ホンダのミニバンはハイブリッドが素晴らしい
▼ページ最下部
001 2018/04/23(月) 05:58:40 ID:/nefSLOVEA
007 2018/04/23(月) 12:25:17 ID:VRBPEZQCJI
こいつ、普段はレンジエクステンダーで走って、
高速時には、エンジンから直接駆動になるっていうヤツでええか?
要するに、日産ノートでよく聞く、高速時には燃費が伸びない、
いうのを克服した方式なんやて。
ほんで、実際、期待通りなん?
返信する
008 2018/04/23(月) 22:55:59 ID:QcEkWD/g2.
>>7 競争の激しい同クラスの中では走りも燃費も良く比較的に上々みたいですね
しかしハイブリッドはスパーダのみなので価格的に不利だそうです
非常に利便性が高く良く出来た車ですよ
返信する
009 2018/04/24(火) 08:29:21 ID:Q1QarTWLbU
ほんとはアクセル踏んだら走り出せば何でもいいのに
こういうギミックでどやこや言うのは
嫌々ミニバン乗るパパさんに少しでも興味持ってもらおうって寸法なのかねぇ。
電スラ付いてて、人も荷物も載せやすければ全部同じなんだけど。
返信する
015 2018/06/12(火) 23:36:06 ID:eBE5Goi0Xo
セレナのe-powerより全然良いよね
シリーズハイブリットでもエンジン走行が出来るところが素晴らしい
返信する
017 2018/06/13(水) 20:53:11 ID:BBCFpTDLAI
斬鉄剣で斬ったようなデザインはやめろ
返信する
029 2018/06/17(日) 21:39:12 ID:Lzjin6z49M
ホンダのハイブリッドって、ターボやスーパーチャージャーみたいに、“more power”の為に電動のアシスト入れてるんだろ…
オットーサイクルだと、低速・高負荷の部分で大量且つ無駄な燃料消費してるんだから、その領域で定速・高トルクの電動のアシストを入れるのが最適解でしょ…
当然、“more power”でアシスト入れるより、オットーサイクルで不得手な低速・高負荷でその領域で得意な電動のアシストを入れるのが道理だが、その為には、高度な制御や協調が必須だからなぁ…
その、テクノロジーが皆無だから、ホンダは『ハイブリットは“more power”』って詐欺的なロジック立てて消費者を騙してるよね
トヨタのハイブリットのイメージに“おんぶにだっこ”なイメージ戦略に嵌められてホンダのハイブリッドを買うアホは情弱だと思うわ
返信する
030 2018/06/17(日) 23:18:32 ID:oyOg9c22YE
033 2018/06/20(水) 09:24:38 ID:9CdmjHqweY
>>29 ステップワゴンの i-MMD は、高速域じゃないとエンジンで走行することは出来ないけどね。
だから、「低速・高負荷の部分で大量且つ無駄な燃料消費してるんだから、その領域で定速・高トルクの電動のアシストを入れる」とか書いちゃうと、無知がばれますよ〜。
返信する
048 2018/07/04(水) 11:31:15 ID:0YCQV6BFyc
>>17 そういうデザインは安全性や硬性を考えた上で技術力が無いと出来ないんだよ。誇るべきデザインなんだよ。
返信する
049 2018/07/04(水) 11:40:57 ID:5mFnNYsKU2
>>6 そもそも中古で人気になる程の新車が出回ってないわ!
貧乏中古ならセレナ一択「king of 貧乏ミニバン」の座は譲らんよ
返信する
071 2018/07/17(火) 12:06:47 ID:tz6G4XFldE
2列目がエクスワイヤー見たいに、可なり後ろに下がればいいがスパーダは足が伸ばせない
返信する
072 2018/07/17(火) 13:14:59 ID:oRiZWjsjrA
ホンダのFFミニバン+ニッサンFRエルグランドの内装=アルベル(FF化したグランビア)
この図式は情け無いわw
返信する
073 2018/07/17(火) 22:12:38 ID:n/paHcgChI
075 2018/07/18(水) 10:35:35 ID:ELNYJ/yfQo
091 2018/08/02(木) 19:51:55 ID:kWqVxSATsU
▲ページ最上部
ログサイズ:50 KB
有効レス数:30
削除レス数:281
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダのミニバンはハイブリッドが素晴らしい
レス投稿