新「レクサスES」日本名「ウインダム」


▼ページ最下部
001 2018/05/06(日) 22:41:54 ID:N7n0VzWdYA
 今回公開された新型「ES」は7代目にあたり、同車のウリである「上質な快適性」をさらに進化させると共に、
デザインや走りについても大きな変革を遂げています。

 新型は世界90ヶ国での販売が予定されており、誕生以来、約30年間で200万台以上を販売してきた「ES」に、
今回初めて日本市場が加わることで、新たな歴史が刻まれようとしています。

 新型「ES」の車両サイズ(輸出仕様)は、全長 4,975mm×全幅 1,865mm×全高 1,445mm、
ホイールベース 2,870mmとなっており、フラッグシップモデル「LS」にかなり近付いていることが判ります。

 最先端の安全技術、第2世代の「Lexus Safety System +」導入に加え、低重心な「GA−Kプラットフォーム」
の採用により、歴代「ES」が持つ“上質な乗り心地”や“優れた操縦安定性”をさらに進化させることで、
「走り」も限り無く「LS」に近付いており、加えて「FF」のメリットを活かした「余裕のある足元スペース」をも実現しています。
http://www.zakzak.co.jp/eco/news/180506/eco1805060002-...

返信する

※省略されてます すべて表示...
027 2018/05/07(月) 10:54:53 ID:/CRsm3JMoY
>>26
そりゃ
日本人って基本的に情報弱者が多いから
消費欲は満たしたいけれど何が良いのか判らない
だったら名が知れていて一番買いやすい商材が売れる
今や中国を抜いてアイポンのシェア一位は日本なんだぜ
世界的見るとアイポンのシェアは19%しかないのに
日本はなんと69%(2017年)
トヨタはどんな情弱でも買うに困らないもの。

返信する

028 2018/05/07(月) 11:24:45 ID:U/G0Lhq1LY
と言うか、売れるには売れる理由がある

>コンシューマーリポートの自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
>消費者の受け止め方を調査し、指数化
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。

返信する

029 2018/05/07(月) 13:56:58 ID:LgV4l/j7IA
日本でカムリが売れないように
これも売れない
GS乗ってた客はクラウンにいくだろ

返信する

030 2018/05/07(月) 14:08:35 ID:RvGd6.wQnI
レクサスを腐すヤツ(オレも仲間だったが)よ、レクサスに行ってISかなんか試乗させてもらってみ。
その上質さに圧倒されるから。何というか、上質さがあふれてるんだな。静かさなんか異次元と言うか心地よい。
自分のクラウンで乗り付けて、ちょっと恥ずかしかった。
いや、特にレクサスマンセーをしたいわけでは無いが、クラウンとは何というか、次元が違う気がする。エキゾチックと言うか。

返信する

031 2018/05/07(月) 14:13:29 ID:U/G0Lhq1LY
新型効果とは言えカムリがクラウン並みに売れてきているので
国内市場も変化していると言える

返信する

032 2018/05/07(月) 14:17:05 ID:Hb6sdFSe7U
FMC前とは言えクラウンがカムリ並みに売れなくなっているので
国内市場も変化していると言える

返信する

033 2018/05/07(月) 14:22:50 ID:XH.xoTfDys
世界的にセダンが売れなくなってきてるな。特にアメリカは顕著だ。

返信する

034 2018/05/07(月) 17:56:24 ID:PKwca45rcI
日本以外のアジア地区は空前絶後のセダンブームだぞ
アメリカも昔に比べれば勢いは落ちてるけど日本市場とは売り上げ台数の桁が全く違うぞ

返信する

035 2018/05/07(月) 18:08:28 ID:5ZnCC6brOs
>>24

??
日産がやってる事をトヨタもやって、トヨタにしか出来ない?

返信する

036 2018/05/07(月) 18:08:39 ID:H5k1yjOlvg
038 2018/05/07(月) 19:40:16 ID:pRIo5m.PwE
ウインダムからセルシオの流れは凄かった。

返信する

039 2018/05/07(月) 19:46:12 ID:U/G0Lhq1LY
日本勢に圧され、セダンモデルを縮小するアメリカ

GM、米国で乗用車6モデルの廃止を検討
米国でのSUVおよびトラック販売は堅調なものの、販売不振の乗用車ライン
アップで最大で乗用車6モデルの廃止を検討
https://www.marklines.com/ja/news/20490...

フォード、セダン系は2車種のみに…トラックやSUVに注力
2020年までに90%近くをトラックや多目的、商用車に
https://www.cnn.co.jp/business/35118422.htm...

クライスラーの5カ年計画、「ダッジ・ダート」と「クライスラー 200」の
2車種のセダンの生産を終了することを発表した。
「市場は、トラックやSUVへとシフトしており、この需要の変化は一時的な
ものではないと考えている」
https://jp.autoblog.com/2016/02/02/dodge-dart-chrysler...

返信する

040 2018/05/07(月) 20:28:51 ID:igwD4XNlUY
日本でLS買う層なんてFFだかFRだか分からない車オンチなんだからESの方がお得だろ。
LSの価値なんて「レクサスの大きいセダン」ってことだしESで十分。

返信する

041 2018/05/07(月) 20:40:56 ID:XH.xoTfDys
日本人のほうがFRに拘ってるよな

返信する

042 2018/05/07(月) 22:22:34 ID:igwD4XNlUY
発売から暴走突っ込みまでの最短記録をLSから奪えるか?

返信する

043 2018/05/08(火) 01:11:26 ID:FehvsXYo/Y
スピンドルのまとめ方が分かってきたみたいだ
本当に>>1のまま出るんならカッコいいと思う

返信する

044 2018/05/08(火) 03:54:49 ID:FCI9OzYzko
https://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20180426-2010385...
昔、うちにウィンダムあったけど、いい車やったで、運転したわけちゃうけど

デカイ、FF、高級車(という体=てい)
何の問題もない、普通には

ただいまの日本ではなあ 

返信する

045 2018/05/08(火) 08:19:44 ID:0W1ZB7JFaM
セリカを残せってんだ。

返信する

046 2018/05/08(火) 18:02:17 ID:ynY3a7qqf2
>デカイFF
○ 足元の広さ

× 小回り性
× Fタイヤやブレーキパッドの減りの早さ

この辺の進化具合が昔のままなら、ただのホンダ病
(工員がFFに慣れるとFRに戻れず他工場に作らせる)

返信する

047 2018/05/08(火) 18:44:53 ID:aKDpsJctR6
>>22
その写真、間違っていますよ

返信する

048 2018/05/08(火) 21:15:28 ID:FCI9OzYzko
>>46
小回り性 世田谷とかではキツイだろうけど、運転手の上手さにも夜
減り 経済的余裕にも夜 全然問題はない

返信する

049 2018/05/08(火) 23:25:04 ID:9aAUoVn3mk
FFだと横から見た時のデザインがダサい

返信する

050 2018/05/08(火) 23:38:34 ID:bXHmeaedrc
日本でパーソナルセダンって意味ではLSよりも
コッチの方が相応しいだろう
北米ではSクラス7シリーズLSがパーソナルセダンだって言うんだから広大で豊かな国だよ、まったく…

返信する

051 2018/05/09(水) 07:33:57 ID:0fL1Q7Hn9.
メルセデスAMG F1 2010-2017
出走 168
優勝 76
コンストラクターズ 4(2014-2017)

トヨタ F1  2002-2009
出走 170
優勝 0(笑)
コンストラクターズ 0(笑)

同じ8年でも強者と雑魚では天地の違いがあるね

返信する

052 2018/05/09(水) 09:28:02 ID:AT7OOaV.VA
そうは言っても、日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのもトヨタ

F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるもの。

トヨタ 278.5 >ホンダ 154 >アグリ 4 >コジマ 0 >マキ 0
これは、
BMW、ジャガー、ポルシェ、アルファロメオ等よりも上位だ。
そして、
2006-2008のホンダとの直接対決でもトヨタが勝っている。

返信する

053 2018/05/09(水) 14:13:41 ID:eyh8kE3NYw
[YouTubeで再生]
まあいいんじゃないの

返信する

054 2018/05/09(水) 23:40:50 ID:JycGvpYsoE
ウィンダムも高級になったもんだな、もう値段が全然違うもんな、そんなに自分の趣味では無いけれど、くれるならコレだったら喜んで乗るw

返信する

055 2018/05/11(金) 11:37:14 ID:mXDoJAyELw
[YouTubeで再生]
2019 Lexus ES 350 Vs Toyota Camry XLE - Breakthrough Design

よく分からんけど新ESはカムリではなく、より大きなアバロンベースだって
どこかに書いてあったけどね。

返信する

057 2018/05/18(金) 17:19:20 ID:hy7vaZsXVE
そのアバロンがカムリベースなんだろ

返信する

058 2018/05/20(日) 01:53:50 ID:ohJglQtJuI
059 2018/05/20(日) 11:05:59 ID:3aFKwVbaSg
カムリもESもアバロンも
GA-Kプラットフォーム

返信する

060 2018/05/21(月) 02:36:37 ID:Trqtccxg6o
プラットフォームの呼称が同一であっても
そのプラットフォームがサイズ可変的なところを含み、
いわゆるプラットフォーム以外の部品でも共用というものもありえる。

だからこそ「カムリベースではなくアバロンベース」と
いうような報道文章がありえるのである。
と思うのだが。難しいかな?

返信する

061 2018/05/21(月) 03:23:20 ID:mBK5SkCgXM
似た様なスレでESはFF版フラグシップ FF版LS
と言うレスを見て成る程、納得と思った

返信する

062 2018/05/26(土) 00:58:06 ID:B5BoTOty/M
>>61
それは誕生した頃からずっとじゃん?

返信する

065 2018/06/02(土) 02:39:40 ID:xA4h8q/w7E
[YouTubeで再生]
こんなもんでいいんだよ

返信する

066 2018/06/02(土) 02:48:17 ID:xA4h8q/w7E
[YouTubeで再生]
LSより 色々 イケてる       ところもある       かも知れない

返信する

067 2018/06/02(土) 07:30:46 ID:4nc9oBDdH2
フロントはダースベイダーで、
リアはストームトルーパーみたいなモンか?

スターウォーズ好きにはウケそうなんやろね。

返信する

068 2018/06/02(土) 07:50:44 ID:4nc9oBDdH2
それにしても、虫取り網みたいやね。
洗車時には、丹念に掃除せなアカンやろな。

返信する

069 2018/06/02(土) 09:29:38 ID:D0Jftu9e6c
ストームトルーパーなら

返信する

070 2018/06/02(土) 15:21:56 ID:9CIvtgBVPY
まじでダサい

返信する

071 2018/06/02(土) 15:35:08 ID:sMNT3k48NY
カコイイ

返信する

072 2018/06/05(火) 06:33:18 ID:i.Qu9npM4U
モイ! カッケー

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:69 削除レス数:199





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新「レクサスES」日本名「ウインダム」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)