トヨタの世界最強ハイブリッド・スーパーカー


▼ページ最下部
001 2018/06/19(火) 08:57:20 ID:2oHCzBv07A
GRスーパースポーツコンセプト
エンジン型式 V型6気筒直噴ツインターボチャージャー
エンジン排気量 2,400cc
パワーユニット最高出力 735kW/1000PS(エンジン+ハイブリッドモーター)
ハイブリッドシステム THS-R(TOYOTA Hybrid System-Racing)
フロントホイール 18×13J
リアホイール 18×13J
フロントタイヤ 330/710 R18
リアタイヤ 330/710 R18
熱効率 50%(最大55%以上)
最高時速 350km/h
0-400km/h 5.7秒
世界耐久マシンは加速が直線的に上がる(フォーミュラ系は曲線)
四輪駆動なんで吸い付くようなコーナリングが特徴(F1より15秒速い)
価格は7000万円以上、2019年〜2020年発売

マッハGO GO GOのマッハ号のパクリ?
タツノコプロに訴えられるのでは?

返信する

※省略されてます すべて表示...
029 2018/06/24(日) 19:24:11 ID:VYyyFYgQKA
>>28
「ポルシェを「速さ」で凌駕したのは衝撃的だった。」

←俺的には、これの方が衝撃的だったわw
世界一でしょこれw

返信する

030 2018/06/24(日) 19:26:20 ID:Mxcvna8IoU
悔しそう 笑

返信する

031 2018/06/24(日) 19:39:09 ID:sJ/zXoqcE2
V8以上のマルチシリンダー積んで
甲高い音出さないと人気出ない

返信する

032 2018/06/24(日) 19:39:30 ID:IUVzpHa/9U
ついにTHS-R市販化か…トヨタもシレっと売るんだろうなぁ
かつてシリーズパラレルハイブリッドが優れていると主張するためにホンダのパラレルハイブリッドをコテンパに叩きのめしてネガキャンしてた過去など
覚えてる人がいなくなった頃合いをはかり、さもパラレルハイブリッドが優れているふうに販売するダブルスタンダード
経営的な束縛の中、負けるものかと言ったありし日のホンダの技術者のことを俺は忘れない

返信する

033 2018/06/24(日) 19:43:41 ID:Mxcvna8IoU
■後を追ったホンダの開発者も唸った
当時すぐ後を追ったホンダ・フィットのハイブリッドシステムを任された開発者は、最初はトヨタ方式を徹底的に研究したのだが、
「調べれば調べるほど良くできている。常にエンジンを最高効率のところで使える。完璧だ。」とその巧妙さに脱帽したという。
https://www.zaikei.co.jp/article/20180113/420279.htm...

返信する

034 2018/06/24(日) 20:51:29 ID:mQHsCN0FAM
ランクル70やハイラックスを導入し、スープラも復活させそう
センチュリーも新型にして1億越えのスーパーカーも出す
ルマンもWRCも参戦って冷静に見てすごいな
10年くらい前は一番つまんないメーカーだったのに最近は一番面白いことやってくれる

体力的にトヨタだからできるのかもだけど
他のメーカーも頑張ってほしいな

返信する

035 2018/06/24(日) 21:34:39 ID:e3aI65/KJc
>>32
すべてはホンダの技術のなさが原因なんですけどね

返信する

036 2018/06/24(日) 22:56:36 ID:H5GLLn86sw
また軽乗りの分際で自称アウディ乗りを名乗るアホが湧いたわ(笑)

返信する

037 2018/06/24(日) 23:03:25 ID:PwGPBcxPBI
バカっぽいけどかっこええやんw

返信する

038 2018/06/25(月) 01:22:42 ID:uV508/DEOU
>>最高時速 350km/h
>>0-400km/h 5.7秒

 ↑↑↑↑↑↑↑↑
なぜ誰も突っ込まない?

返信する

047 2018/07/05(木) 07:10:29 ID:Vqv9CGoRyY
てかこれウィンタータイヤってないんじゃw
もんもん(匿名希望)どうよ?

返信する

048 2018/07/06(金) 01:27:14 ID:fduZXs7um.
>>最高時速 350km/h
>>0-400km/h 5.7秒

 ↑↑↑↑↑↑↑↑
なぜ誰も突っ込まない?

返信する

060 2018/07/15(日) 05:52:29 ID:6GaovZTkqg
本日のロリコン朝鮮人

ID:nb6cDn8WQM

本日のロリコン朝鮮人
  ↓

返信する

061 2018/07/15(日) 09:23:39 ID:7lXFihejus
ロリコン先生
痛恨の作画ミス 笑

返信する

072 2018/07/27(金) 08:54:02 ID:SlC9qecdiM
>>48
ここ子供がいるんだよなぁw

返信する

109 2018/09/13(木) 17:07:06 ID:p1rpyQlRnQ
どうみてもチンコです

返信する

110 2018/09/13(木) 17:45:09 ID:sGwXByISJM





>>最高時速 350km/h
>>0-400km/h 5.7秒

 ↑↑↑↑↑↑↑↑
なぜ誰も突っ込まない?

返信する

111 2018/09/13(木) 18:06:03 ID:VzOvNvatSA
最高速はリミッター設定値ってことだろ

返信する

113 2018/09/14(金) 09:01:27 ID:3Fzt2N5uWs
>>32
当時のこと限定で言うと、確かにネガキャンの件はホンダを気の毒には思う
でもトヨタとホンダの考え方とかの違いから当然の結果になったと思ってる
トヨタは古くから電気自動車の研究をしていて、電気自動車の欠点の克服の観点からハイブリッド車の開発が始められた
一方、ホンダも電気自動車の研究をしていたのだが、ハイブリッドはエンジンの研究から派生したものだ
「VTEC付エンジンのようにモーター付エンジンも楽しいんじゃないか?」
低燃費化の考え方にも違いがあった
当時ホンダは低燃費と高出力を切り替えるVTECを搭載したCIVICが低燃費のギネス記録を取ったりするなど、低負荷時の低燃費技術に自信があった
だから、ハイブリッド化での低燃費の考え方は、いかに中負荷を低負荷に持っていくか(中負荷時のモーターアシスト)だった
対するトヨタは、モーター走行で燃料を節約、電池が無くなればエンジンを高負荷で運転し発電と走行動力の供給を短時間行う
どちらが良い判断だったかは、皆の知るところとなった訳だが
当時はまだ試行錯誤の時代だったと言うことで、今は良くなっていると思う

返信する

114 2018/09/14(金) 10:43:15 ID:Ye7V08ggZA
■後を追ったホンダの開発者も唸った
当時すぐ後を追ったホンダ・フィットのハイブリッドシステムを任された開発者は、最初はトヨタ方式を徹底的に研究したのだが、
「調べれば調べるほど良くできている。常にエンジンを最高効率のところで使える。完璧だ。」とその巧妙さに脱帽したという。
https://www.zaikei.co.jp/article/20180113/420279.htm...

返信する

115 2018/09/15(土) 16:02:38 ID:iKcCOAGBsE
>>最高時速 350km/h
>>0-400km/h 5.7秒

 ↑↑↑↑↑↑↑↑
なぜ誰も突っ込まない?

返信する

117 2018/09/19(水) 09:23:02 ID:/chdpjf/DM
アロンソ「ハイブリッドブーストの加速は最高だね!経験したことがない速さだ」

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:67 KB 有効レス数:62 削除レス数:323





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタの世界最強ハイブリッド・スーパーカー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)