日本国内マーケット無視されすぎw


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001 2018/05/09(水) 08:51:13 ID:Eh4pZWnmZ.
モデルチェンジを8年もやっていないクルマも、最近じゃチラホラ。
それどころか、ひっそりフェードアウトするモデルも

少子高齢化、人口減少、若者の自動車離れ、運転免許証所有者数の減少
国内市場の先細りは誰でも予想できるけれども・・

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024 2018/05/09(水) 23:18:47 ID:JycGvpYsoE
>>15
ネタだったらゴメンね、多分違うと思うw

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025 2018/05/10(木) 00:11:34 ID:.WI1PGgl8I
>>24
でもレガシィ買えないからレボーグ買ったのは間違いないじゃないか。

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026 2018/05/10(木) 00:52:04 ID:ppd7nmk9L6
>>22
宮澤喜一が総理大臣だった1992年頃に
「ものづくりではなく金融で稼いでいる英国の経済活動は不健全だ」といって失笑を買った。
もっとも、その後に英国も、そして金融による収益がGDPの大半を占めていたアイスランドが
金融危機によって経済危機に陥ったのは衆知の事実だが、産業革命の発祥の地である英国が
そうであったように、日本も避けては通れない道だよ。

アイフォンをアメリカ国内で製造すると原価の段階で100ドルのコスト増になるらしい。
これでは価格競争力が無い。アメリカ生産をやるとすれば利益幅の大きい高付加価値でないと
採算がとれない。これをクルマで言うと大衆車を日本国内で製造していてはダメなんだが
高付加価値製品ばかり、そうそう売れるものではないので、やはり国内の2次産業は衰退する。
となると、1次と3次に賭けるより仕方がない。
直近には観光で、その先に2次産業の復権を画策するなら「兵器ビジネス」しかないだろうね。
武器輸出三原則の撤廃(一部ではなく完全開放)などハードルは高いけどね。

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027 2018/05/10(木) 01:17:23 ID:0G6meT2cQc
>>25

マジレス野暮でごめんな。
(Wikipediaより)
>6代目ではツーリングワゴンが後継車種のスバル・レヴォーグに継承されたことで、
>セダンタイプのB4とクロスオーバーSUVタイプのアウトバックの2タイプとなった

まあ確かにレガシィツーリングワゴンはもう新車では存在しないので買えないわな。

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028 2018/05/10(木) 01:18:53 ID:jNXM1E2gSg
>>25
そうだね、買いたくても日本国内では売ってないから買えないよね

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029 2018/05/10(木) 08:26:17 ID:1Ubhq27uBY
なるほど、レガシィが買えなくなって、継承wされた格下のレボーグでお茶を濁らされてるのか。

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030 2018/05/10(木) 10:06:15 ID:Er/hgenSLk
レボーグはコンパクトに見えるけど前モデルのレガシィとサイズ的には同等。
最高出力は280馬力から300馬力に上がってるし価格帯も上だと思う。

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031 2018/05/10(木) 10:10:14 ID:HAA8rDYwpI
現行レガシーじゃ自宅に駐車場にスムーズに入らない、それでサイズ的に今まで乗っていた旧型アウトバックと変わらないレボーグにした
買いたいけど買えなかったってことです。

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032 2018/05/10(木) 12:01:02 ID:igwoH8fR.2
車は一家に一台。
大柄ボディーで家の前狭くなっても気にならない価値観で
乗るのは週末レジャーだけ、あえて狭隘な場所に行く必要も無い人が
レガシィが良いといってるのかもしれないし

セカンドカーのアルファードもデカくなったうえレガシィーもでは・・・
子供が自転車で引っ掻けるリスク考えたら駐車場は広く空けておきたい
職場や毎日行くスーパーの駐車線は5ナンバー規格のままな人が
レボォーグ選んでるのかもしれない。

人それぞれのライフスタイルに考えが及ばず
「たかが」車一台の価格差だけで上だ下だ言ってる人って
逆に普段どういう生活してるんだろう?と思う。

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036 2018/05/27(日) 04:32:32 ID:IHKKeRskus
>>32
普通の人の大半は同じ事を思っていますよ、車板は比較的まともに煽りレスに反応してくれるから
ガチの中学生や免許も無いネットが全てのガイジが荒らしに来ているから、浮世離れした意見を目にしてしまうのです
国産やTOYOTA貶すスレを乱立しているのは典型的な例ですね

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037 2018/05/28(月) 00:34:08 ID:ydNe5oTHG6
>>1
エスティマ大幅マイナーチェンジで完全に現在の
TOYOTA顔になったな、燃費が良ければ悪くない
チョイスでも有る

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058 2018/09/18(火) 00:48:42 ID:qjXUu5IDE.
マクラーレンに於いては日本が世界第3位のマーケットだそうですねw

つまり買える富裕日本人は欧州車に流れてしまったと言うこと。
国産車に魅力が無い事と経済格差の二極化が問題。

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059 2018/09/18(火) 01:06:16 ID:aOAfRNK/Uk
世界中の輸入車が束になっても、国内シェアは1割足らず

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060 2018/09/18(火) 01:47:45 ID:qjXUu5IDE.
>>59
日本の富裕層が1割つー事を証明するデータをありがとうw

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062 2018/09/18(火) 09:15:07 ID:aOAfRNK/Uk
日本の富裕層は2%だよ

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064 2018/09/18(火) 21:26:04 ID:dIgFS0W.4Y
どんなに高級でお高くても、ドアが普通の横開きなら単なる乗用車。

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065 2018/09/18(火) 21:26:18 ID:1aLi4u3AoY
>>59
当たり前だろ
輸入車は割高なんだから全体でそんなシェア取れる訳ねーだろ。
軽自動車と2000CCクラスまでの小型車が大半。
ただ高級車市場に限ってはそのシェアが跳ね上がるんだよな。

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067 2018/09/19(水) 10:51:46 ID:5djM0X.qdg
トヨタに全く歯が立たないから他のメーカーは海外に逃げ出した

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068 2018/09/19(水) 11:03:39 ID:R8eF/bbxBo
>>60
韓国でのベンツBMWの販売台数が、日本を上回ったとかってニュースになったな
韓国の人口はおよそ日本の半分。富裕層の割合2倍ってか?

見栄っ張り度は日本人の2倍ぐらいありそうだけど

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069 2018/09/19(水) 12:28:21 ID:/chdpjf/DM
韓国 と言えば

>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・・
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...

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