日本車がダサいのは「構造」をデザインできないから
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091 2018/06/11(月) 07:41:49 ID:pPGyfhJpww
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>>88の画像をみてわかるとおり
水平対向エンジンはAWDにする限り 低く搭載できない。
プロペラシャフトの軸方向がクランクシャフト軸で 大体スバルのグリルの中央あたりに
エンジン部品で一番重いクランクシャフトが位置しています。
ジャイロ効果を発揮させるなら クランク軸は進行方向と平行が望ましい。
けど 上を向いてしまっている。
前輪のドライブシャフトがあるから。
エンジンの位置が決まってしまうので あいた隙間にそのほかを詰め込むことになっています。
エンジンの幅が広いので ダブルウィッシュボーンは過去も、未来も無理ですし。
もう革新も無いし かといって水平対向エンジンやAWDをやめてしまうとスバルでなくなる。
それに 今から新エンジンをゼロから開発する体力も他社に追いつく時間も無い。
未来の見えない熟成しきったレイアウトを継続するしかないけど それはそれで
「それがいい」という保守的なファンも多い。
アウトドアを考えれば エンジン低くなくてもいいし。
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