レス数が 475 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

日産連合が世界販売2位トヨタは3位(ドイツのVWが1位)


▼ページ最下部
001 2018/05/03(木) 07:19:46 ID:K0hmVFn5nc
1位 ドイツ VW・アウディ・ポルシェ他連合
2位 フランス ルノー・日産・三菱自工連合
3位 日本 トヨタ・ダイハツ・日野連合
主要自動車メーカーの2017年度(17年4月〜18年3月)世界販売台数が26日出揃った。
日産自動車とフランス大手ルノー、三菱自動車で構成する企業連合は前年度比
5.1%増の1069万5773台で、ドイツのフォルクスワーゲン(VW)に次ぐ2位だった。
トヨタ自動車は、1.9%増の1044万1000台で過去最高だったが、3位にとどまった。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180427/bsa180427...

返信する

002 2018/05/03(木) 08:26:32 ID:uoSKaom5P.
不正が多かった順

返信する

003 2018/05/03(木) 08:27:05 ID:1JVzI/F736
日産連合>>>越えられない壁>>>トヨタ連合

返信する

004 2018/05/03(木) 08:37:27 ID:GuKPYNBBGA
VWやルノーはポンコツメーカーを安く買い叩いて寄せ集めてるだけだからなw
単体ならトヨタが断トツでトップw

返信する

005 2018/05/03(木) 08:43:53 ID:Ya1UBiDK2I
と、トヨタ信者が悔し涙を流しながら申しておりますw

返信する

006 2018/05/03(木) 09:16:58 ID:jM3SJ1SzR6
たしかにブランド単体ではトヨタ941万台!
完全に無双状態

返信する

007 2018/05/03(木) 11:51:13 ID:kiEC4fAezk
悔しそう 笑

返信する

008 2018/05/03(木) 12:02:59 ID:jM3SJ1SzR6
>>4
ルノーは弱った企業を安く拾い集めるイメージ
ワーゲンは敵対的買収も厭わずという感じ

返信する

009 2018/05/03(木) 14:44:49 ID:1JVzI/F736
トヨタは他社の物をパクりまくるイメージ 笑

返信する

010 2018/05/03(木) 15:04:41 ID:jM3SJ1SzR6
実際には

世界の自動車技術を完全にリードしている

返信する

011 2018/05/03(木) 15:30:59 ID:j4BK7IoLfs
インフィニティは本社を日本から香港に移したからな
そのうち日産本体も本社機能を中華圏に移しそうだわ
数年後には昴も松田も豊田傘下になると思う
そして本田と鈴木が歩み寄るとみた

返信する

012 2018/05/03(木) 16:24:22 ID:jM3SJ1SzR6
提携したスバルやマツダやスズキは既に実質トヨタ傘下だけど
グループ統計には組み入れないだろうね。

一方、ルノーにとって倒産寸前の日産や三菱は超お買い得だった。
日産は親会社より大きいのにルノーの植民地状態。
サムスンやダチア、ロシア最大のアフトヴァースでも数を稼いでいる。

VWもアウディやポルシェは言うに及ばず、セアトやシュコダ、スカニア、
MAN等を(時には強引な手法で)傘下に収め、野望を果たしている。
スズキを無理矢理組み込もうとして喧嘩別れしたのも記憶に新しい。

返信する

013 2018/05/03(木) 16:55:11 ID:UWFakm1oAA
利益は?圧倒的にトヨタw

返信する

014 2018/05/03(木) 16:59:09 ID:Kx8cfMZvwM
マツダは反発まで食らって強奪したサーキットを返してくれ

返信する

015 2018/05/03(木) 17:05:12 ID:DNxuFXPa.s
>>13
安っすい物を高く売るから利益が出る。
そう、それが”ぼったくり”w

返信する

016 2018/05/03(木) 17:11:07 ID:jM3SJ1SzR6
実際には

>コンシューマーリポートの自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
>消費者の受け止め方を調査し、指数化
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。

返信する

017 2018/05/03(木) 17:21:29 ID:641n/ITuuM
ロリコンがめっちゃ悔しそうww

返信する

019 2018/05/03(木) 20:16:32 ID:DvdO1mZjfE
結果は結果として素直に認めれば良いのにそれが出来ない度量の小ささがトヨタらしい。笑
何とかして「これに関してはトヨタは1位!!」と必死なのは見苦しい。

返信する

020 2018/05/03(木) 20:46:08 ID:jM3SJ1SzR6
豊田社長自身は就任当初から「総数にはこだわっていない」主義を通し
「弱ったメーカーを安く買い叩いてグループ統計にねじ込む」ような
強引な手法は使っていない。
トヨタ流の「直向きに良い車作りを続ければ結果は自ずとついてくる」
といったところだね。

トヨタ 941万台
V W 623万台(半数以上が中国!)
日 産 579万台

返信する

022 2018/05/03(木) 23:53:33 ID:jM3SJ1SzR6
「弱ったメーカーを安く買い叩いてグループ統計にねじ込む」

返信する

023 2018/05/04(金) 00:01:58 ID:p01Lx/029k
日産もだが、シャープとかも外資に買収されたとたん復活するよな

返信する

024 2018/05/04(金) 22:44:18 ID:YES568LM8I
日本の経営陣がいかにクソだったかってことでしょ

返信する

025 2018/05/04(金) 22:49:42 ID:yGcA2ZARag
>>22
M&Aは当たり前の戦略だよ。負けは負けなんだよなw

返信する

027 2018/05/05(土) 04:55:00 ID:q5ddyuA5wo
フランスはまあともかくとして
あの憎き憎っくきドイツに負けたのが
どうしても許せない悔しい認めたくないのねw

返信する

028 2018/05/05(土) 07:04:26 ID:nzpYVJN8CQ
朝鮮ロリコンID:9W/RRO53o6の日常

真っ当な日本人は絶対に送らない毎日 笑

↓外車(トヨタ)崇拝の朝鮮ロリコンID:9W/RRO53o6が寝起きの火病 笑

返信する

029 2018/05/05(土) 09:32:39 ID:9W/RRO53o6
朝から発火 笑

返信する

030 2018/05/05(土) 09:46:38 ID:HcyOBTIKJ.
>>29
ロリコン 順調に寝起きの火病ww

返信する

031 2018/05/05(土) 09:59:51 ID:9W/RRO53o6
ヒートアップ 笑

返信する

032 2018/05/05(土) 10:03:15 ID:6IDjB3eOz2
ロリコン朝から涙目ww

返信する

033 2018/05/05(土) 10:08:57 ID:9W/RRO53o6
白旗連発 笑

返信する

034 2018/05/05(土) 11:22:26 ID:E8b2euFujs
この分野でトップ取れないトヨタって存在自体が否定されてる気がする

返信する

035 2018/05/05(土) 11:35:44 ID:9W/RRO53o6
存在感ありすぎ

トヨタ 941万台
V W 623万台(半数以上が中国!)
日 産 579万台

返信する

036 2018/05/05(土) 12:25:59 ID:nzpYVJN8CQ

火病が止まない朝鮮ロリコン 笑

←真っ当な日本人は絶対に送らない毎日 
本性をあらわしすぎ 笑

返信する

037 2018/05/05(土) 12:29:15 ID:9W/RRO53o6
朝鮮人認定 といえば
朝鮮人の習性

返信する

038 2018/05/05(土) 12:48:33 ID:nzpYVJN8CQ
ID:9W/RRO53o6の故郷紹介 笑

↓ますます発火 笑

返信する

039 2018/05/05(土) 12:53:54 ID:E8b2euFujs
>>35
都合が悪くなると評価軸変えるのって一番ダサい

返信する

041 2018/05/05(土) 13:44:31 ID:E8b2euFujs
都合が悪くなると評価軸変えるのが一番ダサい

https://r.nikkei.com/article/DGXLASFD27H0A_X20C16A1...

返信する

042 2018/05/05(土) 13:57:36 ID:9W/RRO53o6
>>41
仕方がないよ。
日野やらダイハツやらを足し算して首位でも自慢にはならない。

トヨタ 941万台
V W 623万台(半数以上が中国!)
日 産 579万台

トヨタ断トツ

返信する

043 2018/05/05(土) 14:24:04 ID:eijPQel15s
それじゃヤマハにスポーツエンジン作って貰ってるトヨタの立場が・・・

返信する

044 2018/05/05(土) 14:26:48 ID:x.CrfFt7Nw
M&Aは今当たり前の戦略で、その業績は連結で表される。
ロリコンは兎に角トヨタが1位のデータを出して、他を
認めない自己中だからな。。

返信する

045 2018/05/05(土) 14:31:20 ID:9W/RRO53o6
ヤマハは元からグループ統計にも入っていない。

トヨタとヤマハの関係はフォードとコスワースのパートナーシップに似ている。
高回転傾向になるスポーツエンジンのヘッドを餅屋であるモーサーサイクルの
ヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転数で稼ぐタイプのエンジンは、四輪ではレース用途くらいしか必要
とされず然程重要ではない。
エンジン技術としては燃料と空気を大量に押し込んでパワーを得るだけの技術
は半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタ本社の独擅場。

返信する

046 2018/05/05(土) 14:36:06 ID:9W/RRO53o6
トヨタはパートナー企業をスペシャリストとして育て上げたり、業績の良い
部門を一本立ちさせて分社化するイメージだね。
元トヨタ電装部のデンソー、元工機部のジェイテクト、樹脂部の豊田合成や
アイシン、愛知製鋼も独立させて世界的企業に。
傘下のブランドやパートナーブランドも尊重している。

逆に買収や合併で大きくなったのが日産。
最後は自らが買収されるというオチがついてしまったが・・

返信する

047 2018/05/05(土) 14:36:38 ID:eijPQel15s
超絶勝ってるコスワースとサプライヤーとしても1勝すら出来ないトヨタを何重ね合わせてんのw

返信する

049 2018/05/05(土) 14:57:01 ID:eijPQel15s
最強はあのクソ弱いホンダだよ.トヨタはそれ以下って事だ
ポイントなんて長く出ていれば猿でもトヨタでも稼げるからw

返信する

050 2018/05/05(土) 15:05:11 ID:9W/RRO53o6
だが日本のF1コンストラクターとして最強はトヨタ
トヨタ 278.5 >ホンダ 154 >アグリ 4 >コジマ 0 >マキ 0
これは
BMW、ジャガー、ポルシェ、アルファロメオ等よりも上位だ。
そして、
2006-2008のホンダとの直接対決でもトヨタが勝っている。

返信する

051 2018/05/05(土) 15:24:05 ID:E8b2euFujs
>>42
しかたなくねーだろ
都合悪くなったらコロコロ基準かえんなよ

https://r.nikkei.com/article/DGXLASFD27H0A_X20C16A1...

返信する

053 2018/05/05(土) 16:31:09 ID:HcyOBTIKJ.
>>52
こういう方面でも圧倒的首位のトヨタ

←w

(キチガイ発狂10分前)

返信する

054 2018/05/05(土) 16:37:11 ID:9W/RRO53o6
白旗 笑

返信する

055 2018/05/05(土) 22:26:16 ID:E8b2euFujs
056 2018/05/05(土) 22:30:20 ID:9W/RRO53o6
仕方がないよ。
日野やらダイハツやらを足し算して首位でも自慢にはならない。

トヨタ 941万台
V W 623万台(半数以上が中国!)
日 産 579万台

トヨタ断トツ!

返信する

057 2018/05/05(土) 23:03:17 ID:nzpYVJN8CQ
反論出来なくなると消し貼りを繰り返すロリコントヨタ信者 笑

返信する

058 2018/05/05(土) 23:05:19 ID:9W/RRO53o6
白旗 笑

返信する

059 2018/05/06(日) 00:13:28 ID:8gDYFwHeFw
>>35
存在感ありすぎ w
←連続17日間連続1位 ロリコントヨタ信者w 
トヨタ擁護に年間30000回超w

ロリコンヒートアップw

返信する

060 2018/05/06(日) 00:20:23 ID:Y00g5D6Mcw
白旗 笑

返信する

061 2018/05/06(日) 07:01:02 ID:sPk4KB8C8Q

←ID:Y00g5D6Mcwの毎日
日本人は決して送らない毎日

↓寝起きのロリコンが悔し紛れw

返信する

062 2018/05/06(日) 08:35:28 ID:.Iy/uazT0M
数字こそすべてのトヨタがまさかの陥落w

数字以外自慢できるとこがないから

ヨタヲタ沈黙・・・・・

ロリコン八つ当たり

返信する

063 2018/05/06(日) 09:09:13 ID:Y00g5D6Mcw
トヨタ 941万台(過去最高!)
V W 623万台(半数以上が中国!)
日 産 579万台

トヨタ断トツ 笑

返信する

064 2018/05/06(日) 11:49:04 ID:hWYD9X35lw
ユニクロやしまむらと同じで良い物だから売れている訳ではない。
世界的に多い中流以下をターゲットに成功しているのは確か。

返信する

065 2018/05/06(日) 12:05:38 ID:Y00g5D6Mcw
実際には

>コンシューマーリポートの自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
>消費者の受け止め方を調査し、指数化
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。

返信する

066 2018/05/06(日) 12:16:33 ID:t4bkTw5OEc
>>64
それ韓国車
あと現地生産のVW系やFIAT

返信する

067 2018/05/06(日) 12:35:41 ID:hWYD9X35lw
>>66
東南アジア、アフリカはトヨタが多かったが、ここ10年で
キア、ヒョンデが増えてきたのも確かだね。

返信する

068 2018/05/06(日) 12:44:04 ID:LIETuzmbQg
いや日産という日本企業は事実上存在しないんだよ
労組が経営の足を引っ張って経営ボロボロにされた挙句、ルノーに買収されたんだから
それを誇らしく俺たちの日産がトヨタを抜いたーって言ってもかなしいだけだぜ?

返信する

070 2018/05/06(日) 13:23:46 ID:Y00g5D6Mcw
>>67
東南アジアでは日本製の日本車がステータス。
関税でトヨタのミニバンが最高1700万円にもなるが売れている。
アフリカなど途上国では他国ブランドの新車よりトヨタの中古車が人気。

返信する

071 2018/05/07(月) 06:58:38 ID:7.HKzyqGb2
ロリコン朝鮮人の外車(トヨタ)崇拝は異常

←ロリコン朝鮮人の毎日 笑

返信する

072 2018/05/07(月) 11:20:54 ID:U/G0Lhq1LY
白旗 笑

返信する

077 2018/05/20(日) 07:11:56 ID:8iLFANuGng
俺様はゆとり世代だから詳しくわ知らんが、そもそもなんでルノーに買収されたんだか知らんし
日本政府やトヨタやホンダは手助けしてくれなんだか?
GMやクライスラーは国が援助して立ち直れたのに
日本の役人は何しとんじゃ能無しめが

返信する

078 2018/05/20(日) 08:09:59 ID:P3YwjtjFQk
>>7
「日本の役人は何しとんじゃ能無しめが」

↓誰の味方なのかご察し下さいw
http://www.mag2.com/p/news/21051/... 

返信する

079 2018/05/20(日) 09:12:24 ID:3aFKwVbaSg
トヨタが法人税を払っていなかったことにトヨタに非は無いのに勉強不足によるおかしな批判が巻き起こる
http://www.b-chan.jp/entry/toyota-ta...

返信する

080 2018/05/20(日) 10:18:41 ID:V1U3PFGLCs
2016年と2017年で、たった1年で販売台数が
8万台も減り、2/3以下に激減したプリウスw

返信する

081 2018/05/20(日) 10:21:16 ID:3aFKwVbaSg
2016-2017年 プリウス2年連続首位!
HV展開車種も少なく、アクアすら無かった先代発売時と比較しても凄いね

「日本人なら」もっと自慢してもいいトヨタ・プリウス
https://www.zaikei.co.jp/article/20180113/420279.htm...

返信する

087 2018/05/24(木) 04:54:37 ID:C3tDtZywHM
有名な毒舌英国人から頂いたキツイお言葉に
「日本人なら」恥ずべき欠陥車プリウス 笑

返信する

088 2018/05/24(木) 09:24:09 ID:FVTp1kVzzE
[YouTubeで再生]
英国のプリウス と言えば
英国保険協会「最も安全な車」にプリウス!

返信する

089 2018/05/24(木) 09:56:37 ID:ezAcRtpVAE
やっぱり世界中でバカの乗る車という認識なんだ

返信する

092 2018/05/24(木) 11:12:22 ID:z080/9Gkj.
プリウスの
世界的認識晒され
悔しそう 笑

返信する

094 2018/05/25(金) 08:45:56 ID:TOH0IANJsg
オウム返し 笑

返信する

095 2018/05/25(金) 09:12:26 ID:Qjl89qk/8U
英国もプリウス

返信する

117 2018/07/06(金) 12:02:49 ID:69N6qX5.Rk
初期不良  

返信する

172 2018/09/20(木) 23:16:59 ID:hWBf9sSruQ
あんな凡庸な車ばかり売って世界3位とはすごいなトヨタ。

返信する

173 2018/09/20(木) 23:21:50 ID:NFG3.MzKbk
トヨタが売れるのは売れる理由があるから

>コンシューマーリポートの自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
>消費者の受け止め方を調査し、指数化
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。

返信する

174 2018/09/21(金) 07:37:53 ID:kLsyHgKcWA
結果は結果として素直に認めれば良いのにそれが出来ない度量の小ささがトヨタらしい。笑
何とかして「これに関してはトヨタは1位!!」と必死なのは見苦しい。

返信する

175 2018/09/21(金) 10:14:45 ID:GM9BQMt/rY
弱ったメーカーを安く買い叩いて寄せ集めるような手口が横行し、
目的化してしまったグループ統計はあまり意味を持たないからね。

返信する

176 2018/09/21(金) 12:38:35 ID:Js01XzSuao
トヨタ3位 笑

返信する

177 2018/09/21(金) 12:44:43 ID:GM9BQMt/rY
トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

トヨタ断トツ

返信する

178 2018/09/21(金) 20:16:19 ID:kLsyHgKcWA
結果は結果として素直に認めれば良いのにそれが出来ない度量の小ささがトヨタらしい。笑
何とかして「これに関してはトヨタは1位!!」と必死なのは見苦しい。

返信する

179 2018/09/21(金) 20:25:19 ID:GM9BQMt/rY
弱ったメーカーを安く買い叩いて寄せ集めるような手口が横行し、
目的化してしまったグループ統計はあまり意味を持たないからね。

ルノーにとって倒産寸前の日産や三菱はお買い得だった。
日産は親会社より大きいのにルノーの植民地状態。
サムスンやダチア、ロシア最大のアフトヴァースでも数を稼いでいる。

VWもアウディやポルシェは言うに及ばず、セアトやシュコダ、スカニア、
MAN等を(時には強引な手法で)傘下に収め、野望を果たしている。
スズキを無理矢理組み込もうとして喧嘩別れしたのも記憶に新しい。

返信する

180 2018/09/21(金) 20:46:40 ID:kLsyHgKcWA
>>179
トヨタが3位になった理由をくどくどと書いて結局何が言いたいの?
連結統計で3位になったことに変わりないだろ。

返信する

181 2018/09/21(金) 20:52:51 ID:GM9BQMt/rY
その連結統計が弱ったメーカーを安く買い叩いて寄せ集めるような手口が横行し
目的化してしまい、あまり意味が無くなってしまった と言っているだけだよ。

返信する

182 2018/09/21(金) 21:59:52 ID:kLsyHgKcWA
あまり意味がなくなったと勝手に思ってればいいだろ。
3位だって立派なものだぞ。大好きなトヨタを褒めてやれよ。

返信する

183 2018/09/21(金) 22:10:57 ID:GM9BQMt/rY
意味がないどころか、販売台数拡大を急ぐあまり一線を超えてしまった。

>VWは拡大戦略をひた走ってきた。ヴィンターコーン氏が07年に社長に就任した当時、
>販売台数は約570万台だった。それを、大胆にも18年までに1000万台にするという
>高い目標を掲げたのだ。
>目標達成に向けて、M&A戦略を積極的に進めた。そして向かった先は年間販売台数が
>2000万台を超え、米国を抜いて世界一の中国市場だった。
>さらにVWは、市場規模1600万台で世界第2位の米国市場攻略を進めた。米国での拡大
>は、VWの悲願であり、最重要課題だった。

>VWはトヨタに追いつくためにも、米国市場での販売を一気に加速する必要があった。
>その起爆剤がクリーンディーゼルだった。失敗は許されないという圧力がディーゼル
>エンジンの不正につながったことは容易に想像できる。

>これは、「成長」というより「拡大」のための「拡大」に陥った証しである。
>実はVWが09年にスズキと包括提携を締結したのは、スズキの小型車の生産ノウハウ
>が欲しかったからだといわれた。一方スズキはVWの環境技術に期待したといわれた。
>ところが拡大路線を走るVWは、スズキを傘下におさめようとするばかりで、スズキ
>が期待した環境技術の提供は得られず、それが提携ご破算の原因といわれた。
>今振り返ってみると、VWはスズキに環境技術を提供しようにも、そもそも技術を
>持っていなかった

返信する

184 2018/09/21(金) 22:12:38 ID:kLsyHgKcWA
でもトヨタが3位なのは事実だよね?

返信する

185 2018/09/21(金) 22:21:08 ID:GM9BQMt/rY
これはひどい。

何がVWを悪質な犯行に走らせた?無理な「トヨタ超え」で歪んだ拡大路線の罠
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11774.htm...

ゴーン氏最後の野望「世界覇権」に暗雲? 日産自動車の業績に異変
https://biz.news.mynavi.jp/articles/-/148...

返信する

186 2018/09/21(金) 22:21:58 ID:KVIYSQJc2A
トヨタ厨は認めないw
トヨタ1位のデータをネット中から探して
張り出すんだよwおかしいねトヨタ厨。

返信する

187 2018/09/21(金) 22:23:35 ID:GM9BQMt/rY
探さなくてもトヨタは断トツだよ

トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

返信する

188 2018/09/21(金) 22:26:36 ID:kLsyHgKcWA
実力で1位を目指せばいいだけなのに相手の悪口を言いふらすとか最低だわ。

返信する

190 2018/09/21(金) 22:38:51 ID:kLsyHgKcWA
そんな悪口ばかり言いふらしてるとろくな大人にならないぞ。

返信する

191 2018/09/21(金) 22:39:49 ID:GM9BQMt/rY
もちろん悪口ではなく、事実だよ。

返信する

192 2018/09/21(金) 22:41:09 ID:KVIYSQJc2A
事実はトヨタ3位w

返信する

193 2018/09/21(金) 22:46:44 ID:GM9BQMt/rY
トヨタということなら1位だよ。

返信する

194 2018/09/21(金) 22:55:02 ID:kLsyHgKcWA
結果は結果として素直に認めれば良いのにそれが出来ない度量の小ささがトヨタらしい。笑
何とかして「これに関してはトヨタは1位!!」と必死なのは見苦しい。

返信する

195 2018/09/21(金) 22:58:50 ID:GM9BQMt/rY
その結果が弱ったメーカーを安く買い叩いて寄せ集めるような手口が横行し
目的化してしまい、重大な企業犯罪を招いてしまった と言っているだけだよ。

返信する

196 2018/09/21(金) 23:06:41 ID:KVIYSQJc2A
と、敗者の弁ですw

返信する

197 2018/09/21(金) 23:11:51 ID:GM9BQMt/rY
トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

返信する

198 2018/09/22(土) 00:25:36 ID:TelubJq7O6
実力で1位を目指せばいいだけなのに相手の悪口を言いふらすとか最低だわ。

返信する

200 2018/09/22(土) 06:26:03 ID:4YvYKjwdls
敗者は言い訳が長くて困るよ。

返信する

201 2018/09/22(土) 09:21:49 ID:y8Nm6er9yU
もちろん悪口でも言い訳でもなく、これが連結統計争いにより起こってしまった事実だよ。

悪質なフォルクスワーゲン不正 背景に世界制覇の野望
https://mainichi.jp/premier/business/articles/2015...

三菱燃費データ不正問題 背後に「ゴーン氏の策略」のにおい?
https://dot.asahi.com/aera/2016051700095.htm...

返信する

202 2018/09/22(土) 10:13:54 ID:TelubJq7O6
あんな凡庸な車ばかり売って世界3位とはすごいなトヨタ。

返信する

203 2018/09/22(土) 10:27:56 ID:y8Nm6er9yU
売れるには売れる理由がある

>コンシューマーリポートの自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
>消費者の受け止め方を調査し、指数化
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。

返信する

204 2018/09/22(土) 11:02:13 ID:TelubJq7O6
>売れるには売れる理由がある

なるほど。
だから売れに売れて世界第3位に輝いてるんだ。

返信する

206 2018/09/22(土) 13:21:19 ID:LwawvNreHQ
敗北を認知できないも惨めだな。

返信する

208 2018/09/22(土) 14:06:03 ID:Zz9wM/kPCs
気になって気になって仕方がないホンダより上なんだから良いだろ。
3位の座を守れるように頑張ればいい。

返信する

209 2018/09/22(土) 14:07:25 ID:y8Nm6er9yU
こんな感じ

トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

返信する

210 2018/09/22(土) 15:27:12 ID:Sz8QJIfsks
まともな大人なら連結経営で考えろよ。
VWが無理な拡大してると言うが、それでお前みたいなトヨタ関係者が焦って必死になっているなら、それはそれで効果あったってことだろ。

返信する

211 2018/09/22(土) 15:30:59 ID:y8Nm6er9yU
その連結統計を追い求めた結果、弱ったメーカーを安く買い叩いて寄せ集めるような手口が横行し
重大な企業犯罪を招いてしまった と言っているだけだよ。

何がVWを悪質な犯行に走らせた?無理な「トヨタ超え」で歪んだ拡大路線の罠
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11774.htm...

三菱燃費データ不正問題 背後に「ゴーン氏の策略」のにおい?
https://dot.asahi.com/aera/2016051700095.htm...

返信する

212 2018/09/22(土) 16:24:40 ID:Sz8QJIfsks
他社の悪口はもういいよ。
オンナ子供かよ。

返信する

213 2018/09/22(土) 16:33:48 ID:y8Nm6er9yU
もちろん悪口ではなく、連結統計争いにより起こってしまった事実だよ。

悪質なフォルクスワーゲン不正 背景に世界制覇の野望
https://mainichi.jp/premier/business/articles/2015...

ゴーン氏最後の野望「世界覇権」に暗雲? 日産自動車の業績に異変
https://biz.news.mynavi.jp/articles/-/148...

返信する

214 2018/09/22(土) 17:02:11 ID:Sz8QJIfsks
それが悪口レベルなんだよ。

返信する

215 2018/09/22(土) 17:09:54 ID:y8Nm6er9yU
悪口ではなく悪しき教訓とすべき

>VWは拡大戦略をひた走ってきた。ヴィンターコーン氏が07年に社長に就任した当時、
>販売台数は約570万台だった。それを、大胆にも18年までに1000万台にするという
>高い目標を掲げたのだ。
>目標達成に向けて、M&A戦略を積極的に進めた。そして向かった先は年間販売台数が
>2000万台を超え、米国を抜いて世界一の中国市場だった。
>さらにVWは、市場規模1600万台で世界第2位の米国市場攻略を進めた。米国での拡大
>は、VWの悲願であり、最重要課題だった。

>VWはトヨタに追いつくためにも、米国市場での販売を一気に加速する必要があった。
>その起爆剤がクリーンディーゼルだった。失敗は許されないという圧力がディーゼル
>エンジンの不正につながったことは容易に想像できる。

>これは、「成長」というより「拡大」のための「拡大」に陥った証しである。
>実はVWが09年にスズキと包括提携を締結したのは、スズキの小型車の生産ノウハウ
>が欲しかったからだといわれた。一方スズキはVWの環境技術に期待したといわれた。
>ところが拡大路線を走るVWは、スズキを傘下におさめようとするばかりで、スズキ
>が期待した環境技術の提供は得られず、それが提携ご破算の原因といわれた。
>今振り返ってみると、VWはスズキに環境技術を提供しようにも、そもそも技術を
>持っていなかった

返信する

216 2018/09/22(土) 17:43:29 ID:Sz8QJIfsks
どこの企業が発展しようが衰退しようがその企業の勝手だろ。
それをこの場で執拗に書き立てるお前がキモいんだよ。
結果としてトヨタを3位に引きずり下ろしてお前やトヨタ関係者がプライドを傷つけられたなら、それはそれで効果ある戦略だったと言えるだろ。

返信する

217 2018/09/22(土) 17:46:00 ID:y8Nm6er9yU
いやトヨタは相変わらず断トツだよ

トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

返信する

218 2018/09/22(土) 19:10:05 ID:LwawvNreHQ
なんか、付ける薬がないね。

返信する

219 2018/09/22(土) 19:44:52 ID:y8Nm6er9yU
企業買収ではなく、車作りに立ち戻らないと無理だろうね。

返信する

220 2018/09/22(土) 21:07:37 ID:Sz8QJIfsks
トヨタキモい。

返信する

221 2018/09/22(土) 21:20:07 ID:y8Nm6er9yU
悔し紛れ 笑

返信する

222 2018/09/22(土) 21:48:28 ID:4YvYKjwdls
トヨタが車造りwとは片腹痛い。

返信する

223 2018/09/22(土) 21:59:00 ID:y8Nm6er9yU
実際には
トヨタほど車作りに直向きなメーカーは他に存在しない。

品質コンペティション40年間の歩み
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c3/1975_to...

全産業で世界一の研究開発投資
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc...

お陰でトヨタは将来も磐石
http://www.patentresult.co.jp/img/fig1-cpc3.pn...

返信する

224 2018/09/22(土) 22:08:19 ID:4YvYKjwdls
細かい事はどうでも良い。
トヨタの車は面白くない、でもそれがトヨタの魅力でも
ある事は認める。

返信する

225 2018/09/22(土) 22:23:21 ID:y8Nm6er9yU
実際には
FUN TO DRIVE,againを宣言し、すぐに成果を出している。

イギリス最大の自動車技術専門誌グループが主催する「ビークル・ダイナミクス・
インターナショナル・アワード」でも、車両の優れた快適性と卓越したハンドリング
性能を評価され、トヨタの開発チームが選ばれた。

返信する

227 2018/09/25(火) 10:51:59 ID:/6p8JmGTc.
トヨタは車業界のユニクロ。

返信する

228 2018/09/25(火) 11:08:23 ID:tZgBjkzytY
ユニクロとはかなり違いそう

>コンシューマーリポートの自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
>消費者の受け止め方を調査し、指数化
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。

返信する

229 2018/09/25(火) 12:39:08 ID:2bUAkB9wCk
何がユニクロと違うかわからん。

正確にはユニクロ=レクサス、GU=トヨタかな。

返信する

230 2018/09/25(火) 12:43:01 ID:tZgBjkzytY
レクサスやトヨタより品質クオリティの劣るブランドの立つ瀬が・・

返信する

235 2018/10/07(日) 08:03:09 ID:8j18q9SV6k
頑張れモリゾー。

返信する

237 2018/10/07(日) 19:42:17 ID:MQAErtGnQE
なんだよ日産連合って恥ずかしい。
「ルノー(日産ブランドも含む)」だろ?

あんな名前だけの操り人形がグループ筆頭なら
トヨタをダイハツ連合、日野連合と呼ぶほうがまだマトモだわw

返信する

238 2018/10/07(日) 21:54:09 ID:vK7fkD/BFs
正確にはユニクロ=レクサス、GU=トヨタかな。

返信する

239 2018/10/07(日) 22:09:40 ID:m3Fy5Z8tFA
大衆ブランドのトヨタと比べられてる時点で・・BMW・・・

返信する

241 2018/10/08(月) 22:20:16 ID:IHoPqIo.Qw
どうしてもレクサスを高級ブランドと言い張りたいならトヨタは大衆廉価ブランドと認めないと筋が通らんよな。
中学生でも分かる理屈。

返信する

242 2018/10/08(月) 22:35:02 ID:Oyh/muO4Oo
トヨタはパッソからセンチュリーまでの
世界一の「フルラインナップブランド」

返信する

243 2018/10/09(火) 06:57:24 ID:wW9q97aOt.
パッソをトヨタ車と言うなら軽も入れてやれよw

返信する

244 2018/10/09(火) 09:52:17 ID:X7kK5fcNas
軽四入れるならコムスやフォークリフトも入れないと

返信する

245 2018/10/09(火) 12:27:54 ID:BbQlZWmpzA
フォークリフトは豊田自働織機。

返信する

259 2018/11/20(火) 14:41:44 ID:mToPYWUf6Y
重大な不正については、現時点での日産の社内関係者らの話によると、以下のようなことが推測される。

前妻との離婚の訴訟費用を会社の金から支払った可能性
ニューヨークなどに対外的に公表していないゴーン氏の個人事務所があり、その関連費用を会社の金から支払った可能性

あくまで可能性だが、この2点以外にも「フランスのベルサイユ宮殿を借り切って再婚相手と結婚式をしたが、その費用も日産が出したのではないか」(関係筋)との話も出て来るほどだ。
かねてより、こうした噂は日産社内では絶えなかった。それは、ゴーン氏が「カネに汚くて強欲」と一部の社員から捉えられていたからだ。
たとえば、日本で最初に自著『ルネッサンス』を出した時、印税は自分の懐に入れ、日本語訳や校正などで協力した日本人社員には分け前を渡さなかったという逸話が残っている。通常、大企業のトップが自分の実績を誇示する本を出した場合、印税は会社に入れるか、寄付するケースが多いが、ゴーン氏はそうではなかった。

返信する

262 2018/11/21(水) 01:46:12 ID:hGzYVPU.VI
VWって近所にディーラーあるけど車はあまり見かけないな。
BMWも近所にあるせいか良く見るのはBMW
あとメルセデスも良くかける

返信する

263 2018/11/21(水) 02:16:27 ID:CDJQpUjTnk
強欲ゴーンは自作自演で三菱を安く手に入れた

返信する

264 2018/11/21(水) 21:46:36 ID:GJbNUf9m1s
>>262
金持ちが多い地域なんだろな
ここ(福岡w)じゃベーエムは少ない
やっぱ外車はVWが一番よくみかける

返信する

392 2019/02/23(土) 21:26:37 ID:sZyFqXAHx2
事実は3位なんだよトヨタってw
笑っちゃうけどね。

返信する

393 2019/02/23(土) 21:29:50 ID:GqA0SmuNTU
連合グループでの統計は、
弱ったメーカーを安く買い叩いて寄せ集めるような強引な手口が横行し
目的化してしまい、意味を持たなくなってしまったからね。

それどころか・・・

悪質なフォルクスワーゲン不正 背景に世界制覇の野望
https://mainichi.jp/premier/business/articles/2015...

ルノー・日産・三菱連合は崩壊に向かう公算大
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5474...

結局、
その野心的で急激な拡大路線が、不正の温床となり自滅につながった。

返信する

449 2019/04/29(月) 12:15:38 ID:IRmNbCBK8I
メーカー別世界販売

トヨタ 938万台
G M 797万台
V W 623万台
日 産 581万台
ホンダ 522万台
フォード491万台
現 代 451万台
ルノー 376万台

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:104 KB 有効レス数:147 削除レス数:330





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日産連合が世界販売2位トヨタは3位(ドイツのVWが1位)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)