トヨタの世界最強ハイブリッド・スーパーカー
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001 2018/06/19(火) 08:57:20 ID:2oHCzBv07A
GRスーパースポーツコンセプト
エンジン型式 V型6気筒直噴ツインターボチャージャー
エンジン排気量 2,400cc
パワーユニット最高出力 735kW/1000PS(エンジン+ハイブリッドモーター)
ハイブリッドシステム THS-R(TOYOTA Hybrid System-Racing)
フロントホイール 18×13J
リアホイール 18×13J
フロントタイヤ 330/710 R18
リアタイヤ 330/710 R18
熱効率 50%(最大55%以上)
最高時速 350km/h
0-400km/h 5.7秒
世界耐久マシンは加速が直線的に上がる(フォーミュラ系は曲線)
四輪駆動なんで吸い付くようなコーナリングが特徴(F1より15秒速い)
価格は7000万円以上、2019年〜2020年発売
マッハGO GO GOのマッハ号のパクリ?
タツノコプロに訴えられるのでは?
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113 2018/09/14(金) 09:01:27 ID:3Fzt2N5uWs
>>32 当時のこと限定で言うと、確かにネガキャンの件はホンダを気の毒には思う
でもトヨタとホンダの考え方とかの違いから当然の結果になったと思ってる
トヨタは古くから電気自動車の研究をしていて、電気自動車の欠点の克服の観点からハイブリッド車の開発が始められた
一方、ホンダも電気自動車の研究をしていたのだが、ハイブリッドはエンジンの研究から派生したものだ
「VTEC付エンジンのようにモーター付エンジンも楽しいんじゃないか?」
低燃費化の考え方にも違いがあった
当時ホンダは低燃費と高出力を切り替えるVTECを搭載したCIVICが低燃費のギネス記録を取ったりするなど、低負荷時の低燃費技術に自信があった
だから、ハイブリッド化での低燃費の考え方は、いかに中負荷を低負荷に持っていくか(中負荷時のモーターアシスト)だった
対するトヨタは、モーター走行で燃料を節約、電池が無くなればエンジンを高負荷で運転し発電と走行動力の供給を短時間行う
どちらが良い判断だったかは、皆の知るところとなった訳だが
当時はまだ試行錯誤の時代だったと言うことで、今は良くなっていると思う
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114 2018/09/14(金) 10:43:15 ID:Ye7V08ggZA
115 2018/09/15(土) 16:02:38 ID:iKcCOAGBsE
>>最高時速 350km/h
>>0-400km/h 5.7秒
↑↑↑↑↑↑↑↑
なぜ誰も突っ込まない?
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117 2018/09/19(水) 09:23:02 ID:/chdpjf/DM
アロンソ「ハイブリッドブーストの加速は最高だね!経験したことがない速さだ」
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129 2018/10/15(月) 23:02:27 ID:CJCQ1ts7J2
137 2018/10/24(水) 17:08:32 ID:Fw7lsd9Lys
トヨタ社の
ネガキャン邪魔され
ヤケッパチ 笑
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146 2018/10/27(土) 08:56:13 ID:sW.EYRRZzQ
>(F1より15秒速い)
これどこ走って?
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149 2018/10/27(土) 11:51:50 ID:gulXSPbhvk
151 2018/10/28(日) 11:54:45 ID:mitkwkmfYg
155 2018/10/31(水) 02:13:52 ID:AxFReK7/b6
鼻っ面がカッコ悪い。日本人のセンスの限界だな
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156 2018/10/31(水) 02:48:15 ID:8OkVHOKgKk
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