レス数が 450 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

トヨタのエンジニアはドイツ車を意識し過ぎ


▼ページ最下部
001 2018/06/14(木) 13:51:25 ID:fZd1TPqEd6
「トヨタの高級車として、ドイツのベンツ、BMW、アウディに負けない走りとスタイリングはニュルブルクリンクサーキットで徹底的な走行テストを行い、
デザインもスポーティ化を意識して若者層の吸収へ」と秋山チーフエンジニアも強調する。ライバルは、メルセデス・ベンツ「Eクラス」、BMW「5シリーズ」、
アウディ「A6」といったドイツ御三家であり、かつ陣営内の「レクサス」でもあるとする。日本車各社としては、欧州・米国の自動車産業に追いつき、
追い越すべく、この高級車分野にも挑戦してきた。しかし、欧州市場や世界の高級車市場では、なかなか欧州勢、特にドイツの高級車ブランドに
太刀打ちできないという流れがあった。メルセデス・ベンツ、BMW、アウディのいわゆる御三家である。わざわざドイツでテストしてドイツ車を意識した車作りw
http://news.livedoor.com/article/detail/13834661...

返信する

※省略されてます すべて表示...
192 2018/08/14(火) 23:53:56 ID:Oo9lqzBpSU
>>191
どんなに苦し紛れのごたくを並べても
この最下位が現実w

トヨタ車乗りのお馬鹿さんたち
良く見ておいてくださいw

返信する

193 2018/08/15(水) 00:00:38 ID:6CM94./35U
トヨタバッシングの続きだったことがバレてからは再びトヨタの独擅場

【IIHS衝突安全】トヨタ「2015トップセーフティピック」に指定…自動車メーカー最多
https://response.jp/article/2014/12/26/240514.htm...

返信する

194 2018/08/15(水) 04:14:46 ID:glu/nlKsUg

←ID:6CM94./35Uの惨めな毎日 笑

返信する

195 2018/08/15(水) 09:10:24 ID:6CM94./35U
悔し紛れ 笑

返信する

197 2018/08/15(水) 11:23:04 ID:6CM94./35U
トヨタバッシングの続きだったことがバレてからは再びトヨタの独擅場

【IIHS衝突安全】トヨタ 「トップセイフティピック+」
最高評価 2016モデルも自動車メーカー最多
https://response.jp/article/2015/12/11/265986.htm...

返信する

209 2018/09/11(火) 13:18:06 ID:5TgYHTzLOg
>>192
メルセデスやアウディも最低評価を食らったスモールオーバーラップだね。
アメリカで売れ過ぎのプリウスとカムリを狙い撃ちする目的だったが
流れ弾に当たってしまったメーカーも多かったね。

返信する

215 2018/09/22(土) 22:32:30 ID:fs2T2ZIvvs
そう、こんなムキになってレスしてしまっては
悔しい胸の内を透かされてしまうよ

返信する

216 2018/09/23(日) 10:04:22 ID:1t9pHSxQFE
怒りの改変オウム返し 笑

返信する

220 2018/09/30(日) 14:49:22 ID:QPdAd2PiJA
日本にライバルがいない以上ドイツ車を意識するのは自然の成り行きだろうに

返信する

221 2018/09/30(日) 17:20:34 ID:M0YTd267k6
じゃドイツで売ってみりゃいいだろ。笑

返信する

223 2018/09/30(日) 18:39:47 ID:9kclCfYPTQ
その気になれば出来ちゃうってことを
示してみただけでしょ

返信する

224 2018/09/30(日) 19:41:46 ID:M0YTd267k6
で、なぜドイツで売らない?
バカ売れして大儲けできるのに。笑

返信する

225 2018/09/30(日) 20:13:23 ID:9kclCfYPTQ
クラウンではなく当然レクサスだよ。
EPA発効により障壁が撤廃されれば満を持して欧州仕様の投入だ。

返信する

230 2018/10/08(月) 22:41:51 ID:IHoPqIo.Qw
今は「障壁」が売れない言い訳になってるからね。

返信する

231 2018/10/08(月) 23:00:28 ID:Oyh/muO4Oo
「障壁」が無ければ・・

>「現状のままでは生き残れない」メルケル首相、ドイツ車の将来に危機感
>【ハンブルク共同】ドイツのメルケル首相が6月末の欧州連合(EU)首脳会議でドイツの自動車業界が
>現状のままでは生き残れないとの認識を示した。
>日本とEUが経済連携協定(EPA)で大枠合意に達したことで、ドイツの自動車市場で競争が激化する

返信する

232 2018/10/08(月) 23:19:20 ID:IHoPqIo.Qw
関税分上乗せしてもクラウンならドイツで安く売れるだろ?
5シリやEクラスより性能良いんだからバカ売れになるはずだよな。
ほれ売ってみろよ。ほれほれ。

返信する

233 2018/10/08(月) 23:30:09 ID:Oyh/muO4Oo
敬意を持つドイツメーカーの息の根を止めるようなマネはしないだろうね。
EPA発効しても完全撤廃までには8年も猶予を与えている。

返信する

234 2018/10/08(月) 23:33:05 ID:CasOPu/Sh2
トヨタは作る側も買う側もコンプレックスの塊だからな。
売る側だけは、売れる商品を作ってくれればいいと無頓着。

返信する

235 2018/10/08(月) 23:34:44 ID:oLX0yBv79U
ベンツなどのドイツ車乗り継いで、最近レクサスに乗り換えたジジイだけどさ、壊れないのは本当にありがたい。
でもね、なんかレクサスとかトヨタの高級車って芯が無い感じがするんだよ。ドイツ車にある、なんとも言えないしっかり感というか。ボディ剛性なのかもしれないけど、芯のように感じるものがないんだ。まだ日産のクルマの方が感じる。
これって哲学なのかもしれない。レクサスやらクラウンやらがBMWの5シリーズをヨーロッパで超えたいというならさ、まず責任者の年収2倍くらいにして、ヨーロッパの稼いでいる奴がどうやって暮らしているか体験させて、アウディでもAMGでも普段使いさせて、その上で、レクサスとか乗ってみると何が足りないのかわかるんじゃないか?
期待しているよ。その時ジジイがまだクルマ運転出来たらだけどさ。

返信する

236 2018/10/08(月) 23:40:42 ID:Oyh/muO4Oo
>>235
君が暗示にかかりやすい性質なだけだよ。

返信する

237 2018/10/09(火) 00:05:07 ID:E4wCMAy.Hc
>>236
236 2018/10/08(月) 23:40:42 ID:Oyh/muO4Oo
>>235
君が暗示にかかりやすい性質なだけだよ。


←「暗示にかかりやすい性質」と言えばこの画像w
完全に洗脳されていますw 完全に逝っちゃってますw

返信する

238 2018/10/09(火) 00:24:13 ID:X7kK5fcNas
火病って慌て過ぎ 笑

返信する

239 2018/10/11(木) 08:14:13 ID:Wwm8OVE5kg
一流とゴミワークスの差

メルセデスAMG 2010〜2017(8年間)
ポイント 3,718
最高ランキング 1位
優勝 63回
コンストラクターズタイトル 4回
ドライバーズタイトル  4回

トヨタ   2002〜2009(8年間)
ポイント 278.5
最高ランキング 4位
優勝  0回*
コンストラクターズタイトル 0回
ドライバーズタイトル  0回
*140戦未勝利はワークスの最低未勝利記録

返信する

241 2018/10/12(金) 02:53:49 ID:ZLb2At6v6c
メジャーなレースが市販車にとっての走る実験室ではなく「広告宣伝の場」となってしまったのはご存知
の通りだが、実はトヨタはイメージとは裏腹に「レースは勝てさえすればいい」というような思想は全く
持ち合わせていない。 それは「トヨタウェイ」に代表される実業へのフィードバックである。

トヨタウェイ
大手自動車メーカーがF1に参入する場合、既存チームを買収して技術・人材・マネージメントといった
リソースを利用するのが一般的である。ホンダの場合は、B・A・Rへのエンジン供給に始まり、2006年
から自社ワークス化している。(その後、撤退した旧ホンダチームを買い取ったのがメルセデスF1)
しかし、この方法では2005年に撤退したフォード(ジャガー)のようにオーナー(企業)と現場(チーム)
の理念が一致しない場合がある。
トヨタは新規にチームを立ち上げただけでなく、「効率化(無駄よけ)」「課題の共有」「改善 (kaizen) 」
といった本業の自動車製造における成功原理(トヨタ式)をモータースポーツにも導入し、独自のスタイル
で頂点を目指そうとした。傑出した人材よりも組織の協調性を重んじ、2006年にマイク・ガスコインを
解任してからは、パスカル・バセロンら各部門の開発責任者を横並びで配置する集団体制を採った。また、
ドライバーの移籍市場でもチャンピオン経験者を積極的に採ろうとしなかった。

返信する

242 2018/10/12(金) 03:00:46 ID:ZLb2At6v6c
こうしたトヨタの姿勢は、今になって称賛や尊敬を呼んでいる。

トヨタに6年在籍したヤルノ・トゥルーリは、のちにこう語っている。
「僕らはまず日本人が何を望んでいるのか理解する必要があった。彼らには彼らのアプローチがあった。
"トヨタ方式"と言うんだ。それを外れた方法を採ることは絶対に認められなかった。
彼らの目標は勝つことではなかった。本当の目標は彼らの方式でレースに勝てると証明することにあって、
別の方法で勝つことにはまったく関心がなかったんだ。とはいえ、僕が彼らを尊敬している理由はそこ
にある。彼らは最後まで一貫してその姿勢を崩さなかった。」
ヤルノ・トゥルーリ、F1速報より(イデア、2011年)

本来、メーカーのワークスチームは、こうあってほしいものだね。

返信する

245 2018/10/18(木) 07:23:21 ID:MTjSMAlL0I
一流とゴミワークスの差

メルセデスAMG 2010〜2017(8年間)
ポイント 3,718
最高ランキング 1位
優勝 63回
コンストラクターズタイトル 4回
ドライバーズタイトル  4回

トヨタ   2002〜2009(8年間)
ポイント 278.5
最高ランキング 4位
優勝  0回*
コンストラクターズタイトル 0回
ドライバーズタイトル  0回
*140戦未勝利はワークスの最低未勝利記録

返信する

250 2018/10/22(月) 18:45:48 ID:bY0N8zGcHk
メルセデスAMG 3,718>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>トヨタ 278.5(笑)


勝負ついちゃったね 笑

返信する

252 2018/10/24(水) 10:17:35 ID:Fw7lsd9Lys
実際には
F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるもの。

トヨタ 278.5 >ホンダ 154 >アグリ 4 >コジマ 0 >マキ 0
これは
BMW、ジャガー、ポルシェ、アルファロメオ等よりも上位だ。
そして
2006-2008のホンダとの直接対決でもトヨタが勝っている。

日本のF1コンストラクターとして最強なのも、世界選手権を
最も多く制しているのも ト・ヨ・タ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:109 KB 有効レス数:149 削除レス数:321





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタのエンジニアはドイツ車を意識し過ぎ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)