日本車がダサいのは「構造」をデザインできないから
▼ページ最下部
001 2018/05/26(土) 01:48:59 ID:rCSzoLZkEg
欧米メーカーは「構造」の重要性を知っている
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/252773/07310000... 川島:
しつこく繰り返しますが、日本の自動車メーカーが、先ほど挙げたBMWやメルセデス・ベンツのようなラグジュアリー市場で「ブランド」を確立できないのは、
デザインに問題があるからということですか。
佐藤:
高級路線のクルマに、自社の名前とは別のブランドロゴをつける。日本の自動車メーカーの高級ブランドのつくり方です。
でも、あのやり方には疑問があります。だったら、そのメーカーのロゴには、ブランド力がないってことなのか、と。
川島:
ラグジュアリー分野をつくろうとして、新しいブランドを展開しているように見えるけれど、ロゴマークを変えちゃうわけですから、
企業イメージとは結びついていかないのは当然のこと。つまり、アイデンティティーが確立されないわけです。
返信する
099 2018/06/12(火) 09:28:16 ID:3cOtpgAcYc
日本の富裕層と世界の富裕層の頂点は
日本車に乗っている
返信する
104 2018/06/16(土) 22:06:51 ID:kpy65d3eH.
頂点だか若干は国産車いるだろうが、富裕層のマジョリティは
輸入車だ。
返信する
105 2018/06/16(土) 22:14:26 ID:VRjahLtKO.
106 2018/06/16(土) 22:18:55 ID:Rl3rA1AqPE
152 2018/09/21(金) 16:15:40 ID:BkDrm7Zpig
ああ
レクサスのことか
しかたねーよ
ポンコツトラクターエンジンなんだから
返信する
154 2018/09/21(金) 16:26:31 ID:GM9BQMt/rY
解説
努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわ
しくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:63 KB
有効レス数:90
削除レス数:144
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:日本車がダサいのは「構造」をデザインできないから
レス投稿