高級車は他人が評価するものです。
▼ページ最下部
001 2018/05/20(日) 21:02:19 ID:flALTwpWOY
だよね
微笑むプレミアム?ww自画自賛ほど滑稽なものはない。
ブランドの素晴らしさは長年時間をかけて信頼を得るものです。
それと、その判断はお客様が判断するわけですが・・
他人が認めないから金払って、マスゴミ使ってメディアでステマ
金払って、インチキ提灯アンケートをネットでステマ
金払って、インチキ提灯顧客満足度ランキングをネットでステマ
トヨタ=レクサス以外のメーカーは、そんなバカバカしい事には
お金をかけません。 嘘はすぐばれますからね
自称、高級車なのに、エンジンは期間工がラインで組立
トヨタカローラと成り立ちは同じです。
GTRはエンジン一基づつ一人が手作業で組立てしています。
それ差だけでも、既にレクサスのお里が知れちゃいますね。
返信する
002 2018/05/20(日) 21:10:04 ID:3aFKwVbaSg
003 2018/05/20(日) 21:50:58 ID:23hQOJfQY2
004 2018/05/20(日) 21:56:47 ID:hyHQGiDi8w
ファミリーカーと同じなのに
高級車と言い張っちゃうお笑い車種
返信する
005 2018/05/20(日) 22:22:20 ID:cy7Hv0U6ns
006 2018/05/20(日) 22:23:16 ID:KjyqFbcV2I
>>1 高級車に限らず
モノなんてそれを所持してる者が
評価すれば良いんじゃないの とか。
他人の評価なんて
どうでもいいちゃどうでもイイのかも知れない。
トヨタを乗ってる人がイイと思えばイイんだし
GTRがイイと思えばそれで良いんじゃない?
返信する
007 2018/05/20(日) 22:33:33 ID:xP1K5QWgk6
高級車は後ろに座る人物が主役です
ハンドル握っているのはただの奴隷
返信する
008 2018/05/20(日) 22:34:47 ID:3aFKwVbaSg
>>4 ベーシックな乗用車を高級に仕立てる手法は昔から一般的だよ。
オースチン/モーリスの乗用車をウーズレー、ライレーやバンデン・プラが高級に仕立てたADO16のように。
返信する
009 2018/05/20(日) 23:14:44 ID:flALTwpWOY
外装や内装の仕立ての良さもあるけれども
やはり自動車はオブジェじゃないからね、
乗り心地や五感に訴えかける何かが
高級というものの本質だと思うね。
なので欧州車ブランドが選ばれるわけですよ。
偽物の〇〇の顧客満足度調査結果ではない
売れてる台数ではない
女子大生が彼氏に乗ってもらいたい自動車メーカーアンケートではない
そのクルマが嘘偽り無く素晴らしければ多くの人から評価される。
それこそが真の高級ということになります。
これは車のQCとは別の所にあるもので、トヨタは永遠に
見つけることはできないでしょうね。
勿論、その部分が足りなければ、永遠に高級ブランドの
仲間には入れないでしょう。
返信する
010 2018/05/20(日) 23:20:11 ID:3aFKwVbaSg
乗り心地 といえば
実際メルセデスやBMWに人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」と言われる
ことは、まだ少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「まだまだ硬すぎる」ということになるわけ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:37 KB
有効レス数:97
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:高級車は他人が評価するものです。
レス投稿