シビックTYPE R の心臓部分
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001 2018/04/27(金) 06:00:50 ID:ySME.hz1JU
018 2018/04/27(金) 21:29:07 ID:Bc5c1VAE2E
019 2018/04/28(土) 00:09:32 ID:dP8VIdsMLQ
北米アコードにも搭載
ミッションは6MTと10速AT
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020 2018/04/29(日) 16:47:35 ID:OtmfkXnppw
021 2018/04/29(日) 18:06:32 ID:437g06vpKE
>>20 S660 と S2000 の駆動方式知ってる?
NSXって車は聞いたことないかな〜
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022 2018/04/29(日) 22:30:27 ID:0KcDrJaZa6
>>12 貧乏の底辺発見(笑)
直4と直6なら排気量とか別にバランスは直6に行くわアホ、ゆとりカスの貧乏人が車を語るなよダニが!!
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031 2018/06/28(木) 07:34:56 ID:T5ienb61xQ
4気筒は180°で1燃焼
V6は120°で1燃焼だが、直6もそうなんだっけ?
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032 2018/06/28(木) 08:03:29 ID:LJN2HlP.4w
現行2L工ンジンだと、これかスバルのEJ20だな
個人的な印象だとEJ20のほうがパワフルな気がする
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033 2018/06/28(木) 10:08:24 ID:vckGA9lpc.
>>32 EJ20の水平対向はパフォーマンス的にはメリットなし。
・機械的ロスが多い
・シリンダー、ヘッド周りのオイルが片寄り潤滑が悪い
・油量の多いオイルポンプでロスが多い
・吸排気の取り回しに制約が多い
・左右に分かれているため、重くて大きい
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035 2018/06/28(木) 13:41:26 ID:eOG0jQGqUc
>>21 S660やNSXはFFをまんま前後反対にした国産だとMR2の二番煎じ
S2000はマツダに駆動系を技術供与してもらって作ることができた始末
自力でFR作れない貧民メーカーホンダw
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036 2018/06/28(木) 23:05:27 ID:r.YDDKxEgI
多分世界中見渡しても
ホンダのこのエンジンの性能に勝るエンジンは無いと思うよ。
それくらい良いエンジン。
シビック試乗したらわかる。
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037 2018/06/28(木) 23:25:54 ID:CzT6eYGnqE
038 2018/06/29(金) 00:22:57 ID:LbmQzZJ.h.
>>35 エスロク、エスハチ知らんのか?
つか、S660スレでFFをひっくり返しただけのなんちゃってMRとか言って、クソみたいな画像張って皆から失笑を買ったアホの子だろお前
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039 2018/06/29(金) 00:45:01 ID:dw6Bp.zU2o
040 2018/06/29(金) 02:34:27 ID:TTYAmHFx8M
車体中央にエンジンがないからMRではない(キリッ
とか言ってた伝説の名言だったか
誇っていいと思うぞ
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041 2018/06/29(金) 03:14:53 ID:AHMW1nVlmg
>>38 スポーツカーのはずなのにエンジンがN箱の完全使い回しで後方視界が悲惨なことになったS660さんへの痛烈な批判ですね分かります
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065 2018/07/11(水) 21:49:55 ID:X7A9Z0Ioq.
101 2018/08/14(火) 23:38:47 ID:/eJGrlndU.
110 2018/08/30(木) 22:55:01 ID:8O7fYy./0s
113 2018/09/01(土) 23:50:04 ID:eaO/Cm/Z4w
もう30年も前だが、アコードインスパイアの2000ccの方のエンジン。
FFミッドシップ ストレート ファイブって宣伝してたやつ。
ホンダの?10エンジンを半分に割ったような形だったからか、
素晴らしいエンジンだった。
同時期のマーク?やブルーバードにも乗ってたが
他のがガラクタに思えた。。。
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114 2018/09/01(土) 23:52:53 ID:eaO/Cm/Z4w
116 2018/09/06(木) 19:48:16 ID:ruxJKdvpZ.
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