タワーバーの効果って
▼ページ最下部
001 2018/05/29(火) 13:38:45 ID:KjfDPiliKY
129 2018/06/03(日) 21:58:50 ID:cv7lyB7yXc
130 2018/06/05(火) 10:01:45 ID:KyRSj8tKLY
>>124 片側を固定して片側を人間の体重をかけるくらいで曲がるもんだからね
効果なんて無いのはアホでもわかるだろ
それともせっかく買ったのにディスられて悔しいのかい?www
そもそもお前のサーキットタイムなんて誰も気にならないだろうしw
返信する
131 2018/06/05(火) 10:08:40 ID:Jya56G7/Eo
>>130 タワーバーに求められる強度って、曲げじゃなくて引っ張り方向なんじゃない?
返信する
132 2018/06/05(火) 13:07:10 ID:MGwAvxPYmg
そこまでグニャグニャなシャシーならドイツ車に乗り変えた方が安上がりでしょう
返信する
133 2018/06/05(火) 14:02:11 ID:BNqbg0nGhQ
「ロープなんかで支えられる筈はない」などと、思い込んでる人は
鉄塔が支線で支えられていても、理解できないんだよね。
返信する
134 2018/06/05(火) 14:30:58 ID:KyRSj8tKLY
135 2018/06/05(火) 17:59:24 ID:BNqbg0nGhQ
やっぱり思い込みってスゴイよね。
スポーク自体が引っ張り力に対応している事は理解していても
それによって加減速時の ハブとリムの捻じれを抑えている事までは
理解できないらしい。
返信する
136 2018/06/05(火) 20:12:53 ID:lsSlhoPKe2
>>135 勘違いしてるヤツがでてきたぞ
スポークなんてどうでもいいんだ
タワーバーが曲げじゃなくてひっぱりの力がメインだって言ってるアホがでてきたからなんだけど
返信する
137 2018/06/05(火) 23:37:08 ID:KAKEWyQjiU
138 2018/06/06(水) 08:17:18 ID:BabI4FYLc.
139 2018/06/06(水) 09:05:03 ID:WxkhkyaIjo
>>138 取り付けがバカ穴でボルトなのに
仮にバーに対して引っ張りでも圧縮でも動いちゃう方向なんだけど
アホでもアホなりに説明してくれるかな?
返信する
140 2018/06/07(木) 16:57:34 ID:OPryCC6xXY
141 2018/06/07(木) 21:22:03 ID:5YamQgOAd2
142 2018/06/07(木) 23:39:02 ID:H6cqpEPSj6
そういや昔、先輩の話で
なぜストラットバーを装着しないのかというと、いざ事故ったときに板金がとんでもないことになってしまうからなんだと。
俺の場合は、単純に金が無かったので付けられなかったんだけどもな。
返信する
143 2018/06/08(金) 01:33:35 ID:.Hvbo8otXA
で、頑張ってもスペシャルライトバンより遅いってかwww
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:46 KB
有効レス数:124
削除レス数:19
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:タワーバーの効果って
レス投稿