レス数が 450 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

プリウス、変てこライト不評でデザイン大幅変更


▼ページ最下部
001 2018/04/21(土) 20:40:07 ID:k01V3a.2qs
新型プリウスのマイナーチェンジは大幅なデザイン変更で18年6月に実施

プリウスのマイナーチェンジが2018年6月に実施される予定で、
3眼LEDヘッドライトの搭載やシーケンシャルウィンカーの装備、
次世代トヨタセーフティセンスPを搭載してより豪華な車へと進化します。
https://cobby.jp/prius-minorchange.htm...

返信する

002 2018/04/21(土) 20:57:21 ID:3MYwA2kF7g
ヘンテコライトもそうだけど、ボディ全体のよくわからない切れ込みとか・・
で、そのくせ俯瞰してみると全体の雰囲気はいたって凡庸。
ホンダのそうだけど、なんだろうね、このディテールにこだわる風潮。
木を見て森を見ず。

返信する

003 2018/04/21(土) 20:58:06 ID:GM9BQMt/rY
MCでコンサバデザインに回帰し、控えていた保守層をゴッソリ取り込む
という戦略もアリだが
デザイントレンドを5年先取りする現行のプログレッシブ路線でもいいね

返信する

004 2018/04/21(土) 20:58:52 ID:20EjSU3gY2
んー
「こんなこともできるんだぞ」って技術アピールもあるんだろうけど
正面衝突した事故車みたい

返信する

005 2018/04/21(土) 21:03:53 ID:Y7VlcWtR4s
>>1
おっ!やっとか
デザイン以外は良いなと思っていたからモデルチェンジに期待するわ
特に、配分がわずかとはいえ後輪モーターアシスト疑似四駆はウェットや雪上の低μ路面での魅力が大きい

ってか、早くデザイン変更して貰いたいから変えろ変えろって訴えても「アンチトヨタ」の一括りにまとめられ、意見が伝わらなくて大変だったぞw
この際、最近まで続いてる一連の変なデザインシリーズはデザイナーも販売GO出した奴も全員クビにしていい

返信する

006 2018/04/21(土) 21:04:25 ID:GM9BQMt/rY
現行プリウスが5年先をイメージしてデザインされた
というのが最近になって説得力を増してきた

返信する

007 2018/04/21(土) 21:05:24 ID:t.a9vYXooA
>正面衝突した事故車みたい

作った時点で事故車のようにしておけば
事故を起こしても目立たない
という逆転の発想

返信する

008 2018/04/21(土) 21:13:26 ID:3MYwA2kF7g
前衛的なデザインにしてもいい車種とそうじゃない車種があると思う。
特にトヨタは車種のラインナップが多いのだからそれができるんじゃないかと思うが・・
現行のデザインもひとにより好き好きだろうから、マイナーチェンジでコンサバ系のデザインもグレードの中に入れたらいいと思う。
初代シエンタの後期のように。

返信する

009 2018/04/21(土) 21:42:02 ID:qHuFEU5s2c
折り紙で作れそうなデザインだわ

返信する

010 2018/04/21(土) 21:45:30 ID:GM9BQMt/rY
そう、コンプリケーション系デザインのトレンドが来てる

返信する

011 2018/04/21(土) 21:49:46 ID:oyjpaA.taA
誰もが今のプリウスに閉口してたのをスルーし切れなかったんだな(笑)

返信する

012 2018/04/21(土) 21:49:56 ID:oMUYKI.I.k
現行モデルでGOサインしちゃった責任者は左遷されるん?

返信する

013 2018/04/21(土) 21:53:47 ID:1Hy5iQzE0.
プリウス買いに来たけど、格好悪いのでHSRを買う人が居たとか聞いたことがある。

返信する

014 2018/04/21(土) 21:53:59 ID:kupUNN5FdM
老人ユーザー避けデザインなんだろうが、
この手の車を選ぶ層って大体運転がヘタクソ

返信する

015 2018/04/21(土) 21:59:45 ID:KHAA7kirJY
>>12
クビだろコレはw

返信する

016 2018/04/21(土) 22:00:07 ID:GM9BQMt/rY
>>14
かなり若者向け

返信する

017 2018/04/21(土) 22:02:40 ID:GM9BQMt/rY
>>12
2年連続首位で表彰もの

返信する

018 2018/04/21(土) 22:09:26 ID:UFPX9FE5DQ
コンビニ、スーパー等に突っ込む輩が乗る車、チェンジしなくても良い。
車にこだわりの無い者には丁度いい。

返信する

019 2018/04/21(土) 22:17:35 ID:GM9BQMt/rY
>>18
猛烈に売れたプリウの割に特別多いという事実は無いよ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

返信する

020 2018/04/21(土) 22:36:20 ID:okyw3UxceA
レクサスのブサイクなグリルも不評だから変更したらいいのに。

返信する

021 2018/04/21(土) 22:41:48 ID:3MYwA2kF7g
昔からトヨタはデザインについちゃビミョーなとこはあった。
保守層の購入層の多い車に新しいデザインを提案して玉砕することはあったし、この後はその反動で超コンサバ路線にいったりする。
三河人の生真面目さが出ている。

返信する

022 2018/04/21(土) 22:43:47 ID:GM9BQMt/rY
>>20
スピンドルグリルの成功は
最初のプレゼンテーションの時に既に確定していた。
グリルを含めた先進デザイン戦略の評価が決定的なもの
となった

返信する

023 2018/04/21(土) 22:47:35 ID:okyw3UxceA

スピンドルグリルでググった結果w

返信する

024 2018/04/21(土) 22:55:37 ID:vSbo9KiD02
>>21
このクラウンは当時チビッ子だったころは変な形だなと思っていたのを覚えてるけど、
今見たらカッコイイって感じるし、
車のデザインは時代性の関係が大きいよ。

返信する

026 2018/04/21(土) 23:01:24 ID:3MYwA2kF7g
カムリやセリカXXにも使っていた「Tグリル」のほうが日本らしく品があっていいのに。
ただ悪い意味でも押し出しが弱い日本風だが。

返信する

027 2018/04/21(土) 23:07:49 ID:GM9BQMt/rY
思えば
世界的トレンドとなったビッググリルの潮流も
トヨタが源流だったね

返信する

028 2018/04/21(土) 23:08:28 ID:okyw3UxceA
数千億年後、虫が進化して知性を持ったらスピンドルグリルも評価されるかも知れないけど、
現代人の評価は

返信する

029 2018/04/21(土) 23:10:05 ID:GM9BQMt/rY
嫌われるリスク覚悟の、革新デザインへのチャレンジ
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130309/bsa130309...

レクサス、過去最高を更新、デザイン戦略の結実
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/10/news...

技術もデザインも進化が必要なのだね

返信する

030 2018/04/21(土) 23:13:51 ID:okyw3UxceA
嫌われてるという自覚があるんだw

返信する

031 2018/04/21(土) 23:16:49 ID:GM9BQMt/rY
何事も、批判を恐れていては
革新を成すことは叶わないからね、

返信する

032 2018/04/21(土) 23:18:35 ID:okyw3UxceA
サヨクの活動家かよ。

返信する

033 2018/04/21(土) 23:21:01 ID:GM9BQMt/rY
リスクを取って確実に結果を出すのが凄いよね。

レクサスLC、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を独占
https://www.autoblog.com/2016/01/13/lexus-lc-500-2016-e...

返信する

034 2018/04/21(土) 23:32:38 ID:taUwANx5C.
トヨタは見てくれも乗り味も2カ月で飽きる

返信する

035 2018/04/21(土) 23:33:16 ID:3q5jOZrBkM
しかし社長もアホだよな。
ダサ新しい(発売時)がトヨタデザインの目指すとこだし、それをただダサいって言ってもしょうがないし。しかも何台も買って貰ってる社長の立場でそれ言っちゃうとか。

まあそんなとこも親近感があっていいのか。もはやこれだけの勝ち組企業だとなんでもありだわ。

返信する

036 2018/04/21(土) 23:35:56 ID:GM9BQMt/rY
たとえ自らの好みには合わなくても
市場調査を信じ、部下を信じ、
しっかりと結果を出す。

経営者の鑑だね。

返信する

037 2018/04/21(土) 23:36:47 ID:/IE4uutRow
デザイナーが買収され

返信する

038 2018/04/21(土) 23:38:12 ID:GM9BQMt/rY
食べ物の好物や酒や嗜好品、長く愛用しているものの中には、
最初の出会いの時、受け入れ難かったものが意外に多いこと
に気付かされる。
非親和を狙ったデザインは初期のインパクトでわざと軽い
リジェクション、拒否反応を起こさせる。
この壁を超えると人はハビットやアディクト、所謂ハマる、
クセになる状態となる。
結果として黄金律的なデザインより人の心に引っかかりを
残すことができるのだ。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130309/bsa130309...

返信する

039 2018/04/22(日) 01:34:50 ID:t5O80z7jCc
「すごくよいデザインだと感じるんです。けれど、多くの人が理解できるデザインではないような気もします。いわゆるデザインリテラシーが高くないとよいと思えないんじゃないかと。」

だそうだ。

返信する

041 2018/04/22(日) 02:34:45 ID:UrBApTks4M
最近のトヨタのデザインは実物の良さで定評がある。
写真では見えなかったボディの起伏や面構成やボリューム感。
90年代の元気の良かった頃のイタリア車に通ずるものがある。

返信する

042 2018/04/22(日) 04:45:06 ID:0iYdSf8xK.
>>3がデザイン画なの?デザイン画っつーか、実車より前の画?
だとしたら、オレは好みじゃないけどまぁ意図は感じられる。
下手に生産技術が高まってしまったせいで「中途半端にデザイン画を再現できちゃった」という状態なのかな。
ライトのニョロは、デザイン画のようにバンパーの彫りが深ければもっとカッコよく見えたはず。

ただ、オレはこのプリウスあまり嫌いじゃない。夜にツヤッツヤの黒を見ると、かつての変態シトロエンがよぎる。

返信する

043 2018/04/22(日) 04:48:32 ID:orCguXMj0.
必死 笑

返信する

044 2018/04/22(日) 05:33:18 ID:SMWvBdA5.k
トヨタは芸術家ではなく、車屋でもなく、「営利企業」だからね。ストイックなまでにそれに特化しているから今の繁栄がある。
ガリ勉だけどスポーツはまるでダメといった学生みたいなものだろう。

車のデザインは芸術畑の専門分野に一任すればいいんだよ。
己の主張は一切通さず専門家に一任する。なかなかできることじゃないがデザイン悪しという不評は確実に改善されるだろう。
トヨタは創造力もつけないと未来永劫の繁栄はないだろう。

返信する

045 2018/04/22(日) 07:21:10 ID:29.lckUM7Y
低燃費を求める車種なのに
空力よりデザイン重視なんだ、、、がっかり。

てか、割高なハイブリッドカーを選ぶ人って
いろいろ計算のできない
いわゆる見栄っ張りで頭の悪い人なんだなって
かわいそうに思える。
プリウスなんて、おかしな動きの運転するやつ御用達みたいな車種だし

返信する

046 2018/04/22(日) 07:28:01 ID:45rY4QsgZc
妙な未来感を出そうとしてるのが失敗の元。
基本的なデザインのコンセプトの方向性を直さないと。

最近よく言われるマツダの良さは、すべての車に対する基本的なデザインの方向性が決まっていて
それをうまく展開してる。

返信する

047 2018/04/22(日) 08:25:00 ID:d8b8AhKuYU
ここ数年のトヨタ車のデザインは本当にひどい。新しい何かを提案したいのはわかるが、
こじらせてる感はんぱない。デザイナーの自己満足だけ。残念。

返信する

048 2018/04/22(日) 09:15:02 ID:UrBApTks4M
現行プリウスは
エヴァ世代以降を狙ってその通り若年層を取り込んだようだ >>16
https://cs8.pikabu.ru/post_img/big/2016/02/21/8/1456...
https://pbs.twimg.com/media/CYcgPgXUsAAJBLL.jp...

返信する

049 2018/04/22(日) 14:15:34 ID:UrBApTks4M
>>45 オツムが足りないのは君の方だ。
エコカーのエコはエコノミーではなくエコロジー。
途中でオーナーが変わっても、車両寿命を迎えるまでに
有害な排出ガスを低減する環境負荷の小さい低公害車だ。

返信する

050 2018/04/22(日) 14:27:04 ID:2tcAuupE6E
正直、プリウス以外にもハイブリッドの車種も増えてきたから別に無理にプリウスを選ばないでもいい。

返信する

051 2018/04/22(日) 14:31:33 ID:UrBApTks4M
だからこそ象徴的なプリウスには
プログレッシブに攻めてほしい
とも言える

返信する

052 2018/04/22(日) 17:54:43 ID:2tcAuupE6E
>>1
プロポーションいいかな?
リアのホイールアーチが小さい割に全体にモッコリしたかんじで、切れ込みを無理にいれたりピラーをブラックアウト
してクーペっぽいスポーティな雰囲気にしてるけど、なんとなくお尻付近が重たい感じがする。
フロントも挑戦的な顔つきだけど小さく見せようとして、それが仇になって前田敦子が厚化粧したような「センター顔」に
なっている。
もっと車幅を広げてフロントとリアのフェンダーを膨らませたら全体に低くボリュームのある造形になるような気がするし、
フロントバンパー下の「△」をもっと広げて正面からみたら「八」の字に近くしてもいい。
それこそ>>3に近くなるような気がするんだけど。
なんとなくまだ5ナンバー枠のデザインにこだわってるような潔さがない。

返信する

053 2018/04/22(日) 18:44:42 ID:fxZhfIWspk
CH-Rになんぼか流れたのと、社用車ユースじゃ無くなったからやろ

返信する

054 2018/04/22(日) 19:08:40 ID:0/p60F/olA
>>1のリンクのプリウスはどれもカッコよく見える。というか見えるようになったのか?

返信する

055 2018/04/22(日) 19:09:11 ID:2tcAuupE6E
どうしてもセリカT160のリアの造形を思い出して古臭いなとも思う。

返信する

056 2018/04/22(日) 22:23:02 ID:OAZKODfIio
057 2018/04/22(日) 22:26:44 ID:UrBApTks4M
IGNITION lol

返信する

058 2018/04/22(日) 22:46:39 ID:orCguXMj0.
3分持たずにファビョン 笑
外車(トヨタ)崇拝のロリコン朝鮮人でした

返信する

059 2018/04/22(日) 22:49:20 ID:UrBApTks4M
朝鮮人認定 と言えば
朝鮮人の習性

返信する

060 2018/04/22(日) 22:52:13 ID:orCguXMj0.
ロリコン朝鮮人 即火病 笑
この性癖はDNAだからやむなし 笑

返信する

061 2018/04/22(日) 22:58:30 ID:UrBApTks4M
ロリコン連呼とは
喧嘩や論争などで手も足も出せなくなった時の荒唐無稽な捨て台詞。
罵詈雑言。悔し紛れ。類語に「お前の母ちゃん出べそ」等がある。

返信する

062 2018/04/22(日) 23:06:45 ID:lXOth4U/kk
ロリコン連呼でアンチトヨタの活動をするのは国賊。
だがスピンドルグリルや最近に挑戦顔は、デザイナーの家族を犯して殺しても飽き足らんわな。

返信する

063 2018/04/22(日) 23:13:19 ID:UrBApTks4M
日本語になってない

返信する

064 2018/04/23(月) 01:27:28 ID:tl/2YC59yk
>>15
社長に「ワオ!」と言わせるために・・・
http://www.webcg.net/articles/-/3362...

返信する

065 2018/04/23(月) 01:41:32 ID:FU5W6eEbJo
2年連続首位で表彰ものだね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:95 KB 有効レス数:148 削除レス数:314





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウス、変てこライト不評でデザイン大幅変更

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)