VTECとは何だったのか
▼ページ最下部
001 2018/04/27(金) 21:37:17 ID:mWCnsFp/Yc
普通にターボエンジンにした方が
ホンダのイメージにあってたはず。
返信する
002 2018/04/27(金) 21:46:56 ID:znw/.sYGXE
003 2018/04/27(金) 22:06:23 ID:NLqjpUuNdM
VTEC未搭載モデルをナイテックって言ってたよね?
ランエボの下位グレードをエボジーサンとか
返信する
004 2018/04/27(金) 22:32:01 ID:PJ0gy6M7Xs
ナイテックよりはナイベックの方がしっくり来るなぁ。
mivec≠nivecで、似て非なる物感。
返信する
005 2018/04/27(金) 23:44:52 ID:NFXGUM0jTE
ホンダには直列6気筒のビュンビュン回るエンジンを作ってほしい。
V型4気筒でもいい、V6は要らん、あんなクソエンジン作ってるメーカー
恥だ!。
返信する
006 2018/04/28(土) 00:21:10 ID:lRCenPSsFw
007 2018/04/28(土) 09:26:20 ID:xuvYTRveWw
エンジンが良けりゃ過給機なんて必要ないって考え方だったんでしょ。
それに過給しない方がパーツ数も抑えられトラブルも未然に防げるし。
返信する
008 2018/04/28(土) 09:33:22 ID:K2l128LIVs
009 2018/04/28(土) 11:13:05 ID:O8iKPO3/e6
シビックのタイプR EK9
5500回転当たりからが凄かった
他に速い車はたくさんあったが、VTECに切り替わったとたんに
官能の世界、是非一度乗ってみてください。
S2000はシビックから比べると回転の上がりが少し鈍く感じた
きっと排気量の差ではないかと思う、二台とも手放したが、
最近、又乗りたくてCF4アコードのSIRを買いました。
返信する
010 2018/04/28(土) 11:25:23 ID:FJIZeLIJNc
>>6 ハイメカツインカムとはかち合わないだろ。
あれはカローラの低グレード用だし。
返信する
011 2018/04/28(土) 16:48:30 ID:XyBTRJhATY
ワシの車にもi-VTECなるものが付いてるが…
ただのODボタンにしか思えん。
返信する
012 2018/04/29(日) 13:50:06 ID:50bN2xgArA
F1でターボ規制されたから意地になって使わなかったと思ってたが。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:66 KB
有効レス数:48
削除レス数:282
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:VTECとは何だったのか
レス投稿