VTECとは何だったのか


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001 2018/04/27(金) 21:37:17 ID:mWCnsFp/Yc
普通にターボエンジンにした方が
ホンダのイメージにあってたはず。

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048 2018/07/05(木) 21:19:07 ID:E.AOFQPYvI
世界的な排ガス規制で9000回転とかもう無理だろうな、むしろよく頑張ったよ。
最近の「あホンダ」には全く興味は無いが(笑)

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051 2018/07/06(金) 18:46:46 ID:bm6WuRSuDE
つい最近インテグラ見たな、4つ目の

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052 2018/07/06(金) 19:14:33 ID:pbHnliL4UU
>>24 >>25

ZCはツインキャブでも吹け上りが悪く、
どんくさいエンジンだった。

しかもだいたい車検3回以前に耐久性の限度が来る。
ディーゼリングが起こるようになってボツ。

キャブレター仕様のクルマをホンダが一番遅くまで
ラインアップしていたが、とにかくホンダのキャブレター仕様はクソだった。

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075 2018/07/23(月) 19:37:02 ID:bkdP7anflw
>>48
9000回転=S2000(AP1)だな。
あの当時の規制の適合第一号車だぞ。
いわゆるLEV。

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106 2018/09/11(火) 14:47:06 ID:hu3/wbrT0k
要は燃費とパワーの両立ですよ。

当時、他社のボンクラエンジニアには
考えもつかなかった着眼点です。

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107 2018/09/11(火) 16:29:46 ID:q8Isgt1pHU
>>106
排ガス規制に対応出来ないと他車はその道に行かなかったがな(笑)
モンキーやアシモからも逃げ出したあホンダは恥晒しだ(失笑)

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129 2018/10/13(土) 22:22:16 ID:VX9jSFbdYQ
VTECは技術のブレイクスルー。

ホンダならではの画期的な発明だよ。

今は他社が皆真似てるやないか^^

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132 2018/10/16(火) 20:44:46 ID:2ht1vHQGLc
可変バルブタイミングの特許はGM
実用化はフィアットアルファロメオ
カム切り替え式は三菱が先 じゃね

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