ミニバンのハイブリットって買う意味あるの?
▼ページ最下部
001 2018/06/17(日) 09:25:56 ID:4s/8ROQrno
車重は重くなるし電池の交換もしないといけないだろうし
ガソリン車との燃費の差もわずかだしなにより高い。
パワーだってガソリン車のほうが上じゃないの?
ハイブリッドならではの機能とか、メリットってなんですか?
返信する
002 2018/06/17(日) 09:36:02 ID:HzrzhBIvS.
003 2018/06/17(日) 09:46:06 ID:3KoN/SeRtM
実燃費は歴然と違うだろ
電池交換なんて聞いたことねえし
返信する
004 2018/06/17(日) 09:51:51 ID:X0KWAQ8rCY
005 2018/06/17(日) 10:06:24 ID:lhz8PaYFDs
トヨタは燃費以外の走行性能は無視した車作り。
しかも距離計も燃費計も水増しされてる。
返信する
006 2018/06/17(日) 10:14:22 ID:pzN2ngBQWA
>>5 実際には
>コンシューマーリポートの自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
>消費者の受け止め方を調査し、指数化
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。
返信する
007 2018/06/17(日) 10:17:11 ID:FRc4X.RYIA
008 2018/06/17(日) 10:35:08 ID:ecKTr4XsnI
009 2018/06/17(日) 12:42:12 ID:h0qcFQdbpw
俺のヴォクハイ車重1600あるけど市街地24キロ高速21キロ走る
年間三万キロ走るからかなり助かってるよ
一方最近買ったCB1000R車重200なのに市街地16キロw
返信する
010 2018/06/17(日) 13:01:00 ID:6yHsF6s00E
>>3 2代目プリウスに乗っている同僚は仕事帰りにシステムの警告灯点灯して、バッテリーが死んていたらしい。
返信する
011 2018/06/17(日) 14:34:38 ID:lhz8PaYFDs
>>9 俺のセレナはリッター30キロを切った事が無い。
とか言われて、証拠も無いのに信じると思うか?
返信する
012 2018/06/17(日) 17:24:18 ID:lhz8PaYFDs
013 2018/06/17(日) 17:33:46 ID:pzN2ngBQWA
満タン法の実燃費でも結局はハイブリッドが上位独占
返信する
014 2018/06/17(日) 18:44:02 ID:Evb6NCNUTA
そもそもハイブリットに意味が無い
トータルの費用は
同等ガソリン車より高くつく
返信する
015 2018/06/17(日) 19:01:26 ID:pzN2ngBQWA
エコカーのエコはエコノミーではなくエコロジー。
途中でオーナーが変わっても、車両寿命を迎えるまでに
有害な排出ガスを低減する環境負荷の小さい低公害車のこと。
返信する
016 2018/06/17(日) 19:11:54 ID:o9fAfN7teo
017 2018/06/17(日) 20:00:15 ID:sxN.ArBt5c
>>15 だったら
最終的に高くつくハイブリオーナーって
環境保護のため罰金払わされてるようなもんだね
返信する
018 2018/06/17(日) 20:34:57 ID:pzN2ngBQWA
019 2018/06/17(日) 23:01:46 ID:K.JMLIyzb6
>>18 そう?
でも日本でそこまで乗る人おらんやろ
よく乗って20万やろ
比較対照車種忘れたけど
プリの差額が埋めれて
初めて元が取れるの確か22万くらいからやったで
それに長距離一気乗りは故障少ないけど
日本みたいにチョコ乗りは故障多くなる
大陸では有効かもしれんけど
返信する
020 2018/06/17(日) 23:09:45 ID:Fjvp.Duk.c
企業の戦略の一つ。商品カテゴリの一つ。ハイブリットカー。
今は売れているんだから、作る意味もあるし、「お得ですよ!」と宣伝する意味もあるよ。
製品として、良いとか悪いとか損とか得とか、どっちでもいいんだよ。
>>9さんみたいなのが良い例だよ。エコカーと実用性ゼロの大型バイクを同時に所有とか普通にあること。
返信する
021 2018/06/18(月) 00:21:53 ID:be2YjWryfI
035 2018/07/15(日) 20:30:57 ID:Wcu76wAeoI
環境対応を盾に 綺麗ごと並べているのが行政で、それに対応する努力を強いられつつも
利益を上げているのがメーカー。
そして 否応なく乗せられているのが、我々ユーザーなんだよ。
自動車が 大気汚染の元凶として始まった「排ガス対策」に続く「省燃費」だけど、それで
地球規模での 石油消費量は減ったかい?。
その結果、牛馬活用だった未開国にも 中古自動車が行き渡り、先進国で削減された燃料消費と
排出ガスを、それらの地域で広めているだけじゃないか。
返信する
036 2018/07/15(日) 21:52:27 ID:RbKImEXfTI
クルマで山越えするとよくわかる。
ガソリン車では登坂路で空気が薄くてパワーダウンする場面も、重いミニバンのハイブリッド車はスイスイと登っていく。
あれ見るとハイブリッド車も欲しくなるよ。
返信する
037 2018/07/15(日) 22:06:48 ID:dF/ZgPEPvY
>>35 違うだろ。
未開の国に自動車が行き渡ることがわかりきってるから、誰にもそれを止める権利がないから
低公害車にしていこうぜってことだろ。
返信する
038 2018/07/15(日) 22:31:07 ID:zAZQBadgK2
▲ページ最上部
ログサイズ:33 KB
有効レス数:31
削除レス数:158
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ミニバンのハイブリットって買う意味あるの?
レス投稿