばない様な人はこれらの趣味を楽しむお金も時間もない可哀想な人なんだと思う。
それでいてかつフォーマルなワゴンという存在も知らない無知であると。
二重の意味で可哀想な人なだけ。
返信する
117 2019/02/11(月) 10:14:09 ID:/VPbkhO8i.
レクリエーションヴィークルRVは、その後
ミニバンとSUVに二極化してブームになった。
ライトバン型は中途半端で廃れた。
返信する
119 2019/02/11(月) 14:50:55 ID:/HwN409Z6U
>>117 日本では、ね。
流行り廃りで車を考える人って貧しいなあと思うよ。
俺は今でもまずステーションワゴンが第一候補(どうしても輸入車ばっかりで残念だが)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:35
削除レス数:97
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:レガシィはなぜ廃れたのか?
レス投稿