フルタイム4WD センセーション
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001 2018/05/09(水) 21:48:14 ID:ia507BAKSc
80年代に車に乗り始めた奴なら分かる。
最高のクルマはハイパワーエンジン&フルタイム4WD。
すべての始まりはクワトロ。
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002 2018/05/09(水) 21:53:34 ID:ia507BAKSc
003 2018/05/09(水) 22:09:32 ID:V6XSajDBFg
004 2018/05/09(水) 22:21:05 ID:T1/6ESF.aE
夢は叶えたよん。
あとはロータス。。
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006 2018/05/10(木) 00:21:22 ID:0G6meT2cQc
ATTESA E-TSはポルシェ959を参考に開発された。
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007 2018/05/10(木) 01:48:00 ID:0G6meT2cQc
トヨタは途中で投げ出してしまったな。
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008 2018/05/10(木) 02:58:43 ID:kd.ROm2.wc
009 2018/05/10(木) 07:21:08 ID:gPbPIlPYNs
また後輪駆動厨がいますなぁ
後輪駆動が最高だとまだ妄想している様ですねぇ
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010 2018/05/10(木) 10:22:58 ID:VDGrjicA5A
最高だとは思ってはいませんよ
確かに四駆はトラクションや安定性はすごいとは思う。
ただFRは自分の意志で後輪をコントロールできることを、楽しんでるだけです
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011 2018/05/10(木) 10:52:57 ID:iNlQ1CL9Mg
車のメーカーの企業戦略の1つ、FR仕様の製品の販売。
プレゼンの趣旨は「FRは車を操るよろこび」
見事にコントロールされていますね。
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012 2018/05/10(木) 11:13:30 ID:gFUk8hqwxs
013 2018/05/10(木) 11:28:21 ID:YdOrDyeulk
015 2018/05/10(木) 11:43:12 ID:dsxRe81Ltc
016 2018/05/10(木) 12:09:07 ID:vr0Txn0jsI
>>15 しかし、ヘタ野郎にかぎってFR,MR.RRでカッコつけて事故るから迷惑。
メーカーにも問題があると思う。
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017 2018/05/10(木) 12:37:44 ID:K6ckoN18QI
言うまでもなく
4WDだからといって
過信は禁物
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018 2018/05/10(木) 13:38:16 ID:PxgNWXRwoo
019 2018/05/10(木) 13:49:22 ID:2azYzwff.k
GTRは真っ二つになった話を聞かないね。
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020 2018/05/10(木) 14:27:53 ID:K6ckoN18QI
>>7 セリカとカローラWRCで世界の頂点を獲り
本来必要とされるところに集中して
陸の王者の名を恣にした
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021 2018/05/10(木) 14:50:14 ID:6Lz4mLHbck
ATTESA E-TS
GTR
フルタイム4WDじゃないし
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022 2018/05/10(木) 14:51:01 ID:vr0Txn0jsI
023 2018/05/10(木) 15:02:16 ID:K6ckoN18QI
[YouTubeで再生]
「スケープゴート」
2年連続チャンピオンであるチームトヨタへのライバルチームの不正による挑発行為が常態化。
ランチアからはO2入りの消火器が作為的に送りつけられることさえあったのだ。
もちろん誘いに乗ってしまった現場は浅はかであり相応のペナルティを受けることになったが
その後プライベーター規模で復帰しカローラWRCで見事チャンピオンを取り戻したのである。
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024 2018/05/10(木) 16:27:15 ID:c.vcQ8mNfM
025 2018/05/10(木) 16:40:03 ID:dsxRe81Ltc
ラリー競技中に車まるごと交換したアウディw
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026 2018/05/10(木) 17:08:26 ID:PxgNWXRwoo
ペナルティでトラウマ 爆笑
オフィシャル撤退でプライベーターに任せる盗用多 呆
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027 2018/05/10(木) 17:36:34 ID:K6ckoN18QI
028 2018/05/10(木) 17:38:44 ID:c.vcQ8mNfM
029 2018/05/10(木) 17:40:44 ID:vyb7uV5t3.
>>10 ただFRは自分の意志で後輪をコントロールできることを、楽しんでるだけです
はやくおとなになりましょうね
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030 2018/05/10(木) 17:44:09 ID:A8kIzQY6Vw
031 2018/05/10(木) 20:10:54 ID:0G6meT2cQc
アウディのデカグリルの元祖はこれだったかも。
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032 2018/05/10(木) 20:21:06 ID:K6ckoN18QI
033 2018/05/10(木) 21:01:09 ID:0G6meT2cQc
結局市販されることは無かったMID-4。
当時の最新最高の技術が詰まっていた。
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034 2018/05/10(木) 21:13:03 ID:0G6meT2cQc
日本初のフルタイム4WDはファミリアだったな。
マツダも途中で投げ出しちゃったな。
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035 2018/05/10(木) 21:33:29 ID:dsxRe81Ltc
乗用車ではデメリットばっかり
好きならSUV買えばいい
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036 2018/05/11(金) 00:04:54 ID:vwy06QPfx.
037 2018/05/11(金) 00:20:51 ID:QdmMpIUG6.
038 2018/05/15(火) 11:08:15 ID:gNj5TgBsAI
俺はこれが大好きだったぞ。
4ドアHTで剛性が・・・とかそんなの関係ねえ。
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039 2018/05/15(火) 20:17:50 ID:2x7Yn0tg56
040 2018/05/15(火) 20:38:47 ID:P7iL3FuBxE
>>6 ポルシェ959(1986年 - 1989年)
ブルーバードATTESA(1987年9月 - 1991年9月)
ビスカスカップリング
(英語:Viscous coupling、VC)は、高粘度シリコンオイルの剪断抵抗を利用した流体クラッチの一種である。西ドイツのビスコドライブ社[1]が開発し、市販車では1983年にフォルクスワーゲン・ゴルフII、ラリーカーでは1984年にプジョー・205ターボ16に初採用された。日本製自動車では1983年の三菱・スタリオン4WDラリーがその先駆である。
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041 2018/05/15(火) 20:43:10 ID:P7iL3FuBxE
発売1年で他車の技術をパクるなんて、
トヨタでも出来ない。
他社のコンセプトカーのデザインを
発売前にパクるトヨタでも。
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042 2018/05/15(火) 20:51:10 ID:BcZGZxSpb.
パクる と言えば
世界中のメーカーがパクった
トヨタヴィッツRSのグリル形状
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043 2018/05/15(火) 20:52:28 ID:/7kMrCgxJ6
アウディもクワトロシステムは車種ごとに違うのよね。
当たり前だけどw
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044 2018/05/15(火) 21:49:06 ID:Dn7ZtXbyxg
>>40 ブルーバードのATTESAと
GT-RのATTESA E-TSは全く別物
前者は常時4WDだけど
後者は滑ったときだけ4WD
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045 2018/05/15(火) 22:35:26 ID:kATYmwM8vg
>>38 乗ってました!
4WDとターボの組み合わせが、こんなに安定していて速いとは思わなかったよ。
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046 2018/05/15(火) 22:37:41 ID:P7iL3FuBxE
047 2018/05/15(火) 22:40:30 ID:P7iL3FuBxE
048 2018/05/15(火) 22:46:00 ID:P7iL3FuBxE
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