レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
やっぱり売れてなかった
ピンチ!
▼ページ最下部
001 2018/04/24(火) 18:00:36 ID:QiyY8QAkg.
048 2018/05/02(水) 13:24:05 ID:GQCSVJywc6
かっこ良くとまでは行ってないが
最近になって良く思えてきた
返信する
049 2018/05/02(水) 15:28:20 ID:h3nW/SiNMQ
050 2018/05/02(水) 15:33:24 ID:E6Zr19jJd6
1日に1500件ほどの交通事故が発生しているので
猛烈に売れたプリウスが含まれるのは仕方がない
返信する
051 2018/05/02(水) 16:14:14 ID:d6TW2re9XA
こんな複雑な形にしたら製造コストかかりそう
エコカーなのに
返信する
052 2018/05/02(水) 16:33:26 ID:E6Zr19jJd6
エコカーのエコはエコノミーではなくエコロジー。
途中でオーナーが変わったとしても、車両寿命を迎えるまでに
有害な排出ガスを低減する環境負荷の小さい低公害車のこと。
返信する
053 2018/05/02(水) 19:54:43 ID:J002L4CPpQ
>>13 これが後期モデルのデザインだったんだけど思ったより売れなくてPHVも売れないと大変なので後期のデザインを使って販売に踏み切ったと思う。
返信する
054 2018/05/02(水) 20:08:04 ID:E6Zr19jJd6
057 2018/05/19(土) 18:43:41 ID:1pX1N2q1HE
058 2018/05/19(土) 19:01:47 ID:DMX1aYUXUc
059 2018/05/19(土) 21:15:06 ID:apZJz1T8ws
トヨタはもうプリウス以外にもまんべんなくハイブリッドを配して、ハイブリッドだけのプリウスは「オンリー1」な立ち位置になって
逆に「先鋭的」「冒険」な車としてこういうデザインにしただけだろ。
昔のセリカやビスタ・カムリのように。量が売れるよりも話題になってくれさせすればいい。
この車をよく見ればそれがよーわかる。
返信する
060 2018/05/19(土) 21:48:55 ID:rdYV0THKbk
>>59 もうそれが出来ないメーカーに成り下がった感がある。
86や次期スープラって自力でやれなかったし、昔みたいな結構面白い車はもう無理だね…
返信する
061 2018/05/19(土) 21:54:55 ID:DMX1aYUXUc
86やスープラは
下請けというか、提携記念に新車種を作らせるというコメモレーションだよ。
>>59 それでいてプリウスは2年間トップセールスなのだから凄いね。
返信する
062 2018/05/19(土) 22:06:31 ID:9I1j5k2XOk
結局、トヨタってカローラが看板なんだよねw
他はパクり。
返信する
063 2018/05/19(土) 22:19:15 ID:DMX1aYUXUc
日本の自動車会社が
世界の自動車技術をリードすることになるとは
返信する
066 2018/05/20(日) 10:04:13 ID:3aFKwVbaSg
067 2018/05/20(日) 10:06:43 ID:V1U3PFGLCs
2016年と2017年で、たった1年で販売台数が
8万台も減り、2/3以下に激減したプリウスw
世間がプリウスのダサさに気付いてしまい、
猛烈に言うまでも無く大ピンチwww
返信する
068 2018/05/20(日) 10:12:31 ID:3aFKwVbaSg
2016-2017年 プリウス2年連続首位!
HV展開車種も少なく、アクアすら無かった先代発売時と比較しても凄いね!
返信する
069 2018/05/20(日) 10:31:39 ID:P8HLimHhFc
070 2018/05/20(日) 10:33:55 ID:3aFKwVbaSg
071 2018/05/20(日) 11:03:36 ID:nwRHBSjxEI
トヨタの歴代のその時代の重要な立ち位置の車種は不評だったり、販売に陰りが出ると強烈なテコ入れをしてきた。
カローラ然り、クラウンやコロナ、マーク?も然り。
マイナーチェンジで指摘された部分を中心に徹底的に改変してきた。
改変しないのは「この車種はこれでいい」というあきらめがあって、次期型もなくひっそり消えていった車種。
そろそろプリウスはデザインを中心にもっとオーソドックスなマイナーチェンジがあるかもしれない。
返信する
073 2018/05/20(日) 11:30:37 ID:3aFKwVbaSg
コンサバデザインに回帰し、控えていた保守層をゴッソリ取り込む、
という戦略ももちろんアリだが、HVも多車種で展開し浸透した今、
象徴としてのプリウスはデザイントレンドを5年先取りするという
現行のプログレッシブ路線のままでもいいかもね。
返信する
074 2018/05/20(日) 11:42:28 ID:nwRHBSjxEI
昔はセリカがトヨタのデザインの先鋭を提案していた。
それは「スポーツカー=みんなの憧れ」だったから。
いつの間にかそれがハイブリッドに変わった。
セリカのT230(最終型)を見てると初代のプリウス(NHW1型)を尖がらせているのがわかる。
レクサス、ソアラを中心に「高価格帯」の車種では絶対に冒険はしない。
そもそもユーザーは「保守的な高齢者」だから。昔 クラウン(S6クジラ、S14)S14で痛い思いしてるから。
レクサスも北米向けにしちゃデザインはどれも大人しめ。
今後プリウスがどっちの方向にいくか、ちょっと気になる。
まあ、日本じゃプリウスどころかもうあまり車自体が売れていないから大型、先鋭デザインで海外に向く可能性が高いかも。
返信する
075 2018/05/20(日) 12:02:21 ID:ori2H0mvFw
076 2018/05/20(日) 12:20:54 ID:3aFKwVbaSg
むしろ、これからがトヨタの黄金期
FCV 世界初の量産化
EV 次世代電池開発のトップリーダー
HV/PHV 言うに及ばず世界最先端
エンジン技術 世界最高の熱効率
何が来てもOK
全方位戦略のトヨタが強すぎる
返信する
077 2018/05/20(日) 12:27:04 ID:P3YwjtjFQk
>>76 「全方位戦略のトヨタが強すぎる」
←全方位戦略の一角ww
世界最強w
返信する
078 2018/05/20(日) 12:30:40 ID:3aFKwVbaSg
079 2018/05/20(日) 12:31:37 ID:bL71h2i6JU
いやいや、それはプロパガンダ。
日本人は騙されてるんだよ。
返信する
080 2018/05/20(日) 12:35:29 ID:nwRHBSjxEI
そもそも車がどうこうじゃなくて企業の規模を考えたらトヨタはまだまだ充分余力はあるから。
心配するな。
おまえさんの勤めてる清貧中小企業を尺度に物を言っちゃダメだよ。wwwww
返信する
081 2018/05/20(日) 12:54:59 ID:H9.5gpY4h6
なんでこんな遅いクルマがいいの?www
わからない。
返信する
083 2018/05/20(日) 12:59:53 ID:ori2H0mvFw
安倍のミサイルプロパガンダみたいなもんだね。
返信する
084 2018/05/20(日) 13:07:04 ID:3aFKwVbaSg
>>81 (公道で不必要な)速度が出る車が良い
というプロパガンダに騙されていたことに
人々は気づいたんだよ。
返信する
085 2018/05/20(日) 13:30:02 ID:P8HLimHhFc
>>84 >公道で不必要な
自分基準で語らないようにしないと同意は得られがたいな
返信する
086 2018/05/20(日) 17:01:54 ID:ori2H0mvFw
087 2018/05/20(日) 17:32:28 ID:3aFKwVbaSg
プリウスの
ネガキャン潰され
悔しそう 笑
返信する
088 2018/05/21(月) 09:13:26 ID:TxXnAnajV.
2017年はNボックスが一位。
プリウスは8万台以上激減して、
前年比64%、2/3以下になった。
返信する
090 2018/05/22(火) 09:01:42 ID:Bu0lUNRXvM
1年で八万台も減って2/3以下になるって、
言うまでも無く猛烈だなw
返信する
092 2018/05/22(火) 11:28:20 ID:Bu0lUNRXvM
2017年はnボックスが圧倒的に一位なのに
ロリコントヨタは嘘を繰り返すwww
プリウスがたった1年で八万台も減って
前年度比64%、2/3以下になったのが
よほど悔しいらしいwww
返信する
094 2018/05/22(火) 11:56:09 ID:Bu0lUNRXvM
096 2018/05/22(火) 12:14:06 ID:h3lgTuRIrg
笑ボックス(N)と比べたって、しゃーないやないか。
返信する
097 2018/05/22(火) 12:28:25 ID:GDtVTSmF.U
100 2018/05/26(土) 23:15:00 ID:d.SwN8xDTI
仕方がないよ 笑
Nボックス(笑)は、JADAの乗用車統計にすら入らない軽四(笑)でしかないのだから
2016-2017年 現行プリウス2年連続首位!
HV展開車種も少なく、アクアすら無かった先代発売時と比較しても凄いね!
先々代からもう10年以上売れ続けている!
返信する
101 2018/05/27(日) 06:23:57 ID:2cJHenJNZQ
105 2018/05/31(木) 15:59:26 ID:cNbwmTjcZc
プリウスって軽四ごときと比べられるくらいゴミだったの?
返信する
106 2018/05/31(木) 22:36:24 ID:vv20K8e6RY
JADAの乗用車統計にすら入らない軽四(笑)とは比べ物にならない
返信する
119 2018/07/09(月) 13:17:30 ID:v/aJhJSWE.
120 2018/07/09(月) 13:32:05 ID:lyjPs/AhL.
まぁ雰囲気で、売ってたもんだかんね、曰く「ハリウッドスターが乗ってる」(本当はお金出して1年間、公的な場に出るときに乗ってもらってた)とか
「エコな車だから、賢い人は選ぶ」(トータルで考えれば全然エコじゃないことは馬鹿でもないかぎり判るわな)
そのへんがバレてきたら、逆にもう乗るのが恥ずかしくなるしねw
※074あぁ、セリカは昔からデザインを社外に外注してるからね、ゆえにデザインだけは、わりとマシなんだわ
問題は中身の出来がイマイチで、子供のおもちゃみたいに無意味な装備ばかりなんだわ
返信する
121 2018/07/09(月) 13:35:42 ID:byY42hYOcc
むしろ
発売4年目でも登録車のトップ争いができるのは
プリウスならではの離れ業
返信する
122 2018/07/09(月) 14:20:01 ID:is32wwVtkI
もう4年も経つのか。4年経っても慣れないダサさだね!
返信する
123 2018/07/09(月) 14:35:48 ID:byY42hYOcc
コンサバにはなかなか理解できなかったが
現行プリウスは5年先をデザインしているという話が
ようやく最近になって説得力を増してきたね。
返信する
124 2018/07/09(月) 14:50:51 ID:is32wwVtkI
マイナーチェンジで少しトゲを取るみたいだけどw
返信する
125 2018/07/09(月) 14:56:47 ID:byY42hYOcc
コンサバデザインに回帰し、控えていた保守層をゴッソリ取り込む、
という戦略ももちろんアリだが、HVも多車種で展開し浸透した今、
象徴としてのプリウスはデザイントレンドを5年先取りするという
現行のプログレッシブ路線のままでもいいかもね。
返信する
127 2018/07/09(月) 15:43:24 ID:is32wwVtkI
トヨタ厨は矛盾を言ってまで一番でありたいんだね!
返信する
128 2018/07/09(月) 15:53:07 ID:byY42hYOcc
フェイスリフトのストラテジーのオプション。
戦略の選択だよ。
返信する
130 2018/07/09(月) 23:26:32 ID:ow6lVrgy2M
>>ID:byY42hYOcc
返信する
131 2018/07/10(火) 00:10:36 ID:a/r.0LOiZw
133 2018/07/10(火) 16:07:43 ID:KA.Fj2Wv82
134 2018/07/10(火) 16:42:26 ID:BZc5tvHBzo
135 2018/07/10(火) 17:42:35 ID:a/r.0LOiZw
140 2018/07/14(土) 05:11:03 ID:MX6dO78Apc
141 2018/07/14(土) 09:32:14 ID:fXXzfs4bGg
142 2018/07/14(土) 14:44:17 ID:TaIfFPU6rM
143 2018/07/14(土) 14:51:16 ID:fXXzfs4bGg
低能を連呼するのが低能先生
ロリコンを連呼するのがロリコン先生
ロリコン先生が痛恨の作画ミス 笑
返信する
144 2018/07/14(土) 18:03:20 ID:BcD0YQp6RM
145 2018/07/14(土) 18:12:18 ID:fXXzfs4bGg
むしろ
発売4年目でも登録車のトップ争いができるのは
プリウスならではの離れ業
返信する
147 2018/07/15(日) 06:20:40 ID:6GaovZTkqg
自分の性癖にとうとう先生付けはじめた w
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:124 KB
有効レス数:253
削除レス数:266
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:やっぱり売れてなかった
レス投稿