なぜ日本車はドイツでテストしたがるのだろうか?


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001 2018/06/14(木) 21:22:32 ID:7U6WgqdAsM
日本でテストすればいいのになぜドイツ?
なぜそんなにドイツが好きなのですか?

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002 2018/06/14(木) 21:32:29 ID:LVVeZft/hU
ドイツに出張に行きたいから。
ニュルで走りたいから。

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003 2018/06/14(木) 21:34:55 ID:BsO06A/BTE
海外でテスト走行したと触れ込みだと、凄いと錯覚させられるからw

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004 2018/06/14(木) 21:35:36 ID:8AYy0ITRu.
ニュルは世界中のメーカーがテストしているので
区間タイムや映像だけでもデータが豊富に得られる。
簡単に比較できるので、開発にとても都合が良い
というわけだ。

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005 2018/06/14(木) 22:28:01 ID:.7YqtfR2Ko
>>1
音楽(主にピアノやバイオリンなどの演奏家)やバレイダンサー
あとは、画家やデザイン関係の人達が挙って欧州に留学する。
人によっては、勉強なんて何処ででも出来る。という人も稀にいるが
目指すものがある(志のある)人は、留学に有意を感じている。
なぜか?と言えば「本場」だから。
レベルも高いし、触れるものすべて見るものすべてからインスパイアされると、口々に言う。

つまり、やはり自動車の「本場」がドイツを含めた欧州なんだよ。
遥か離れた日本から出張るように、地理的な条件というよりも「本場」だから
演奏家や画家が世界中から集うように、自動車メーカーもまた世界中から集うわけ。
仮に日本が自他ともに認める「本場」になり得た日にゃ世界中から日本でテストしにやってくるよ。

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006 2018/06/14(木) 22:50:54 ID:NJ1nOe1WJg
不正が隠せるからだろ。

ディーゼル車77万台に排ガス不正
https://mainichi.jp/articles/20180612/k00/00e/030/...

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007 2018/06/14(木) 22:56:21 ID:LVVeZft/hU
あのトップギアでさえ、ニュルで開発した車は速いけど乗り心地が悪すぎると言っているからな・・・
レースで使わないなら意味ないよ。

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008 2018/06/14(木) 23:11:38 ID:xwbp8ifdwU
ドイツでテストしたがっているのはどいつだ?

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009 2018/06/14(木) 23:43:24 ID:hQigZ3UJ9E
すべての板でスレタイトルが「○○○か?」ってのは同一人物による荒らし!
よって違反報告すべし!!

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010 2018/06/14(木) 23:50:33 ID:VqnkZLrlxk
>>5
それは仕方がない
例えば紳士靴
今や日本にも高品質と評される靴ブランドが幾つかあるが
日本の靴がクロケット&ジョーンズやチャーチや
ジョンロブやトリッカーズにはなれない
金輪際、決して伝統ある本場ものと言われることはないだろう
自動車とて同じ事
本場とはそういうものなのだよ

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011 2018/06/14(木) 23:58:20 ID:8AYy0ITRu.
そんな伝統や過去のブランド力に胡座をかいて張りぼて化しているのが昨今のドイツ車だ

>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかに
>なった。「結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ
>側面は否定できないだろう。 端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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012 2018/06/15(金) 00:02:46 ID:YdCJMZiHSs
日本人はカタログが好きだからじゃないの?
・栃木のテストコースで鍛えた
・ドイツニュルブルクリンクで鍛えた
カタログに書くならどっちだって話。

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013 2018/06/15(金) 00:36:08 ID:2yfWkq61X.
>>11
そういう無粋な話をしているのではないよ

濡れない、蒸れないゴアテックのパーカにアシックスのランウォークを履く幸せと
チェスターコートにジョンロブのフルグレインレザーを合わせる幸せとは違うのだよ
どっちがどっちという話ではない
どちらかが在れば、どちらかは不要という話でもない
もちろん、淘汰され消えゆく運命でもない
それこそがブランド(ブランディング)価値というものではないのか?
無粋な話ではない本場の話をしているのだよ

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014 2018/06/15(金) 00:38:48 ID:7QyFR/aqmM
そうだね、フォーマルだね

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015 2018/06/15(金) 00:40:59 ID:SqHkCRBemY
016 2018/06/15(金) 01:01:45 ID:2yfWkq61X.
>>14
物ごとの価値を一方向からの一面的でしか捉えられず
多面的な価値感や想像力の無い人ならば
コレールの類の割れない耐熱食器という”ある意味で”優れモノさえあれば
久谷も伊万里もロイヤルコペンもウェッジウッドも無価値なものなんだろうね
陶磁器や食器に造詣はないが高額な美術品としてのみならず
生活用品としての価値を、それらの伝統品に見出す人の価値観は理解できる
時には割れない食器コレール、時には九谷焼と使い分ける幸せの想像力がないのだろう

アメリカが推し進めるグローバリズムとは、アメリカの価値観を押し付ける
無粋極まりない行為という人もいる
そんな無粋な人間にはなりたくはないよなぁ

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017 2018/06/15(金) 02:01:14 ID:My2Ovo4CMw
ここで解説している
世界一過酷で安全で隠し事出来ない試験場
初期R32が8キロ走行でブレーキ逝かれたとか

https://www.webcartop.jp/2016/10/5429...

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018 2018/06/15(金) 10:44:14 ID:C4tKg0toAY
古いイギリスのフォーマルという価値観や九谷焼や伊万里が持つ価値観などが
すべて忘却の彼方の物となるような新しい価値観を創造しているのがトヨタ。
トヨタの最良の品質で最も美しく最も崇高なモノ作りを目の当たりにすると
それだけで良いと誰もが感じる、そんな時代がスグそこまで来ている。

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019 2018/06/15(金) 13:24:33 ID:vKSau3JUbg
>>9
何怒ってんの?
人間は図星のことを言われると腹をたてるよな

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020 2018/06/15(金) 13:28:20 ID:82MvsjHHi2
やっぱり旦吉か〜。笑

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021 2018/06/15(金) 13:31:01 ID:vKSau3JUbg
ロリコン九谷焼www

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022 2018/06/15(金) 13:51:34 ID:82MvsjHHi2
明和の寄生虫・旦吉(笑)
旦吉は、図星だとすぐにレスるよな。

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024 2018/06/15(金) 21:03:14 ID:YdCJMZiHSs
>>18
来ねえよ。
トヨタが目指してるのは、見かけは豪華で、中身は徹底的なコストダウン。
5年間は壊れないけど、その後はゴミになる。
そんなクルマ。

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025 2018/06/15(金) 21:06:11 ID:hev62OQLJ.
>>24
実際には

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026 2018/06/15(金) 22:50:33 ID:hCXq92UCEs
トヨタは確かにトラブルが少ない。
でもトラブルが有っても不正でもドイツ車が良いよ。
少数派だけどね。

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027 2018/06/15(金) 23:03:32 ID:jP2hxtgtt.
>>26
不正など論外だアホ、ドイツ車は全て汚らわしいわ。

トヨタが日本にニュルなんとかってサーキットみたいなのを造るみたいだね。

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028 2018/06/15(金) 23:18:06 ID:yWRxBSUot2
マジレすすると
日本は高温多湿に加え渋滞やら狭小道路やらで条件が過酷だから

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029 2018/06/15(金) 23:29:10 ID:Kmh2Vl8AcI
>>22
おまえ、マジ精神科行けwww
アホの86乗りw

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031 2018/06/19(火) 11:09:32 ID:.XzAJ.39P2
悔しがるタンキチ。笑

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032 2018/06/19(火) 11:50:56 ID:QvdtREWFr6
>>29
86も買えない稼ぎの負け犬は本当に惨めだな(笑)

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