300km/hオーバーで第一コーナー突っ込む
▼ページ最下部
001 2018/04/16(月) 10:13:20 ID:aKXlO.TqzI
011 2018/04/16(月) 12:54:46 ID:ITsmfENaNE
012 2018/04/16(月) 12:58:02 ID:VRgr0KBhmE
しかしすごいブレーキングの少なさだね
びっくり
返信する
013 2018/04/16(月) 13:02:56 ID:y6ttex6qRY
014 2018/04/16(月) 13:12:58 ID:jM3SJ1SzR6
015 2018/04/16(月) 13:33:20 ID:Kx8cfMZvwM
>>1 ドライバーは軽々運転しているけど速度計見たらとんでもないスピードが出ている(*_*)
返信する
016 2018/04/16(月) 13:39:15 ID:LEouOHlmtM
Gを感じないから簡単そうに見えるだけだろう‥脳に影響があるぞ。
返信する
017 2018/04/16(月) 13:41:39 ID:ywIKhv.PgU
>>2 F1ドライバーは慣れれば誰にでもできる簡単なお仕事ですってか?
ならやってみなよ年収50億稼げるからさ。
タイヤのグリップは加減速による前後方向と、旋回による左右方向のGの合計が許容値を超えないようにコントロールしなければ破綻する。
加えて空力によるダウンフォースでグリップの許容値は変化するから、減速するに従いグリップの許容値は低くなり、加速すると高くなる。
コーナー進入が330km/h、クリップ付近で170km/hまで減速して、出口は約200km/h、その間約5秒。
目に見えず変化するグリップ許容値に、感覚だけを頼りに加減速Gと旋回Gを合わせるようにコントロールしなければ良いタイムは出ない。
しかも鈴鹿では強力なGで第1コーナーからS字を抜けるまで呼吸はできないし、視力も奪われたなかで、精密な操作を行ってる。
それも、どのコースも年に1レースしか走らないから、3日でコースに熟練した上での話。
神業だよ。
返信する
018 2018/04/16(月) 14:19:21 ID:FK4UgJHR/s
強烈な横Gに耐えられるように首回りの筋肉バッキバキやぞ
しかも数周で終わりじゃなく何十周と回れる体力が必要な過酷なスポーツやぞ
そこに動体視力やら集中力、緻密なステアリング、アクセルワーク等が必要
これ全員できてあたりまえの世界で優勝できるのは本当に素質のある人間だけ
モータースポーツ舐めるなよアホんだら
返信する
019 2018/04/16(月) 14:27:58 ID:syf8i925ZQ
一般人がそこそこ速い市販車でサーキット走っても
集中力が持つの3〜4周らしい
返信する
020 2018/04/16(月) 14:56:42 ID:UWFakm1oAA
箱型のジムカーナやったことある人なら分かるだろうが、それなりの車に仕上げて、ほんの数分全開走行しただけで汗びっしょり掻くからね。
だがしかし、レーシングドライバーはそれなりに訓練しているからこそ走れるからでしょ。必要なものがちゃんと揃っている。
あ、それともっと大事なこと。それに掛かる予算もな。
返信する
021 2018/04/16(月) 15:04:45 ID:iPYivhgD5g
022 2018/04/16(月) 17:24:42 ID:YQ3Eg9G4K6
023 2018/04/16(月) 20:22:29 ID:9ikGsoWsjY
024 2018/04/16(月) 21:55:00 ID:GqVF./q39I
こういうF1マシンは限りなく走行性能と、ヒューマンインターフェースとしての性能が高いから楽だといったまで。 でかいゴーカートみたいなもの。
素人であればあるほどF1を高いポジに神格化したいのだろうけど、現実として我々でも慣れで運転できなければ誰にも運転できないだろう。
ランボルギーニのほうが運転難しいと思うよ。すぐスリップするし、燃えるし。
返信する
025 2018/04/16(月) 22:06:43 ID:aKXlO.TqzI
026 2018/04/16(月) 23:00:50 ID:Kx8cfMZvwM
027 2018/04/16(月) 23:10:09 ID:LH2Q0boT2g
>>24の言う「乗れる」は本当にただ運転出来るって事だろう
他の人の言う所の「乗れる」って意味じゃないと思うよ
返信する
028 2018/04/16(月) 23:15:57 ID:6Z6s3RCa..
029 2018/04/17(火) 00:23:55 ID:NDbMA6lwBY
>>24 F1だよ?
ただ運転できるだけって、何の意味もない事を切々と訴えてたのかw
F1は世界最高のスピードを競うためにあるんだよ。
返信する
030 2018/04/17(火) 00:50:21 ID:NDbMA6lwBY
[YouTubeで再生]
>>24 市販車だから当たり前だけど、電子制御でスタビリティコントロールされるランボルギーニはF1より楽に運転できるぞ。
F1はトラクションコントロールもABSも付いてないからドライバー次第で滑りまくる。
限界に近い速になればなるほどF1の方がより難しくなってくるよ。
動画はTopGearの司会(リチャード)がルノーF1に乗ってみた話。
前半は下位クラスのクルマで練習して、後半(5:00‾)はF1に試乗してる。
スタートもままならないし見事に済べりまくってるw
返信する
031 2018/04/17(火) 03:05:43 ID:XrTIr3O7P6
普通の人間が300kでコーナーに突っ込めるわけないじゃんw
250kでまっすぐ走るだけでケツがむずむずするわ
返信する
032 2018/04/17(火) 08:00:58 ID:O3hSrO.EMk
でも
>>2は慣れれば誰でも300kでコーナーつっこめるようになると言っているわけ。
返信する
033 2018/04/17(火) 08:18:20 ID:G.B582XT32
他人ができる事は練習すれば何でも自分にもできるって思っちゃってるのねw
呆れるっていうより、あるいみカワイイわwww
返信する
034 2018/04/17(火) 09:44:59 ID:QkIP/L46jk
市販車にもこんなシフトが欲しいんだけど売ってるか
返信する
035 2018/04/17(火) 10:34:35 ID:O3hSrO.EMk
>>1 00:36〜 の300キロでタイトなデグナーカーブへ突っ込むのもすごいな!
返信する
036 2018/04/17(火) 12:03:09 ID:DNW.fSZ7ng
楽勝ならジェットコースターに乗ってカップヌードルをこぼさずに食べてみればいいw
返信する
037 2018/04/17(火) 12:13:27 ID:C1QpWzPy1o
038 2018/04/17(火) 12:35:11 ID:O3hSrO.EMk
>>37 低速運転なら慣れればだれだって出来るだろう。
映像のような0.1秒を争うトップレーサー同様な走りはだれでもできない。
返信する
039 2018/04/17(火) 13:20:29 ID:NDbMA6lwBY
>>34 売ってるよ。
レース用だからレースに出るような車種だけだけど。
値段は100万〜ぐらい。
取り付け費もかなり高額だと思う。
返信する
040 2018/04/17(火) 16:21:21 ID:NQR52Cf9uk
1コーナーもデグナーもあんなスピードで飛び込むってありえんわ
返信する
041 2018/04/17(火) 22:31:00 ID:O3hSrO.EMk
>>40 デグナー直前はタイヤ壁に激突してしまうのではないか!?カーブが直角のようで曲がりきれるのだろうか!!?という恐怖がある。
返信する
042 2018/04/17(火) 22:50:46 ID:iU9PGs7Ylo
045 2018/04/18(水) 21:36:10 ID:QsgJHRX7WU
運転は慣れるだろうがいっぱいあるスイッチ押し間違えそう
返信する
046 2018/04/18(水) 23:37:59 ID:U6GOOEBlHg
動画見てたら簡単に運転しているようにみえる
返信する
047 2018/04/19(木) 00:39:56 ID:AiGq6fOUQg
F1マシンを妄想で神格化して「超人的な体力と反射神経を持つものしか運転できない」と思い込んでるやつらの多い事。まあピラミッドの底辺ほど数ばかり多いから、そういった盲信が真実だと決定したがるけどね。
そもそも人間がどれだけ訓練しても運転できないようなハイスペックだとヒューマンインタフェースとして失格だろ。2ではそういう事を言いたいんだよ。F1の難易度が高いことは否定しない。より速いものが生き残る競争世界だから。
返信する
048 2018/04/19(木) 00:44:25 ID:7o61gxGJGw
049 2018/04/19(木) 00:44:56 ID:AiGq6fOUQg
あとね、「300キロ凄い」とか言ってるけど、コースもそれに合わせて大きめ緩めに作ってあるんだよ。我々の市街地で300キロ出してるわけじゃないんだよ。その価値観の錯誤も直そうな。
返信する
050 2018/04/19(木) 00:48:05 ID:7o61gxGJGw
051 2018/04/19(木) 00:49:21 ID:AiGq6fOUQg
運転を極めたものが乗る車と言えば究極の一台であるこれだね。
返信する
052 2018/04/19(木) 00:54:20 ID:7o61gxGJGw
053 2018/04/19(木) 01:55:06 ID:ohLwCPOF3k
054 2018/04/19(木) 02:38:37 ID:.U2aOiASrM
>>47 一回もF1に乗ったこともなく、330km/hで鈴鹿の1コーナーに飛び込んだこともないのに、
俺だけが知ってるってかw
返信する
055 2018/04/19(木) 02:49:03 ID:.U2aOiASrM
>>49 1コーナーの曲率は100Rだけど緩めだから330km/hで余裕とか?(笑)
3Gも4Gも横Gがかかってるって知ってる?
返信する
057 2018/04/19(木) 11:24:24 ID:KgQcZCf4fM
どこのサーキットだか忘れたけど
Cカーだとほぼ直線感覚で抜けれる所も
F1 だとちゃんとコーナリングしなきゃならない
って確か右京が言ってな
素人が頭で考えた事なんか
実際とはまるで反対なんだなw
返信する
058 2018/04/19(木) 11:45:56 ID:kVyDdEcRjc
>>47 >>人間がどれだけ訓練しても運転できないようなハイスペックだとヒューマンインタフェースとして失格だろ。
市販車だったら失格だな。でもレースカーなんでそんなの必要ない。
返信する
059 2018/04/19(木) 12:15:44 ID:kVyDdEcRjc
061 2018/04/20(金) 01:54:23 ID:nbYtBxwy5M
063 2018/04/20(金) 02:43:25 ID:3KmvsLTPU6
このスレにもロリコンみたいなアホがおるな
返信する
092 2018/04/20(金) 10:40:47 ID:Vx0YmH0ySE
093 2018/04/20(金) 11:14:30 ID:KACr7C8t/.
>>57 当時のCカーは全身ウィングカー、ヴェンチュリーカーだからね。
F1はディフューザーが成熟するまではフラットボトム規制後の
グランドエフェクトが弱くコーナリングはかなり抑えられていたね。
返信する
094 2018/04/20(金) 11:25:09 ID:KACr7C8t/.
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:61
削除レス数:46
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:300km/hオーバーで第一コーナー突っ込む
レス投稿