GT-Rエンジン搭載
▼ページ最下部
001 2018/06/08(金) 23:59:34 ID:qqc2qzi46Q
008 2018/06/09(土) 09:56:55 ID:eJB7iatEKY
009 2018/06/09(土) 10:28:56 ID:4QTt5mXbn.
高性能エンジンを作れないトヨタwww
ヤマハだけでなく日産にまで頼るとはwww
返信する
010 2018/06/09(土) 10:46:04 ID:nWRTJ4RfAY
現在では燃料と空気を押し込んでパワーを得るだけのエンジンを
高性能エンジンとは呼ばない。
トヨタは高回転傾向になるスポーツエンジンヘッドを餅屋である
モーターサイクルのヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転数で稼ぐタイプのエンジンは四輪自動車ではレース用
途くらいしか必要とされず然程重要ではない。
エンジン技術としては、燃料と空気を大量に押し込んでパワーを
得るだけの技術は半世紀以上前に終えており以後は熱効率の時代
となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタの独擅場。
返信する
011 2018/06/09(土) 11:00:22 ID:oO8SW2Pzbk
昔4L-V8エンジン積んだハイエースがあったよね
欲しかったんだけどな
返信する
012 2018/06/09(土) 11:36:41 ID:kpfiJoXaB6
013 2018/06/09(土) 11:42:56 ID:KKxQ/wrDKA
014 2018/06/09(土) 11:47:07 ID:nWRTJ4RfAY
015 2018/06/09(土) 14:28:47 ID:0jOD3bie.I
おお、また第2の秋葉原事件犯 加藤がスレ荒らししとるな
こういう低知能な精神病野郎は野放しにしたらいかんのに
返信する
016 2018/06/09(土) 20:04:25 ID:SNZDdYBlfk
[YouTubeで再生]
このハイエース、新しい動画が出ないからお亡くなりになったのかと思ったら香港に行ってるみたい。
2.0Lのミッションは何回か壊れて現在2.6L用のミッションが載ってるって。
返信する
052 2018/09/13(木) 22:20:53 ID:QrJP4OvfGQ
>昔4L-V8エンジン積んだハイエースがあったよね
100系のハイメディックは4L-V8が標準装備だったよ
只でさえ重い100系シャシに救命用の装置や設備を満載した100系ハイエースじゃマトモの走らないから、特装ハイエースは、4L-V8(当時のセルシオのエンジン)が奢られてたよ
だから、運転席後ろのバルクヘッドを少し加工してやれば、100系ハイエースに4L-V8エンジンは簡単に載ったよ
ハイメディック用のパーツを流用すればサブメン他は面倒な加工無く載ったし
只…ハイメディック用の4L-V8エンジンは車検証で型式確認されなきゃ購入出来なかったから、セルシオの4L-V8エンジンを流用するしか無いんだけど…
それだとマニホールドの取り回しが逆で、“純正の”ハイメディックの様にならない
それでも、公認車検の時に車検官に『そんな事無いですよ、年式では、この取り回しもありますよ』と惚けて無理矢理車検通した事もあります…
懐かしいなぁ…
返信する
057 2018/09/15(土) 07:27:20 ID:BmijW7.06o
HKSでハイエースにスーパーチャージャーってのもやっているね。
返信する
058 2018/09/15(土) 20:29:48 ID:XPhJq58pGc
059 2018/09/15(土) 21:41:19 ID:hWgQV1APns
060 2018/09/15(土) 21:46:38 ID:hWgQV1APns
ハイエースに追突したのはテスラのモデルSかな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:21
削除レス数:43
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:GT-Rエンジン搭載
レス投稿