レス数が 450 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

トヨタのエンジニアはドイツ車を意識し過ぎ


▼ページ最下部
001 2018/06/14(木) 13:51:25 ID:fZd1TPqEd6
「トヨタの高級車として、ドイツのベンツ、BMW、アウディに負けない走りとスタイリングはニュルブルクリンクサーキットで徹底的な走行テストを行い、
デザインもスポーティ化を意識して若者層の吸収へ」と秋山チーフエンジニアも強調する。ライバルは、メルセデス・ベンツ「Eクラス」、BMW「5シリーズ」、
アウディ「A6」といったドイツ御三家であり、かつ陣営内の「レクサス」でもあるとする。日本車各社としては、欧州・米国の自動車産業に追いつき、
追い越すべく、この高級車分野にも挑戦してきた。しかし、欧州市場や世界の高級車市場では、なかなか欧州勢、特にドイツの高級車ブランドに
太刀打ちできないという流れがあった。メルセデス・ベンツ、BMW、アウディのいわゆる御三家である。わざわざドイツでテストしてドイツ車を意識した車作りw
http://news.livedoor.com/article/detail/13834661...

返信する

※省略されてます すべて表示...
072 2018/06/27(水) 01:10:45 ID:FZT.oK7uhc
バフォーマンスだろーがアホーマンスだろーが
ハンパなワゴン車がGT-Rに勝てるわけねーだろw

返信する

073 2018/06/27(水) 01:20:34 ID:ARU2P7Ivxc
>>72
国産ではGTR以外は相手にならんのよw
こっちはライトバンなのにwww
ライトバンより低スペックって情け無くね?荷車だぜ?

頑張れ!自称国産ヌポーツ!

返信する

078 2018/06/27(水) 13:30:32 ID:Sw1fnx78Xk
Eクラス・5シリーズ・A6はみんな普通のセダン。
今回のクラウンは見た目がセダンというよりは5ドアクーペといったカンジかな。
他社は5ドアクーペもセダンもある。VWですら。
普通のセダンのクラウンが欲しい人は今回のを購入したいと思うのだろうか。

返信する

081 2018/06/27(水) 23:01:03 ID:s2cbv3Uxeg
トヨタ厨はそんな深い事は考えない。
クラウンだから買うんだよ。
プリウスだから買うとの心理は共通している。

返信する

083 2018/06/28(木) 00:23:21 ID:RfKhmx..8g
>>1
広報用の写真なら,広報部がもっとシャンとした服着せろよ.
ジャケット・シャツのサイズ合ってないじゃん.
その辺の詰めが甘いんだよ.

返信する

086 2018/06/29(金) 10:53:03 ID:ow/4XVuzNc
>>1
デブ、ハゲ、メガネwww

返信する

087 2018/06/29(金) 11:09:54 ID:BIFDS97e.E
明和の売れる法則とは
嗅覚鋭いアンチが、売れる匂いを発するトヨタ車を逸早く察知し
ネガティブスレやレスを乱発する様子が散見される。
結果的に対象車が売れる確率が非常に高いため法則化された。

返信する

093 2018/07/04(水) 08:24:25 ID:Ic5kG3GZWU
三国人もんもん
ザマァwww

返信する

105 2018/07/13(金) 09:33:26 ID:HAjC8cI.P2
6ライトで、ヤンキー仕様にして映えるエクステリアでは
なくなったんで、中古価格は落ちるかもだけど、
案外、モデルチェンジ毎に買い替える
オッサンユーザーには、概ね納得してくれるかもね。
次のモデルチェンジで元に戻ったら笑う。

返信する

106 2018/07/13(金) 09:57:51 ID:6MiqG8EFNs
基本的には先代からのキープコンセプトやな

返信する

107 2018/07/13(金) 10:08:43 ID:dqSo/HY7vs
やっぱ章男いなくならないとこの変なデザイン終わらないのかね?
創業家だし利益出てるしなかなかいなくなりそうもないよなぁ
困ったなぁレクサス買い替え時期なんだけど・・・

返信する

108 2018/07/13(金) 10:44:14 ID:8l8zKoraWc
デザイン戦略が見事に成功しているからね

返信する

109 2018/07/13(金) 10:47:53 ID:DwnT66tp4k
>>107
いろいろな意味でかわいそう^^

返信する

140 2018/08/06(月) 20:24:41 ID:9ninoyi.3M
トヨタ新型クラウン爆売れ!月販目標の7倍受注で今年大ヒットの予感
http://car-moby.jp/category/automobile-news/32382...

返信する

148 2018/08/08(水) 23:57:09 ID:RTSWPYReSg
昔のトラックみたいな流れるウィンカーが付いてますが、かなりショボかったでつ、、、。

返信する

150 2018/08/09(木) 01:56:56 ID:7LvbD4CARU
何言ってんだ今どき軽にだって付き始めたぞ

返信する

152 2018/08/10(金) 07:07:29 ID:VUbyJuKePc
>トヨタ新型クラウン爆売れ!月販目標の7倍受注で今年大ヒットの予感

さすが世界第3位の販売台数を誇るトヨタの看板車種だ。

返信する

153 2018/08/10(金) 09:21:05 ID:5nPsMnDLDE
断トツ1位だよ

トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

返信する

156 2018/08/10(金) 21:04:35 ID:VUbyJuKePc
>断トツ1位だよ

昔の人?
連結経営って知らないの?

返信する

157 2018/08/10(金) 21:25:40 ID:5nPsMnDLDE
弱ったメーカーを安く買い叩いて寄せ集めるような手口が横行し、
目的化してしまった連結統計にはあまり意味が無い

返信する

159 2018/08/11(土) 10:29:32 ID:WwLpBTp4l.
ドイツ車ユーザーとホンダヲタは、トヨタ&レクサスを意識しすぎててキモい。

返信する

160 2018/08/11(土) 11:51:46 ID:GQ1CP.BW/2
現実にはトヨタ信者が他メーカーやドイツ車わ気にし過ぎているようだ

返信する

161 2018/08/11(土) 13:32:01 ID:rp2RgkDZSk
いいじゃないか世界第3位だってじゅうぶん立派だ。
あんな無個性な大衆車が世界でそれだけ売れたんだ。
恥じる必要なんてない。

返信する

164 2018/08/11(土) 13:47:52 ID:68xE6nntj6
断トツ1位だよ

トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

返信する

165 2018/08/11(土) 13:49:07 ID:YRURMtj9wY
[YouTubeで再生]
名ばかりスポーツでREDは5500(笑)
ディーゼルかよ(笑)

返信する

166 2018/08/11(土) 13:55:09 ID:68xE6nntj6
「スポーツ」の定義は広いからね
チェスやビデオゲームも立派なスポーツだ

返信する

167 2018/08/11(土) 14:06:25 ID:rp2RgkDZSk
そんなに世界販売台数3位が恥ずかしかったんならマツダやスズキを買収するように章男社長に頼めよ。笑

返信する

169 2018/08/11(土) 14:18:41 ID:68xE6nntj6
トヨタは既に拡大路線から脱却している。豊田社長の口癖は「台数を追わない」だ。

>VWは拡大戦略をひた走ってきた。ヴィンターコーン氏が07年に社長に就任した当時、
>販売台数は約570万台だった。それを、大胆にも18年までに1000万台にするという
>高い目標を掲げたのだ。
>目標達成に向けて、M&A戦略を積極的に進めた。そして向かった先は年間販売台数が
>2000万台を超え、米国を抜いて世界一の中国市場だった。
>さらにVWは、市場規模1600万台で世界第2位の米国市場攻略を進めた。米国での拡大
>は、VWの悲願であり、最重要課題だった。

>VWはトヨタに追いつくためにも、米国市場での販売を一気に加速する必要があった。
>その起爆剤がクリーンディーゼルだった。失敗は許されないという圧力がディーゼル
>エンジンの不正につながったことは容易に想像できる。

>これは、「成長」というより「拡大」のための「拡大」に陥った証しである。
>実はVWが09年にスズキと包括提携を締結したのは、スズキの小型車の生産ノウハウ
>が欲しかったからだといわれた。一方スズキはVWの環境技術に期待したといわれた。
>ところが拡大路線を走るVWは、スズキを傘下におさめようとするばかりで、スズキ
>が期待した環境技術の提供は得られず、それが提携ご破算の原因といわれた。
>今振り返ってみると、VWはスズキに環境技術を提供しようにも、そもそも技術を
>持っていなかった

返信する

170 2018/08/11(土) 14:35:04 ID:rp2RgkDZSk
>トヨタは既に拡大路線から脱却している。豊田社長の口癖は「台数を追わない」だ。

非常に分かりやすい負け惜しみだ。
情報ありがとう!

返信する

171 2018/08/11(土) 14:39:57 ID:68xE6nntj6
>>170
連結で世界一になった頃から言っているから負け惜しみではないよ。

その後、弱ったメーカーを安く買い叩いて寄せ集めるような手口が横行し、
目的化してしまい連結統計にあまり意味が無くなってしまった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:109 KB 有効レス数:149 削除レス数:321





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタのエンジニアはドイツ車を意識し過ぎ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)