ドイツ車以外でやっとまともなワゴン
▼ページ最下部
001 2018/05/12(土) 01:12:58 ID:Z0y1YvXc6s
002 2018/05/12(土) 01:24:10 ID:Z0y1YvXc6s
003 2018/05/12(土) 01:29:01 ID:hdT5BKl0Gs
ステーションワゴンは好きだけど流行りでは無いし選択から外れちゃうけどボルボなら考えちゃうな
確かにサイズも現実的だしね
返信する
004 2018/05/12(土) 01:32:49 ID:O8ocfGRJ2k
005 2018/05/12(土) 01:52:38 ID:Z0y1YvXc6s
006 2018/05/12(土) 01:58:13 ID:yazYLe3b42
納車して3時間後に電気火災を起こしだからなーwww
消防車3台パトカー2台来てもうた。
まあ、フル装備の新車で示談したけどwww
示談書はまだ残ってるよ。
返信する
007 2018/05/12(土) 02:00:23 ID:Z0y1YvXc6s
悩ましいのはクロスカントリーが後に控えてるという点
返信する
008 2018/05/12(土) 02:09:05 ID:yazYLe3b42
そう、クロスカントリーが燃えたんだわwww
で、みんなアウディに乗り換えたんよ。
オレもその一人www
返信する
009 2018/05/12(土) 02:12:08 ID:Z0y1YvXc6s
V60のクロスカントリーはめっちゃカッコいいだろう
(これはV90)
返信する
010 2018/05/12(土) 02:14:59 ID:Z0y1YvXc6s
というかデザインの良さはV60だわな
こんな綺麗なワゴンは久しぶりに見た
返信する
011 2018/05/12(土) 02:25:10 ID:yazYLe3b42
で、客に逃げられ会社は落ちぶれて中国人に買い取られたのですw
一つ褒められるのはシートかな?
今までで一番出来が良かった、マジで。
返信する
012 2018/05/12(土) 02:31:03 ID:Z0y1YvXc6s
013 2018/05/12(土) 02:36:00 ID:Z0y1YvXc6s
まあ上位モデルは800万超えるわな
返信する
014 2018/05/12(土) 02:53:54 ID:.SB/6jl.Tk
015 2018/05/12(土) 03:19:11 ID:yazYLe3b42
>>14 全て事実なんですw
ちなみに同時期、裁判まであったの知らない?オレは上手く示談したけどwww
ボルボ 松岡 裁判でググれカス!
返信する
016 2018/05/12(土) 05:03:16 ID:UxUruP57W.
ボルボが故障もせず頑丈な作りだったのは『フライング・ブリック』と呼ばれた240までだな。その後の850も格好よさだけで中身はクソ。
>>11 >一つ褒められるのはシートかな? 今までで一番出来が良かった、マジで。
サーブも含めボルボは体格のでかい北欧仕様だからクッション性は良くてもフィットしないとよく言われたもんだがな。本当にフィット感があって気持ちいいシートは
フランス車のシートだ。
返信する
018 2018/05/12(土) 06:42:24 ID:XUOK6q09f.
>>8 田舎の爺婆が二人でやっている様な店で買うからそんな目に会うんだよ
またアウディもヤンキーが後輩と二人でやっている様な店で買ったんだろ?また燃えちゃっても知らないんだぜ?w
返信する
019 2018/05/12(土) 07:21:26 ID:yazYLe3b42
>>18 スバルの正規ディーラーからですなw
アウディはアウディジャパン正規ディーラーでA6 ARQ買ったのが最初。
DQN店ってキミが働いてるとこだろwww
返信する
021 2018/05/12(土) 10:28:12 ID:RdY9LBc91k
>>1 まともなワゴンといいながら
どうしてフランス車が出てこない?
ま、ワゴン文化が一過性のファッションだった日本と違い
欧州は各国各様の生活に根付いたワゴンが発達してきたわけで
直近の生活様式は随分と画一化しつつあるとはいえ
かつて、長期バカンスと言えばフランス、長期バカンスと言えばワゴン
で発達してきたフランスのワゴンには見るべき所が沢山あるぞ
返信する
022 2018/05/12(土) 10:29:49 ID:ra.L5JElCM
023 2018/05/12(土) 13:07:33 ID:YX0nQ7dV/w
>>21 その昔、日本でもワゴンが”それなりに”百花繚乱だった頃に色々と比較して見ると泣けてきたからねえ…
カタログデータ上は結構な容量を持つカーゴスペースが実はサスの張り出しで矩形物が積めないとか
リアゲートを開けるに必要な後方のクリアランスは仏<<独<<<<<<日という具合。
サス形式からワゴン専用設計な欧州勢に対し、セダンにワゴンボディを懸架しただけの国産車。
そのボディも荷物の積み下ろしには後方に広大なスペースが必要とか…日本での先駆者を自称する
スバルも含めて、本当に酷かった<国産勢
日本で生活に根づいた、他の国では一夕一朝には真似のできない車といえば軽トラだろうか?
当然ながら欧州、特にフランス車が軽トラという事ではないが、生活上、必要に迫られて発達してきたという点で
一日の長はあるよねえ>欧州ワゴン
ファッションといえば今現在でもスバルなんてファッションの域を出てないし日本には”まとも”なワゴンはないよねえ。
返信する
024 2018/05/12(土) 18:09:00 ID:xz7D0ajS2.
ワゴンじゃなくて「シューティングブレーク」
返信する
025 2018/05/12(土) 18:20:48 ID:NlvuNfDxfg
もうボルボは開発拠点が中国なんよ
フォードから残りカスを買っただけだから、技術的遺産は使い果たしちゃったし、
電動化までの繋ぎで化粧直ししただけのモデルを出してるだけよ。
親会社の吉利ブランドに、ボディを張り替えた中国専用モデルがあるんだけど
今はどっちかって言えば吉利のボディ違いがボルボって言う感じだよな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:51 KB
有効レス数:61
削除レス数:215
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ドイツ車以外でやっとまともなワゴン
レス投稿