VTECとは何だったのか


▼ページ最下部
001 2018/04/27(金) 21:37:17 ID:mWCnsFp/Yc
普通にターボエンジンにした方が
ホンダのイメージにあってたはず。

返信する

※省略されてます すべて表示...
036 2018/06/29(金) 07:07:37 ID:9nP487qj12
ホンダ車はアメリカで大人気だからオクに出す前に
あっという間に輸出されているのを知らない情弱多すぎw

アメリカやイギリスではこの時代のホンダ車が高値で取引されてるのご存じないのねw

返信する

037 2018/06/29(金) 09:11:00 ID:nBQfIPoKgQ
高回転型エンジンは音を聞く楽しみもあったな
今はエコ時代、回さず高燃費を出すほうが勝つ

返信する

038 2018/06/29(金) 15:18:23 ID:l70SXtYCKw
>>13 ロッカーアームは止まっているときに連結されるので
オイル管理さえしっかりすれば壊れることはない

返信する

039 2018/06/29(金) 15:50:26 ID:J3qACE8Zmg

ホンダは旧来より充填効率こそ命だって姿勢があったから、その気概を見せたかったのさ。
ホンダらしいと思ったよ。

返信する

041 2018/06/29(金) 16:38:43 ID:RvyTXZLaXA
>>36
それホンダに限った話じゃないし

返信する

048 2018/07/05(木) 21:19:07 ID:E.AOFQPYvI
世界的な排ガス規制で9000回転とかもう無理だろうな、むしろよく頑張ったよ。
最近の「あホンダ」には全く興味は無いが(笑)

返信する

051 2018/07/06(金) 18:46:46 ID:bm6WuRSuDE
つい最近インテグラ見たな、4つ目の

返信する

052 2018/07/06(金) 19:14:33 ID:pbHnliL4UU
>>24 >>25

ZCはツインキャブでも吹け上りが悪く、
どんくさいエンジンだった。

しかもだいたい車検3回以前に耐久性の限度が来る。
ディーゼリングが起こるようになってボツ。

キャブレター仕様のクルマをホンダが一番遅くまで
ラインアップしていたが、とにかくホンダのキャブレター仕様はクソだった。

返信する

075 2018/07/23(月) 19:37:02 ID:bkdP7anflw
>>48
9000回転=S2000(AP1)だな。
あの当時の規制の適合第一号車だぞ。
いわゆるLEV。

返信する

106 2018/09/11(火) 14:47:06 ID:hu3/wbrT0k
要は燃費とパワーの両立ですよ。

当時、他社のボンクラエンジニアには
考えもつかなかった着眼点です。

返信する

107 2018/09/11(火) 16:29:46 ID:q8Isgt1pHU
>>106
排ガス規制に対応出来ないと他車はその道に行かなかったがな(笑)
モンキーやアシモからも逃げ出したあホンダは恥晒しだ(失笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:66 KB 有効レス数:48 削除レス数:282





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:VTECとは何だったのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)