シビックTYPE R の心臓部分


▼ページ最下部
001 2018/04/27(金) 06:00:50 ID:ySME.hz1JU
このエンジンなら誰でも勝てる

返信する

※省略されてます すべて表示...
022 2018/04/29(日) 22:30:27 ID:0KcDrJaZa6
>>12
貧乏の底辺発見(笑)
直4と直6なら排気量とか別にバランスは直6に行くわアホ、ゆとりカスの貧乏人が車を語るなよダニが!!

返信する

031 2018/06/28(木) 07:34:56 ID:T5ienb61xQ
4気筒は180°で1燃焼
V6は120°で1燃焼だが、直6もそうなんだっけ?

返信する

032 2018/06/28(木) 08:03:29 ID:LJN2HlP.4w
現行2L工ンジンだと、これかスバルのEJ20だな
個人的な印象だとEJ20のほうがパワフルな気がする

返信する

033 2018/06/28(木) 10:08:24 ID:vckGA9lpc.
>>32
EJ20の水平対向はパフォーマンス的にはメリットなし。
・機械的ロスが多い
・シリンダー、ヘッド周りのオイルが片寄り潤滑が悪い
・油量の多いオイルポンプでロスが多い
・吸排気の取り回しに制約が多い
・左右に分かれているため、重くて大きい

返信する

035 2018/06/28(木) 13:41:26 ID:eOG0jQGqUc
>>21
S660やNSXはFFをまんま前後反対にした国産だとMR2の二番煎じ
S2000はマツダに駆動系を技術供与してもらって作ることができた始末

自力でFR作れない貧民メーカーホンダw

返信する

036 2018/06/28(木) 23:05:27 ID:r.YDDKxEgI
多分世界中見渡しても
ホンダのこのエンジンの性能に勝るエンジンは無いと思うよ。

それくらい良いエンジン。

シビック試乗したらわかる。

返信する

037 2018/06/28(木) 23:25:54 ID:CzT6eYGnqE
>>35でホンダがFF以外も造れる事を証明してくれました

返信する

038 2018/06/29(金) 00:22:57 ID:LbmQzZJ.h.
>>35
エスロク、エスハチ知らんのか?
つか、S660スレでFFをひっくり返しただけのなんちゃってMRとか言って、クソみたいな画像張って皆から失笑を買ったアホの子だろお前

返信する

039 2018/06/29(金) 00:45:01 ID:dw6Bp.zU2o
>>38
事実を認められないS660スレの住人だな(笑)

返信する

040 2018/06/29(金) 02:34:27 ID:TTYAmHFx8M
車体中央にエンジンがないからMRではない(キリッ
とか言ってた伝説の名言だったか
誇っていいと思うぞ

返信する

041 2018/06/29(金) 03:14:53 ID:AHMW1nVlmg
>>38
スポーツカーのはずなのにエンジンがN箱の完全使い回しで後方視界が悲惨なことになったS660さんへの痛烈な批判ですね分かります

返信する

065 2018/07/11(水) 21:49:55 ID:X7A9Z0Ioq.
ホンダはくそ!!

返信する

101 2018/08/14(火) 23:38:47 ID:/eJGrlndU.
結局のところいすゞが最強なん?

返信する

110 2018/08/30(木) 22:55:01 ID:8O7fYy./0s
エンジンだけで300万円の価値はあるね

返信する

113 2018/09/01(土) 23:50:04 ID:eaO/Cm/Z4w
もう30年も前だが、アコードインスパイアの2000ccの方のエンジン。
FFミッドシップ ストレート ファイブって宣伝してたやつ。
ホンダの?10エンジンを半分に割ったような形だったからか、
素晴らしいエンジンだった。
同時期のマーク?やブルーバードにも乗ってたが
他のがガラクタに思えた。。。

返信する

114 2018/09/01(土) 23:52:53 ID:eaO/Cm/Z4w
↑ F1の V10エンジンな。。。

返信する

116 2018/09/06(木) 19:48:16 ID:ruxJKdvpZ.
FF!だせー!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:59 KB 有効レス数:51 削除レス数:268





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:シビックTYPE R の心臓部分

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)