タワーバーの効果って
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001 2018/05/29(火) 13:38:45 ID:KjfDPiliKY
002 2018/05/29(火) 14:10:51 ID:8nFQ0Cicfo
付けてたけど、効果感じなかったよ(テイクオフ製)
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003 2018/05/29(火) 14:23:09 ID:qPzJB2Q8O6
004 2018/05/29(火) 14:27:00 ID:LixkLi0XoI
ダブルウィッシュボーンやマルチリンクだと付けても意味ないよ
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005 2018/05/29(火) 14:50:48 ID:xJBri5krR6
よくタワーバーつけると
走りが全然違う!とか言うやついるけど
そんなこと言う奴の腕前というか感性は
まったくもって信用出来ない。
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006 2018/05/29(火) 15:05:58 ID:Ip107pKjf6
007 2018/05/29(火) 15:17:02 ID:DXiTLq/4ho
008 2018/05/29(火) 15:44:24 ID:Ld2qjVVMtw
ただ突っ立ってるだけのサスの頭を繋いでやりゃ
ブランブランしてるよリ良いだろ
車って構造的におかしなところ沢山あるよ
あれで100km/h、200km/h出そうとするんだから
お前等命知らずだな
母ちゃん悲しむぞ
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009 2018/05/29(火) 15:46:43 ID:A5LhmaOehQ
>ただ突っ立ってるだけのサスの頭を繋いでやりゃ
こういうヤツが着けてるんだよwww
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010 2018/05/29(火) 15:51:08 ID:TasAN3rICI
011 2018/05/29(火) 16:34:03 ID:PwbRJYzQcM
012 2018/05/29(火) 16:34:17 ID:Ld2qjVVMtw
013 2018/05/29(火) 16:46:55 ID:cz1NuUwi2A
014 2018/05/29(火) 16:55:25 ID:3cxEkHJ8lQ
とりあえずバネレート上がったのと同じになるらしいからいくらか効果はあるんじゃないの?
フロント側に衝突されるとダメージ大きいらしいけど
自分達は昔ストラットバーって呼んでた。
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015 2018/05/29(火) 17:00:43 ID:A5LhmaOehQ
>>12 サスとボディの区別ついてないよねw
>ブランブランしてるよリ良いだろ
ショックの頭を左右で連結してると思ってる?
>車体がどれだけ歪んでるか知らんだろ
突き上げ方向の力を棒一本で横方向から押さえても無駄
おたく頭大丈夫?
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016 2018/05/29(火) 17:14:14 ID:6y4w89FUx2
バーを曲げて力を逃がしてるとか、
マウント部が横向きで力を逃がしてるとか、
そういうのは効果の無い装飾品。
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017 2018/05/29(火) 17:37:04 ID:Ld2qjVVMtw
018 2018/05/29(火) 17:42:01 ID:1qsAkJOeo2
019 2018/05/29(火) 17:45:44 ID:keriuHv.yo
荒らしをアク禁にせず、俺をアク禁にするとは・・・
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020 2018/05/29(火) 18:15:45 ID:9mrERymddY
板金屋のツレは「事故った時に反対側も壊れるから付けるな」と言っていたよ。
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021 2018/05/29(火) 18:48:29 ID:TasAN3rICI
022 2018/05/29(火) 19:15:55 ID:mCaV5OvTiw
車ってトータルでの程よいたわみで応力を逃して振動を緩和しているってこともあるんじゃねえの?
一部分の剛性だけガチガチにしたら別のところにしわ寄せこないのかな。
剛性さえ高めれば良いならブッシュとかも全部抜いていろんなとこ溶接してガチガチにリジッドにすれば良いのか?
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023 2018/05/29(火) 20:46:49 ID:ZPQDOz.4Ss
アルミのテープ貼って喜んでるヤツとかだったら
喜びそうだなぁ。
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024 2018/05/29(火) 20:49:08 ID:DXiTLq/4ho
025 2018/05/29(火) 20:52:51 ID:Mlru/k5DGw
>>22 その通り。
日本車は剛性低いけど、だからこそ長持ちする。
欧州車みたいにフレーム剛性や足回りを過度に走行性能に振るから長持ちしない。
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026 2018/05/29(火) 20:53:42 ID:qMYxNZFOh.
027 2018/05/29(火) 20:58:46 ID:TasAN3rICI
028 2018/05/29(火) 21:04:18 ID:cX20th7e22
029 2018/05/29(火) 21:10:10 ID:VPcCT.Q.rI
030 2018/05/29(火) 21:14:16 ID:Mlru/k5DGw
>>27 日本のビルが耐震性能高いのは世界的に有名なワケで
それはよく揺れるから。固めていないから破綻しない。
固めたものはいきなり降伏点に達する。
車でもそれは同じ。
それに俺だけが言ってることではないし。
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031 2018/05/29(火) 21:20:16 ID:TasAN3rICI
032 2018/05/29(火) 21:43:24 ID:F3hu3xt7GU
なんで横1本だけで満足するのかなあ。
横1本で効果があるなら、それ以外の方向の捩れも発生していることになるがシカトするのか?
つまりは、1本では意味がないと結論付けられるのではないのか。
タワーバー1本だけで、または前後1本で効果があるという時点で理論が破綻しているだろう。
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033 2018/05/29(火) 21:50:46 ID:Mlru/k5DGw
>>31 そこまで分けなくても普通なら伝わるから敢えて分けなかった。
他にツッコミは?
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034 2018/05/29(火) 21:51:33 ID:N5HAjKRLW.
>>22 良い所に気付いたね。
その「程よいたわみ」ってところが肝心で、それは走行条件によって変化するものだから
ハードな走りをする場合には、バー装着状態が「程よいたわみ」となったりもするんだよ。
勿論 装着してても 強度過多で、ミスマッチな場合も多々あるけどね。
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