フルタイム4WD センセーション


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001 2018/05/09(水) 21:48:14 ID:ia507BAKSc
80年代に車に乗り始めた奴なら分かる。
最高のクルマはハイパワーエンジン&フルタイム4WD。
すべての始まりはクワトロ。

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※省略されてます すべて表示...
015 2018/05/10(木) 11:43:12 ID:dsxRe81Ltc
乗用4WDはヘタクソの乗り物

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016 2018/05/10(木) 12:09:07 ID:vr0Txn0jsI
>>15
しかし、ヘタ野郎にかぎってFR,MR.RRでカッコつけて事故るから迷惑。
メーカーにも問題があると思う。

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017 2018/05/10(木) 12:37:44 ID:K6ckoN18QI
言うまでもなく
4WDだからといって

過信は禁物

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018 2018/05/10(木) 13:38:16 ID:PxgNWXRwoo
>>7
全く情けないメーカーだね 笑

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019 2018/05/10(木) 13:49:22 ID:2azYzwff.k
GTRは真っ二つになった話を聞かないね。

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020 2018/05/10(木) 14:27:53 ID:K6ckoN18QI
>>7
セリカとカローラWRCで世界の頂点を獲り
本来必要とされるところに集中して
陸の王者の名を恣にした

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021 2018/05/10(木) 14:50:14 ID:6Lz4mLHbck
ATTESA E-TS
GTR
フルタイム4WDじゃないし

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022 2018/05/10(木) 14:51:01 ID:vr0Txn0jsI
>>18
セリカは車両違反で有名だった気がする。でセリカを棄てたとw

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023 2018/05/10(木) 15:02:16 ID:K6ckoN18QI
[YouTubeで再生]
「スケープゴート」
2年連続チャンピオンであるチームトヨタへのライバルチームの不正による挑発行為が常態化。
ランチアからはO2入りの消火器が作為的に送りつけられることさえあったのだ。
もちろん誘いに乗ってしまった現場は浅はかであり相応のペナルティを受けることになったが
その後プライベーター規模で復帰しカローラWRCで見事チャンピオンを取り戻したのである。

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024 2018/05/10(木) 16:27:15 ID:c.vcQ8mNfM
>>22>>23
トヨタって他者のせいにしてキッタないんだな、でもなんだか納得 笑

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025 2018/05/10(木) 16:40:03 ID:dsxRe81Ltc
ラリー競技中に車まるごと交換したアウディw

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026 2018/05/10(木) 17:08:26 ID:PxgNWXRwoo
ペナルティでトラウマ 爆笑
オフィシャル撤退でプライベーターに任せる盗用多 呆

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027 2018/05/10(木) 17:36:34 ID:K6ckoN18QI
>>26
大きな勘違いだよ 笑

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028 2018/05/10(木) 17:38:44 ID:c.vcQ8mNfM
ここでも発火 笑

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029 2018/05/10(木) 17:40:44 ID:vyb7uV5t3.
>>10 ただFRは自分の意志で後輪をコントロールできることを、楽しんでるだけです

はやくおとなになりましょうね

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030 2018/05/10(木) 17:44:09 ID:A8kIzQY6Vw
>>1
性能は四代目BPレガシィより大きく劣るって感じ?

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031 2018/05/10(木) 20:10:54 ID:0G6meT2cQc
アウディのデカグリルの元祖はこれだったかも。

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032 2018/05/10(木) 20:21:06 ID:K6ckoN18QI
スポーツクワトロいいね

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033 2018/05/10(木) 21:01:09 ID:0G6meT2cQc
結局市販されることは無かったMID-4。
当時の最新最高の技術が詰まっていた。

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034 2018/05/10(木) 21:13:03 ID:0G6meT2cQc
日本初のフルタイム4WDはファミリアだったな。
マツダも途中で投げ出しちゃったな。

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035 2018/05/10(木) 21:33:29 ID:dsxRe81Ltc
乗用車ではデメリットばっかり
好きならSUV買えばいい

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036 2018/05/11(金) 00:04:54 ID:vwy06QPfx.
>>35
わかってないな、わかってない

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037 2018/05/11(金) 00:20:51 ID:QdmMpIUG6.
>>32
スバルにも負けないフロントオーバーハングの長さだな

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038 2018/05/15(火) 11:08:15 ID:gNj5TgBsAI
俺はこれが大好きだったぞ。
4ドアHTで剛性が・・・とかそんなの関係ねえ。

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039 2018/05/15(火) 20:17:50 ID:2x7Yn0tg56
>>1
ドアにアウディマーク付けるセンスが笑えるw

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040 2018/05/15(火) 20:38:47 ID:P7iL3FuBxE
>>6

ポルシェ959(1986年 - 1989年)
ブルーバードATTESA(1987年9月 - 1991年9月)


ビスカスカップリング
(英語:Viscous coupling、VC)は、高粘度シリコンオイルの剪断抵抗を利用した流体クラッチの一種である。西ドイツのビスコドライブ社[1]が開発し、市販車では1983年にフォルクスワーゲン・ゴルフII、ラリーカーでは1984年にプジョー・205ターボ16に初採用された。日本製自動車では1983年の三菱・スタリオン4WDラリーがその先駆である。

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041 2018/05/15(火) 20:43:10 ID:P7iL3FuBxE
発売1年で他車の技術をパクるなんて、
トヨタでも出来ない。
他社のコンセプトカーのデザインを
発売前にパクるトヨタでも。

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042 2018/05/15(火) 20:51:10 ID:BcZGZxSpb.
パクる と言えば
世界中のメーカーがパクった
トヨタヴィッツRSのグリル形状

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043 2018/05/15(火) 20:52:28 ID:/7kMrCgxJ6
アウディもクワトロシステムは車種ごとに違うのよね。
当たり前だけどw

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044 2018/05/15(火) 21:49:06 ID:Dn7ZtXbyxg
>>40
ブルーバードのATTESAと
GT-RのATTESA E-TSは全く別物

前者は常時4WDだけど
後者は滑ったときだけ4WD

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045 2018/05/15(火) 22:35:26 ID:kATYmwM8vg
>>38
乗ってました!

4WDとターボの組み合わせが、こんなに安定していて速いとは思わなかったよ。

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046 2018/05/15(火) 22:37:41 ID:P7iL3FuBxE
>>42

1998年型スカイライン

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047 2018/05/15(火) 22:40:30 ID:P7iL3FuBxE
>>42

1998年型ランエボ5

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048 2018/05/15(火) 22:46:00 ID:P7iL3FuBxE
>>42

1999年型パジェロ

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049 2018/05/15(火) 23:14:47 ID:BcZGZxSpb.
050 2018/05/16(水) 03:15:35 ID:Hj1Bmpb.7c
各社クワトロに追随したあの頃。
ハイパワーフルタイム4WDが頂点だった。

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051 2018/05/16(水) 08:49:23 ID:zuiz8G7Lwc
>>50
これこれ、まだアウディクワトロを買えない貧乏人だった平成元年に初めて買った新車www
パワーも205馬力あったなー、アウディクワトロが1000万ちょいでVR-4が350万ちょいだった。

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052 2018/05/24(木) 21:51:22 ID:FpUDScjXac
そして現役ではこいつ。

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053 2018/05/26(土) 11:34:37 ID:sM6NGihE6Q
これが出たとき世界中のスポーツカー乗りがSHITしたらしい。

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062 2018/08/27(月) 21:12:15 ID:0sfj6uM8uA
>>38
ブルーバードはSSS-Rじゃないの?
パルサーGTI-Rじゃないの?

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064 2018/08/27(月) 21:41:43 ID:vRpuBCQcxo
ギャランVR4の最終型は良かったぞ
馬力は240位かな

エアコンは無いし、初めからロールバーが入ったRSってヤツです

でも、曲がらん止まらんで、ダートで走ってた時はオーバーアクションで振りっ返ししないと駄目だった(笑)
サーキットも走った
直線番長だ(笑)

その後発売されたエボを借りたら涙が出た思い出

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075 2018/09/25(火) 13:28:09 ID:uWr1Z4TbWA
>>43 >>51
MHOR
トヨタdisり数千回のキチガ イ劣等チョ ンジジイw
いつまで日本にいるんだ? 出て行けチョ ンジジイ

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077 2018/09/30(日) 01:41:07 ID:BuFZValGqg
>>75
よう、火病もんもんwww

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095 2018/11/24(土) 16:45:29 ID:imSNyv4RNk
自分もFRが好きなんだが、
4WDは確かに雪道でも加速したりするが、車重が重いので止まるのに苦労するっしょ。
下りのコーナーで止まらずに滑ってると怖いよな。
なので、軽いFRがまだいい。

毎年FRで雪山走ってます。

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