レス数が 450 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。
フロント・スタビライザーがすぐ壊れて操縦性が狂う
▼ページ最下部
001 2018/06/02(土) 15:46:32 ID:MWMpCCsgFA
265 2018/10/24(水) 03:05:13 ID:gSskIK2FxA
>>261この事故の1年前の'68日本GP優勝車 日産R381
最大の特徴は
エアロスタビライザーと呼ばれる高層型可変リアウィングで
リアウィングを中央から左右に分割して別個に動かすことで、左右リアタイヤの接地バランスの補正も意図した。
リアサスペンションにロール検知用のシリンダーを備え、コーナリング中車体がアウト側にロールするとイン側の油圧式シリンダーが作動し、
イン側のウイングが立って荷重が懸かるという仕組みだった。また、ブレーキング時には左右両方のウィングが立ち、エアブレーキとしても機能した。
返信する
266 2018/10/24(水) 10:15:28 ID:Fw7lsd9Lys
▲ページ最上部
ログサイズ:90 KB
有効レス数:54
削除レス数:415
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:フロント・スタビライザーがすぐ壊れて操縦性が狂う
レス投稿