ポルシェ、初のEVを日本で発売…2020年
▼ページ最下部
001 2018/05/28(月) 18:47:19 ID:bJwXeob/JE
002 2018/05/28(月) 20:02:15 ID:arCnUtRZUQ
で、ストップアンドゴーの多い日本では冬には200kmしか走らなくて
2,3年乗った頃には満充電で100km走らなくなって、バダテリー交換がポルシェ価格で200万とかするんじゃないでしょうねぇ。
返信する
003 2018/05/28(月) 20:15:28 ID:tzTF0W5lD6
スーパーカーがもはやスーパーカーではない時代だよね。
金さえあれば誰でも作れる高級車みたいな感じだし。
構造が全く理解できない異次元の性能の車は現れないものか。
返信する
004 2018/05/28(月) 22:08:43 ID:YRycwLLvjI
超短時間充電のバッテリー投入が秒読みみたいだから、これからが本番でしょうね。
内燃機関関連が自動車から無くなると、開発・生産に参入出来る企業が広くなって何か新しいものが出来そうな気する。
その前に自動運転の覇権争いかな。
返信する
005 2018/05/28(月) 22:32:39 ID:nRmEMbT7uE
>>4 例えば、現時点での最長航続距離のテスラモデルS-100D (100kWh)
航続距離536km 価格 12,038,000円
この100kWhのバッテリーをガソリン車並の2分間で充電するには
100kWh÷(2/60)h=3000kWのパワーで通電する必要がある。
電子レンジ6000台分!電流は3万アンペア!
製鉄所の電気炉でもこれほどの大電力は扱わない。
2トンの車体を数時間走らせられる電力を2分間で放出、または詰込んだら、
鉄をも溶かす状態になるということ。
つまり、充電式EVがガソリン車並の利便性を獲得するのは「絶望的」だ。
返信する
006 2018/05/28(月) 23:32:36 ID:ODpWrx0clg
007 2018/05/29(火) 00:52:18 ID:jrsxq8TlCQ
>>5 家で満タンになるならそのほうが利便性高いかな・・
新しいもの受け入れられないやつって最初は理屈抜きに死ぬほど反対するのにある日しれっと使ってんだよな。
おまえは一生ガソリン車乗れよ?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:85 KB
有効レス数:76
削除レス数:295
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ポルシェ、初のEVを日本で発売…2020年
レス投稿