ブランディングに失敗した日本車の末路
▼ページ最下部
001 2018/06/17(日) 23:24:55 ID:VdoDTM.0S6
家電と同じ、コモディティ化の波に飲み込まれて消耗戦・・・
EVの価格競争力に敗れ、いずれ海外資本の傘下になるでしょう。
返信する
005 2018/06/17(日) 23:39:40 ID:firhhNFt7s
>>1 朝鮮人に生まれついた事は気の毒に思うが
その事で他人を巻き込むな
自身の問題として他を貶さず、自身と自身の民族を向上させる事にエネルギーを使え
返信する
006 2018/06/17(日) 23:41:35 ID:IzSomGIkJY
ほんまに薄利多売やね
日本車には魅力的な車が皆無だけど、これじゃあ仕方ないとも言える
返信する
007 2018/06/17(日) 23:43:06 ID:./mf7ajuO2
日本メーカーは大衆車専門なので薄利多売。
安さを求めすぎて途上国依存したり
安っぽ過ぎるのが叩きどころ。
返信する
008 2018/06/17(日) 23:49:55 ID:FRc4X.RYIA
薄利多売でトヨタは
B べ Aの倍売ったらえーだけやろ
実際売っとるんやろ
そーゆーポジションのメーカーやろ
返信する
009 2018/06/17(日) 23:54:03 ID:3KoN/SeRtM
日本の大衆車ブランドとドイツのボッタクリブランド比べてんだから
こんなもんやろw
それでも日産とホンダは薄利すぎるがw
返信する
010 2018/06/17(日) 23:55:01 ID:jLyp8GozzI
他の人も言っているように、日本車は薄利多売ビジネスだから、この表のような高級車メーカーと比べてもしょうがない。
で、比較できる海外メーカーであるVWや現代はどうなんだ?
それ以前に、こんな比較にどんな意味がある?
返信する
011 2018/06/17(日) 23:56:47 ID:VdoDTM.0S6
>>5 いやいや、竹島は日本領だし
従軍慰安婦はただの売春婦。
仏像も早く日本へ返せってことだし、
日韓基本条約で賠償金名目の金を
北朝鮮の分も受け取ってるのだから韓国がきっちり払えよな。
ってことだ。
返信する
012 2018/06/18(月) 00:02:06 ID:7laORXeTx.
この中でフェラーリやポルシェと似たような「かっこいい車のメーカー」という印象でブランド構築に成功しているのホンダ位かな。
だけどそこから車事業はいまいち元気がなく展開できておらず、飛行機に熱中してるから勿体ない。
日産はGT−Rのみなので割愛。
返信する
013 2018/06/18(月) 01:14:28 ID:aleLn91VSE
むしろ本田と比較するとトヨタの利益率が異常
本田のが海外生産率が高いのに
トヨタかんばん方式が効率がよいのか?それとも下請けいじめがえげつなさすぎるのか?ww
返信する
014 2018/06/18(月) 01:24:56 ID:NysoEW.8hw
015 2018/06/18(月) 01:41:17 ID:p5M0bRBAbU
016 2018/06/18(月) 02:05:58 ID:zH7d9NlDIo
>>1←こいつはロリコントヨタ86乗りw
毎度ニューワードで気取りまくる低学歴www
返信する
017 2018/06/18(月) 02:21:28 ID:be2YjWryfI
ホンダや日産三菱は薄利多売の軽が利益を引き下げてるんだろう
返信する
018 2018/06/18(月) 06:11:43 ID:aleLn91VSE
でもホンダのNBOXってハイグレードモデル200万ぐらいすんぞw
あれ儲け多そうだけどな〜
返信する
019 2018/06/18(月) 06:17:23 ID:c0rTFeC2Lc
>>11 朝鮮人に生まれついた事は気の毒に思うが
その事で他人を巻き込むな
自身の問題として他を貶さず、自身と自身の民族を向上させる事にエネルギーを使え
返信する
020 2018/06/18(月) 12:54:35 ID:.BXa7ySLDc
結局、外車はボッタクリってことでいいのかな。
返信する
021 2018/06/18(月) 15:01:56 ID:6fpKYnXHj6
ドイツ車=少売多利
高級車を選ばれたセレブにだけ売り多くの利益を得る
日本車=薄利多売
利益が薄い安物車を必死に沢山売って利益を得る
って解釈でいいのかな。
www
返信する
022 2018/06/18(月) 15:05:18 ID:be2YjWryfI
023 2018/06/18(月) 16:48:16 ID:ktfMusH2ic
>>16 86やBRZを買えない稼ぎの負け犬は惨めだな(笑)
自決がお勧め、親もクズだろうし。
返信する
024 2018/06/18(月) 21:37:01 ID:aHKtYJWU5U
025 2018/06/18(月) 21:49:32 ID:.iMV8.CFxU
>>20 ナイキとかアディダスだってボッタクリだよ。
まさか買っていないよね?
返信する
026 2018/06/18(月) 22:02:27 ID:NysoEW.8hw
ナイキってオニツカタイガーを裏切ったクズだろ
返信する
027 2018/06/18(月) 23:04:05 ID:swJnOO/WIY
029 2018/06/25(月) 18:52:15 ID:DlImcqY7QU
038 2018/07/27(金) 18:08:16 ID:9X3fElSgfA
039 2018/07/27(金) 18:20:58 ID:LMQw4gya6c
040 2018/07/27(金) 18:29:51 ID:aAO982d25g
日本の大衆車ブランドとドイツのボッタクリブランド比べてんだから
こんなもんやろw
それでも日産とホンダは薄利すぎるがw
返信する
041 2018/07/28(土) 00:49:59 ID:u1WsZYoXR6
こんなん売り上げが不振だったら営業赤字が出るみたいな
不安定な数字やろ
日本車は大衆車で薄利という傾向はあるにせよ
返信する
042 2018/07/28(土) 01:29:31 ID:AT92wx4GGc
043 2018/07/28(土) 03:14:34 ID:KeTeCZt8Ho
この利益率で2兆円の営業利益出せるってヤクザが絡んでるとしか思えんな。
返信する
044 2018/07/28(土) 09:41:32 ID:0rNMtudfNg
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:35
削除レス数:22
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ブランディングに失敗した日本車の末路
レス投稿