トヨタの世界最強ハイブリッド・スーパーカー
▼ページ最下部
001 2018/06/19(火) 08:57:20 ID:2oHCzBv07A
GRスーパースポーツコンセプト
エンジン型式 V型6気筒直噴ツインターボチャージャー
エンジン排気量 2,400cc
パワーユニット最高出力 735kW/1000PS(エンジン+ハイブリッドモーター)
ハイブリッドシステム THS-R(TOYOTA Hybrid System-Racing)
フロントホイール 18×13J
リアホイール 18×13J
フロントタイヤ 330/710 R18
リアタイヤ 330/710 R18
熱効率 50%(最大55%以上)
最高時速 350km/h
0-400km/h 5.7秒
世界耐久マシンは加速が直線的に上がる(フォーミュラ系は曲線)
四輪駆動なんで吸い付くようなコーナリングが特徴(F1より15秒速い)
価格は7000万円以上、2019年〜2020年発売
マッハGO GO GOのマッハ号のパクリ?
タツノコプロに訴えられるのでは?
返信する
029 2018/06/24(日) 19:24:11 ID:VYyyFYgQKA
>>28 「ポルシェを「速さ」で凌駕したのは衝撃的だった。」
←俺的には、これの方が衝撃的だったわw
世界一でしょこれw
返信する
030 2018/06/24(日) 19:26:20 ID:Mxcvna8IoU
031 2018/06/24(日) 19:39:09 ID:sJ/zXoqcE2
V8以上のマルチシリンダー積んで
甲高い音出さないと人気出ない
返信する
032 2018/06/24(日) 19:39:30 ID:IUVzpHa/9U
ついにTHS-R市販化か…トヨタもシレっと売るんだろうなぁ
かつてシリーズパラレルハイブリッドが優れていると主張するためにホンダのパラレルハイブリッドをコテンパに叩きのめしてネガキャンしてた過去など
覚えてる人がいなくなった頃合いをはかり、さもパラレルハイブリッドが優れているふうに販売するダブルスタンダード
経営的な束縛の中、負けるものかと言ったありし日のホンダの技術者のことを俺は忘れない
返信する
033 2018/06/24(日) 19:43:41 ID:Mxcvna8IoU
034 2018/06/24(日) 20:51:29 ID:mQHsCN0FAM
ランクル70やハイラックスを導入し、スープラも復活させそう
センチュリーも新型にして1億越えのスーパーカーも出す
ルマンもWRCも参戦って冷静に見てすごいな
10年くらい前は一番つまんないメーカーだったのに最近は一番面白いことやってくれる
体力的にトヨタだからできるのかもだけど
他のメーカーも頑張ってほしいな
返信する
035 2018/06/24(日) 21:34:39 ID:e3aI65/KJc
036 2018/06/24(日) 22:56:36 ID:H5GLLn86sw
また軽乗りの分際で自称アウディ乗りを名乗るアホが湧いたわ(笑)
返信する
037 2018/06/24(日) 23:03:25 ID:PwGPBcxPBI
038 2018/06/25(月) 01:22:42 ID:uV508/DEOU
>>最高時速 350km/h
>>0-400km/h 5.7秒
↑↑↑↑↑↑↑↑
なぜ誰も突っ込まない?
返信する
047 2018/07/05(木) 07:10:29 ID:Vqv9CGoRyY
てかこれウィンタータイヤってないんじゃw
もんもん(匿名希望)どうよ?
返信する
048 2018/07/06(金) 01:27:14 ID:fduZXs7um.
>>最高時速 350km/h
>>0-400km/h 5.7秒
↑↑↑↑↑↑↑↑
なぜ誰も突っ込まない?
返信する
060 2018/07/15(日) 05:52:29 ID:6GaovZTkqg
本日のロリコン朝鮮人
ID:nb6cDn8WQM
本日のロリコン朝鮮人
↓
返信する
061 2018/07/15(日) 09:23:39 ID:7lXFihejus
072 2018/07/27(金) 08:54:02 ID:SlC9qecdiM
109 2018/09/13(木) 17:07:06 ID:p1rpyQlRnQ
110 2018/09/13(木) 17:45:09 ID:sGwXByISJM
>>最高時速 350km/h
>>0-400km/h 5.7秒
↑↑↑↑↑↑↑↑
なぜ誰も突っ込まない?
返信する
111 2018/09/13(木) 18:06:03 ID:VzOvNvatSA
113 2018/09/14(金) 09:01:27 ID:3Fzt2N5uWs
>>32 当時のこと限定で言うと、確かにネガキャンの件はホンダを気の毒には思う
でもトヨタとホンダの考え方とかの違いから当然の結果になったと思ってる
トヨタは古くから電気自動車の研究をしていて、電気自動車の欠点の克服の観点からハイブリッド車の開発が始められた
一方、ホンダも電気自動車の研究をしていたのだが、ハイブリッドはエンジンの研究から派生したものだ
「VTEC付エンジンのようにモーター付エンジンも楽しいんじゃないか?」
低燃費化の考え方にも違いがあった
当時ホンダは低燃費と高出力を切り替えるVTECを搭載したCIVICが低燃費のギネス記録を取ったりするなど、低負荷時の低燃費技術に自信があった
だから、ハイブリッド化での低燃費の考え方は、いかに中負荷を低負荷に持っていくか(中負荷時のモーターアシスト)だった
対するトヨタは、モーター走行で燃料を節約、電池が無くなればエンジンを高負荷で運転し発電と走行動力の供給を短時間行う
どちらが良い判断だったかは、皆の知るところとなった訳だが
当時はまだ試行錯誤の時代だったと言うことで、今は良くなっていると思う
返信する
114 2018/09/14(金) 10:43:15 ID:Ye7V08ggZA
115 2018/09/15(土) 16:02:38 ID:iKcCOAGBsE
>>最高時速 350km/h
>>0-400km/h 5.7秒
↑↑↑↑↑↑↑↑
なぜ誰も突っ込まない?
返信する
117 2018/09/19(水) 09:23:02 ID:/chdpjf/DM
アロンソ「ハイブリッドブーストの加速は最高だね!経験したことがない速さだ」
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:67 KB
有効レス数:62
削除レス数:323
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタの世界最強ハイブリッド・スーパーカー
レス投稿