シビックTYPE R の心臓部分
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001 2018/04/27(金) 06:00:50 ID:ySME.hz1JU
002 2018/04/27(金) 06:53:15 ID:oG0Bwhm26.
003 2018/04/27(金) 08:29:14 ID:8DVONgm5UE
004 2018/04/27(金) 08:55:24 ID:Z.ll.YjUJA
005 2018/04/27(金) 08:58:23 ID:3me./P69V2
006 2018/04/27(金) 10:36:52 ID:pEr3dbzQbM
007 2018/04/27(金) 11:07:04 ID:h1YvdVAge.
>>6 普通はFFの方が速いよ。軽いからさ。
乗って楽しいのはFRだね。
アクセルオンでケツが流れるから。
港や公園駐車場でS13でドリフトの練習をしたけど、公道で出来るレベルにはならなかった。
あれは雪が積もる地域で、ぶつけてもいいボロ車での練習から始めないと出来ないんじゃないのかね?
大阪で普通の自家用車でやっていたら、命と金がいくら有っても足りない。
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008 2018/04/27(金) 12:08:49 ID:ivzRFK6aB6
前はヘッドカバーが赤だったよな
今はプラスチックの化粧カバーだけ赤なん?
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009 2018/04/27(金) 12:29:49 ID:d9jgk26oP6
010 2018/04/27(金) 17:08:02 ID:oG0Bwhm26.
俺リアルタイムで86世代なんだけど、当時のシビックsi スターレットターボとかが普通に走っても乗り易く速かったなぁ
それ以来FR車にはあまり期待しなくなった
走りだけじゃなく、車内もFF車の方が広いし、確かに運転してスムーズなのはFR車に軍配が上がるが…
FRかFFの駆動輪の話題はこれからもずっと続きそうだが。
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011 2018/04/27(金) 17:42:18 ID:IIBNGnlpRc
高回転まで回るエンジンが痛快だったのに
ターボってなんか違う気がするが
考えが古いか
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012 2018/04/27(金) 17:57:08 ID:oG0Bwhm26.
>>11 ある程度年配の人に多いね
ターボ嫌いな人
クラウンとかにダウンサイジングターボとか??だよ
あと多気筒至上主義の人ね
実際同じ排気量なら気筒数が少ない方がバランスいいんだけど
昔のスカイラインの4気筒と6気筒がわかりやすい例だと思うけど。
まぁ時代の流れで仕方がないってのもあるねぇ
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013 2018/04/27(金) 17:57:47 ID:B4Dhw./XR6
FF(笑)
FR(笑)
電子制御された今時のAWDに比べたらゴミ
低出力専用
100歩譲ってMR
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014 2018/04/27(金) 18:00:21 ID:/v3nYTg.m.
015 2018/04/27(金) 19:46:43 ID:U3cNAyEby2
心臓部分っていう切り出しなのに、駆動方式の話になってるのは何なの?
FFなら相応のチューニングするだろうし、
FRなら相応のチューニングするだろ。
排気量や車格でも有利不利あるんだから、「これがベスト!」な決めつけはナンセンス。
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016 2018/04/27(金) 20:43:34 ID:7ImcbQWVkg
017 2018/04/27(金) 21:12:08 ID:5Qo7U/U/26
ジムカーナなどで、カウンター下手っぴはFF乗りで、
上手くて楽しんで走りたいやつはFR。
しかし、当然速い車はFF。
FF乗りは自分が運転が上手いと勘違い。
それがデフォ。
以上。
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018 2018/04/27(金) 21:29:07 ID:Bc5c1VAE2E
019 2018/04/28(土) 00:09:32 ID:dP8VIdsMLQ
北米アコードにも搭載
ミッションは6MTと10速AT
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020 2018/04/29(日) 16:47:35 ID:OtmfkXnppw
021 2018/04/29(日) 18:06:32 ID:437g06vpKE
>>20 S660 と S2000 の駆動方式知ってる?
NSXって車は聞いたことないかな〜
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022 2018/04/29(日) 22:30:27 ID:0KcDrJaZa6
>>12 貧乏の底辺発見(笑)
直4と直6なら排気量とか別にバランスは直6に行くわアホ、ゆとりカスの貧乏人が車を語るなよダニが!!
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031 2018/06/28(木) 07:34:56 ID:T5ienb61xQ
4気筒は180°で1燃焼
V6は120°で1燃焼だが、直6もそうなんだっけ?
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032 2018/06/28(木) 08:03:29 ID:LJN2HlP.4w
現行2L工ンジンだと、これかスバルのEJ20だな
個人的な印象だとEJ20のほうがパワフルな気がする
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033 2018/06/28(木) 10:08:24 ID:vckGA9lpc.
>>32 EJ20の水平対向はパフォーマンス的にはメリットなし。
・機械的ロスが多い
・シリンダー、ヘッド周りのオイルが片寄り潤滑が悪い
・油量の多いオイルポンプでロスが多い
・吸排気の取り回しに制約が多い
・左右に分かれているため、重くて大きい
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035 2018/06/28(木) 13:41:26 ID:eOG0jQGqUc
>>21 S660やNSXはFFをまんま前後反対にした国産だとMR2の二番煎じ
S2000はマツダに駆動系を技術供与してもらって作ることができた始末
自力でFR作れない貧民メーカーホンダw
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036 2018/06/28(木) 23:05:27 ID:r.YDDKxEgI
多分世界中見渡しても
ホンダのこのエンジンの性能に勝るエンジンは無いと思うよ。
それくらい良いエンジン。
シビック試乗したらわかる。
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037 2018/06/28(木) 23:25:54 ID:CzT6eYGnqE
038 2018/06/29(金) 00:22:57 ID:LbmQzZJ.h.
>>35 エスロク、エスハチ知らんのか?
つか、S660スレでFFをひっくり返しただけのなんちゃってMRとか言って、クソみたいな画像張って皆から失笑を買ったアホの子だろお前
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