新「レクサスES」日本名「ウインダム」
▼ページ最下部
001 2018/05/06(日) 22:41:54 ID:N7n0VzWdYA
今回公開された新型「ES」は7代目にあたり、同車のウリである「上質な快適性」をさらに進化させると共に、
デザインや走りについても大きな変革を遂げています。
新型は世界90ヶ国での販売が予定されており、誕生以来、約30年間で200万台以上を販売してきた「ES」に、
今回初めて日本市場が加わることで、新たな歴史が刻まれようとしています。
新型「ES」の車両サイズ(輸出仕様)は、全長 4,975mm×全幅 1,865mm×全高 1,445mm、
ホイールベース 2,870mmとなっており、フラッグシップモデル「LS」にかなり近付いていることが判ります。
最先端の安全技術、第2世代の「Lexus Safety System +」導入に加え、低重心な「GA−Kプラットフォーム」
の採用により、歴代「ES」が持つ“上質な乗り心地”や“優れた操縦安定性”をさらに進化させることで、
「走り」も限り無く「LS」に近付いており、加えて「FF」のメリットを活かした「余裕のある足元スペース」をも実現しています。
http://www.zakzak.co.jp/eco/news/180506/eco1805060002-...
返信する
002 2018/05/06(日) 22:50:11 ID:.Iy/uazT0M
003 2018/05/06(日) 22:50:42 ID:m2MGMDytis
004 2018/05/06(日) 23:01:54 ID:8gDYFwHeFw
懲りねーなw
いい加減 この変な顔やめればいいのにw
馬鹿だろこの三流会社ww
返信する
005 2018/05/06(日) 23:02:58 ID:mP4swg74Hk
006 2018/05/06(日) 23:06:52 ID:Y00g5D6Mcw
007 2018/05/06(日) 23:37:09 ID:H6dj385WPE
008 2018/05/06(日) 23:47:09 ID:LEHP1ux7.I
009 2018/05/06(日) 23:52:52 ID:Y00g5D6Mcw
カムリも非常に高い走行性能評価を得て
満を持しての日本デビュー
日本の本格的高級FFセダン元年となる
返信する
010 2018/05/07(月) 00:02:12 ID:.oYiGG8C3g
011 2018/05/07(月) 00:03:53 ID:/2rJk0sa5o
リアフェンダー周辺のラインが良い感じ
返信する
012 2018/05/07(月) 00:04:49 ID:AUzqEldcXY
新「レクサスES」
でもお値段、高いんでしょ〜。
返信する
013 2018/05/07(月) 00:25:39 ID:hl/y2TGArg
こんなんでも400万500万するんでしょ
信じられない
そのお金出すなら絶対に他を買う
返信する
014 2018/05/07(月) 00:44:19 ID:Hb6sdFSe7U
Executive Sedanに由来する。
返信する
015 2018/05/07(月) 00:58:05 ID:.ItTqUVZMI
016 2018/05/07(月) 01:07:06 ID:9s3oFUARZY
初代は単なるカムリの豪華版だったけどな、今もそうなのか?
あーゆーうぃんだむ?
返信する
017 2018/05/07(月) 01:22:24 ID:igwD4XNlUY
無駄にでかいFFだったらアテンザでいいや。
返信する
018 2018/05/07(月) 01:56:50 ID:KfCFqoF48k
プレスラインに金をかけたんだな
返信する
019 2018/05/07(月) 02:14:59 ID:PKwca45rcI
020 2018/05/07(月) 02:24:34 ID:fUfM4gcKFs
021 2018/05/07(月) 02:24:56 ID:H5k1yjOlvg
モロボシ・ダンに使役されるカプセル怪獣
普段はモロボシ・ダンがケースに入れて携帯するカプセルの1つに収められており、ダンがそれを投げると巨大化する。
ダンがセブンに変身できない時、彼の代わりに戦うが、いつもダウンする
返信する
022 2018/05/07(月) 02:30:34 ID:H5k1yjOlvg
初代(1991年-1996年)VCV10・VCV11トヨタ・ウィンダム
セプター(米国版カムリ)ベースのピラードハードトップ型で、車体の大きさは当時のクラウンとほぼ同じ。
V6 FFの3.0L
返信する
023 2018/05/07(月) 04:33:48 ID:.pl4s94Ko6
LSが買えない人が買う なんちゃってLS
返信する
024 2018/05/07(月) 05:30:58 ID:4PlmfM/Fck
つまり日産がマキシマを日本国内でも発売するのと同じことか・・
トヨタにしかできない芸当だな。
返信する
025 2018/05/07(月) 09:04:12 ID:gWpCOFI/u2
またまたトヨタWRC偽装謝罪
あれ?ニュースが消えてる
返信する
026 2018/05/07(月) 09:57:55 ID:U/G0Lhq1LY
明和の売れる法則とは
嗅覚鋭いアンチが、売れる匂いを発するレクサスを逸早く察知し
ネガティブスレやレスを乱発する様子が散見される。 結果的に
対象車が売れる確率が非常に高いため法則化された。
返信する
027 2018/05/07(月) 10:54:53 ID:/CRsm3JMoY
>>26 そりゃ
日本人って基本的に情報弱者が多いから
消費欲は満たしたいけれど何が良いのか判らない
だったら名が知れていて一番買いやすい商材が売れる
今や中国を抜いてアイポンのシェア一位は日本なんだぜ
世界的見るとアイポンのシェアは19%しかないのに
日本はなんと69%(2017年)
トヨタはどんな情弱でも買うに困らないもの。
返信する
028 2018/05/07(月) 11:24:45 ID:U/G0Lhq1LY
と言うか、売れるには売れる理由がある
>コンシューマーリポートの自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
>消費者の受け止め方を調査し、指数化
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。
返信する
029 2018/05/07(月) 13:56:58 ID:LgV4l/j7IA
日本でカムリが売れないように
これも売れない
GS乗ってた客はクラウンにいくだろ
返信する
030 2018/05/07(月) 14:08:35 ID:RvGd6.wQnI
レクサスを腐すヤツ(オレも仲間だったが)よ、レクサスに行ってISかなんか試乗させてもらってみ。
その上質さに圧倒されるから。何というか、上質さがあふれてるんだな。静かさなんか異次元と言うか心地よい。
自分のクラウンで乗り付けて、ちょっと恥ずかしかった。
いや、特にレクサスマンセーをしたいわけでは無いが、クラウンとは何というか、次元が違う気がする。エキゾチックと言うか。
返信する
031 2018/05/07(月) 14:13:29 ID:U/G0Lhq1LY
新型効果とは言えカムリがクラウン並みに売れてきているので
国内市場も変化していると言える
返信する
032 2018/05/07(月) 14:17:05 ID:Hb6sdFSe7U
FMC前とは言えクラウンがカムリ並みに売れなくなっているので
国内市場も変化していると言える
返信する
033 2018/05/07(月) 14:22:50 ID:XH.xoTfDys
世界的にセダンが売れなくなってきてるな。特にアメリカは顕著だ。
返信する
034 2018/05/07(月) 17:56:24 ID:PKwca45rcI
日本以外のアジア地区は空前絶後のセダンブームだぞ
アメリカも昔に比べれば勢いは落ちてるけど日本市場とは売り上げ台数の桁が全く違うぞ
返信する
035 2018/05/07(月) 18:08:28 ID:5ZnCC6brOs
>>24 ??
日産がやってる事をトヨタもやって、トヨタにしか出来ない?
返信する
036 2018/05/07(月) 18:08:39 ID:H5k1yjOlvg
038 2018/05/07(月) 19:40:16 ID:pRIo5m.PwE
ウインダムからセルシオの流れは凄かった。
返信する
039 2018/05/07(月) 19:46:12 ID:U/G0Lhq1LY
040 2018/05/07(月) 20:28:51 ID:igwD4XNlUY
日本でLS買う層なんてFFだかFRだか分からない車オンチなんだからESの方がお得だろ。
LSの価値なんて「レクサスの大きいセダン」ってことだしESで十分。
返信する
041 2018/05/07(月) 20:40:56 ID:XH.xoTfDys
042 2018/05/07(月) 22:22:34 ID:igwD4XNlUY
発売から暴走突っ込みまでの最短記録をLSから奪えるか?
返信する
043 2018/05/08(火) 01:11:26 ID:FehvsXYo/Y
スピンドルのまとめ方が分かってきたみたいだ
本当に
>>1のまま出るんならカッコいいと思う
返信する
044 2018/05/08(火) 03:54:49 ID:FCI9OzYzko
045 2018/05/08(火) 08:19:44 ID:0W1ZB7JFaM
046 2018/05/08(火) 18:02:17 ID:ynY3a7qqf2
>デカイFF
○ 足元の広さ
× 小回り性
× Fタイヤやブレーキパッドの減りの早さ
この辺の進化具合が昔のままなら、ただのホンダ病
(工員がFFに慣れるとFRに戻れず他工場に作らせる)
返信する
047 2018/05/08(火) 18:44:53 ID:aKDpsJctR6
048 2018/05/08(火) 21:15:28 ID:FCI9OzYzko
>>46 小回り性 世田谷とかではキツイだろうけど、運転手の上手さにも夜
減り 経済的余裕にも夜 全然問題はない
返信する
049 2018/05/08(火) 23:25:04 ID:9aAUoVn3mk
050 2018/05/08(火) 23:38:34 ID:bXHmeaedrc
日本でパーソナルセダンって意味ではLSよりも
コッチの方が相応しいだろう
北米ではSクラス7シリーズLSがパーソナルセダンだって言うんだから広大で豊かな国だよ、まったく…
返信する
051 2018/05/09(水) 07:33:57 ID:0fL1Q7Hn9.
メルセデスAMG F1 2010-2017
出走 168
優勝 76
コンストラクターズ 4(2014-2017)
トヨタ F1 2002-2009
出走 170
優勝 0(笑)
コンストラクターズ 0(笑)
同じ8年でも強者と雑魚では天地の違いがあるね
返信する
052 2018/05/09(水) 09:28:02 ID:AT7OOaV.VA
そうは言っても、日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのもトヨタ
F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるもの。
トヨタ 278.5 >ホンダ 154 >アグリ 4 >コジマ 0 >マキ 0
これは、
BMW、ジャガー、ポルシェ、アルファロメオ等よりも上位だ。
そして、
2006-2008のホンダとの直接対決でもトヨタが勝っている。
返信する
053 2018/05/09(水) 14:13:41 ID:eyh8kE3NYw
054 2018/05/09(水) 23:40:50 ID:JycGvpYsoE
ウィンダムも高級になったもんだな、もう値段が全然違うもんな、そんなに自分の趣味では無いけれど、くれるならコレだったら喜んで乗るw
返信する
055 2018/05/11(金) 11:37:14 ID:mXDoJAyELw
[YouTubeで再生]
2019 Lexus ES 350 Vs Toyota Camry XLE - Breakthrough Design
よく分からんけど新ESはカムリではなく、より大きなアバロンベースだって
どこかに書いてあったけどね。
返信する
057 2018/05/18(金) 17:19:20 ID:hy7vaZsXVE
058 2018/05/20(日) 01:53:50 ID:ohJglQtJuI
059 2018/05/20(日) 11:05:59 ID:3aFKwVbaSg
カムリもESもアバロンも
GA-Kプラットフォーム
返信する
060 2018/05/21(月) 02:36:37 ID:Trqtccxg6o
プラットフォームの呼称が同一であっても
そのプラットフォームがサイズ可変的なところを含み、
いわゆるプラットフォーム以外の部品でも共用というものもありえる。
だからこそ「カムリベースではなくアバロンベース」と
いうような報道文章がありえるのである。
と思うのだが。難しいかな?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:53 KB
有効レス数:69
削除レス数:199
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:新「レクサスES」日本名「ウインダム」
レス投稿