シビックTYPE R の心臓部分
▼ページ最下部
001 2018/04/27(金) 06:00:50 ID:ySME.hz1JU
022 2018/04/29(日) 22:30:27 ID:0KcDrJaZa6
>>12 貧乏の底辺発見(笑)
直4と直6なら排気量とか別にバランスは直6に行くわアホ、ゆとりカスの貧乏人が車を語るなよダニが!!
返信する
031 2018/06/28(木) 07:34:56 ID:T5ienb61xQ
4気筒は180°で1燃焼
V6は120°で1燃焼だが、直6もそうなんだっけ?
返信する
032 2018/06/28(木) 08:03:29 ID:LJN2HlP.4w
現行2L工ンジンだと、これかスバルのEJ20だな
個人的な印象だとEJ20のほうがパワフルな気がする
返信する
033 2018/06/28(木) 10:08:24 ID:vckGA9lpc.
>>32 EJ20の水平対向はパフォーマンス的にはメリットなし。
・機械的ロスが多い
・シリンダー、ヘッド周りのオイルが片寄り潤滑が悪い
・油量の多いオイルポンプでロスが多い
・吸排気の取り回しに制約が多い
・左右に分かれているため、重くて大きい
返信する
035 2018/06/28(木) 13:41:26 ID:eOG0jQGqUc
>>21 S660やNSXはFFをまんま前後反対にした国産だとMR2の二番煎じ
S2000はマツダに駆動系を技術供与してもらって作ることができた始末
自力でFR作れない貧民メーカーホンダw
返信する
036 2018/06/28(木) 23:05:27 ID:r.YDDKxEgI
多分世界中見渡しても
ホンダのこのエンジンの性能に勝るエンジンは無いと思うよ。
それくらい良いエンジン。
シビック試乗したらわかる。
返信する
037 2018/06/28(木) 23:25:54 ID:CzT6eYGnqE
038 2018/06/29(金) 00:22:57 ID:LbmQzZJ.h.
>>35 エスロク、エスハチ知らんのか?
つか、S660スレでFFをひっくり返しただけのなんちゃってMRとか言って、クソみたいな画像張って皆から失笑を買ったアホの子だろお前
返信する
039 2018/06/29(金) 00:45:01 ID:dw6Bp.zU2o
040 2018/06/29(金) 02:34:27 ID:TTYAmHFx8M
車体中央にエンジンがないからMRではない(キリッ
とか言ってた伝説の名言だったか
誇っていいと思うぞ
返信する
041 2018/06/29(金) 03:14:53 ID:AHMW1nVlmg
>>38 スポーツカーのはずなのにエンジンがN箱の完全使い回しで後方視界が悲惨なことになったS660さんへの痛烈な批判ですね分かります
返信する
065 2018/07/11(水) 21:49:55 ID:X7A9Z0Ioq.
101 2018/08/14(火) 23:38:47 ID:/eJGrlndU.
110 2018/08/30(木) 22:55:01 ID:8O7fYy./0s
113 2018/09/01(土) 23:50:04 ID:eaO/Cm/Z4w
もう30年も前だが、アコードインスパイアの2000ccの方のエンジン。
FFミッドシップ ストレート ファイブって宣伝してたやつ。
ホンダの?10エンジンを半分に割ったような形だったからか、
素晴らしいエンジンだった。
同時期のマーク?やブルーバードにも乗ってたが
他のがガラクタに思えた。。。
返信する
114 2018/09/01(土) 23:52:53 ID:eaO/Cm/Z4w
116 2018/09/06(木) 19:48:16 ID:ruxJKdvpZ.
▲ページ最上部
ログサイズ:59 KB
有効レス数:51
削除レス数:268
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:シビックTYPE R の心臓部分
レス投稿