メルセデスSクラス
▼ページ最下部
001 2018/04/20(金) 20:58:05 ID:FbF2sVafaM
でっかいことはいいことだ。
昔、W140に乗ってやっぱりメルセデスはとにかくでかくなければと思った。
返信する
023 2018/05/06(日) 21:28:55 ID:hIWpntu33g
>>5 知ったか(笑)
140開発当時にレクサスなんて無かったわw
>>14 二束三文でW140が今買えるなら是非欲しいよ
DQNが乗り回した固体はとっくに廃車されて市場には出回らず、
程度の良い車体は結構な値が付いているぞ
>>15 エンジンルームの熱を直撃するようなところにおいてあるからな(笑)何故そこに置いた?
挙句にはオイル漏れしているとハーネスを伝わってECUが油まみれになって壊れるww
>>17 ガラスの厚さが約1cmあって当時知り合いにこれ防弾仕様なんだぜって言ったらマジで信用してたわ
>>21 当時の「日本」では不人気だった。バブル崩壊直後ということや
サイズがでか過ぎるのと当時の為替の影響もありトップグレードの車両価格が一気に2000万円越えたから
その後のレクサス等の影響を強く受けた次期モデルのW220の評判はガタガタの結果に
返信する
024 2018/05/07(月) 00:07:23 ID:/2rJk0sa5o
この時がまさにメルセデスのピークだったのかもしれんな
返信する
025 2018/05/07(月) 00:25:23 ID:Cp/b7h8ktQ
昔の映画で悪い人が乗ってるのがこの手の四角いヘッドライトのベンツだったから、メルセデス・ベンツというとコレのイメージ
返信する
026 2018/05/07(月) 09:22:29 ID:/4NVwyzchE
W140ってW124をそのままデカくしただけな感じで気品がないんだよね。
その点W126は実用性と押しの強さと気品を上手くバランスしてて、これぞSクラスって風格。
返信する
027 2018/05/08(火) 23:42:23 ID:bXHmeaedrc
029 2018/05/11(金) 22:07:26 ID:ab.zDUJvw6
033 2018/05/21(月) 10:13:59 ID:TTKTxPHNhQ
W140はレクサスを中途半端に取り入れました感
返信する
038 2018/05/25(金) 18:17:46 ID:mQdtER4rOI
当時W140のリアってなんかEクラスやそれ以下のクラスのリアを無理やり膨らませたかんじがしたな。
もう少しリアテールランプがフロントみたいに大きければ迫力あるのになって思ったな。
返信する
039 2018/05/25(金) 19:11:12 ID:.8LyRnsCVc
040 2018/05/25(金) 19:49:21 ID:GR1Jy5sX4U
仕上げやら装備やら静粛性やら2年でかなりレクサス対策してた
返信する
041 2018/05/25(金) 21:16:17 ID:mQdtER4rOI
>>23 レクサス 1989年
(初代LS400は1989年〜)
ベンツSクラス W140 1991年
新興のレクサス(ベンツに対抗)に対するドイツの本家メルセデスの答えがW140ってのが一般的だと思うが。
返信する
044 2018/05/28(月) 10:48:54 ID:IEBRdYfiFY
レクサスに対抗するSクラスの始まりはW220というのがメーカーや世間的にも言われている
あくまでもW140は126の正当進化モデル
まぁ220は失敗モデルだったわけだが
返信する
045 2018/05/29(火) 12:17:18 ID:bK5arHI9Lg
レクサスを中途半端に取り入れたのが140
やっぱりSは126まで
返信する
048 2018/05/31(木) 16:03:33 ID:PaSGq7aD7o
>>45 へぇ〜どこの部分に取り入れたのか教えてもらえるかな?
レクサスにびびってW220へのモデルチェンジが早くなったのは知ってるけど
返信する
049 2018/06/01(金) 21:51:19 ID:St5VUa7oh6
W220がセルシオの対抗馬???
わざわざ新興の日本の高級車よりもサイズ、品質を落として価格は高くするのかな?(爆)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:43 KB
有効レス数:40
削除レス数:234
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:メルセデスSクラス
レス投稿