300km/hオーバーで第一コーナー突っ込む
▼ページ最下部
001 2018/04/16(月) 10:13:20 ID:aKXlO.TqzI
002 2018/04/16(月) 11:23:02 ID:GqVF./q39I
1レース使えば廃棄処分になるほど削れるハイグリップのタイヤと90度ひねっただけで急激にターンするデリケートなステアリング、ピーキーなハイパワーエンジンがあるだけだよ。
ドライバーに人間を超えた動体視力があるとかそういうのではなく、慣れれば誰でも扱えるような代物。
返信する
003 2018/04/16(月) 11:49:56 ID:aKXlO.TqzI
>慣れれば誰でも扱えるような代物。
300キロでコーナー入っても曲がっていけるマシンだと頭で解っていても、体は恐怖で思うように動かないと思うぞ。
地上で片足立ちで10秒目を閉じて立っていられるでしょ?ビルの屋上の端で片足立ち出来るか?同じ動作でも恐怖心があると体が思い通りに動かないぞ。
返信する
004 2018/04/16(月) 11:52:18 ID:6Z6s3RCa..
>>2 300km/h出るクルマ乗ってるの?
何?教えて同志よwww
返信する
005 2018/04/16(月) 12:11:16 ID:UV132uA.B.
ここにいる全員 頭の中でモノを言っているように感じるけど それであってますか?
返信する
006 2018/04/16(月) 12:13:41 ID:38C0.xt9CQ
007 2018/04/16(月) 12:25:02 ID:6Z6s3RCa..
008 2018/04/16(月) 12:27:54 ID:.bYYGeH246
パイロット、医師、弁護士、年収数億のマンション管理人、レーサー、
明和にはいろんな人がいるから。
返信する
009 2018/04/16(月) 12:33:53 ID:38C0.xt9CQ
010 2018/04/16(月) 12:50:15 ID:iPYivhgD5g
それにしてもひでえ音だな
これじゃ人気無くなるわけだ
返信する
011 2018/04/16(月) 12:54:46 ID:ITsmfENaNE
012 2018/04/16(月) 12:58:02 ID:VRgr0KBhmE
しかしすごいブレーキングの少なさだね
びっくり
返信する
013 2018/04/16(月) 13:02:56 ID:y6ttex6qRY
014 2018/04/16(月) 13:12:58 ID:jM3SJ1SzR6
015 2018/04/16(月) 13:33:20 ID:Kx8cfMZvwM
>>1 ドライバーは軽々運転しているけど速度計見たらとんでもないスピードが出ている(*_*)
返信する
016 2018/04/16(月) 13:39:15 ID:LEouOHlmtM
Gを感じないから簡単そうに見えるだけだろう‥脳に影響があるぞ。
返信する
017 2018/04/16(月) 13:41:39 ID:ywIKhv.PgU
>>2 F1ドライバーは慣れれば誰にでもできる簡単なお仕事ですってか?
ならやってみなよ年収50億稼げるからさ。
タイヤのグリップは加減速による前後方向と、旋回による左右方向のGの合計が許容値を超えないようにコントロールしなければ破綻する。
加えて空力によるダウンフォースでグリップの許容値は変化するから、減速するに従いグリップの許容値は低くなり、加速すると高くなる。
コーナー進入が330km/h、クリップ付近で170km/hまで減速して、出口は約200km/h、その間約5秒。
目に見えず変化するグリップ許容値に、感覚だけを頼りに加減速Gと旋回Gを合わせるようにコントロールしなければ良いタイムは出ない。
しかも鈴鹿では強力なGで第1コーナーからS字を抜けるまで呼吸はできないし、視力も奪われたなかで、精密な操作を行ってる。
それも、どのコースも年に1レースしか走らないから、3日でコースに熟練した上での話。
神業だよ。
返信する
018 2018/04/16(月) 14:19:21 ID:FK4UgJHR/s
強烈な横Gに耐えられるように首回りの筋肉バッキバキやぞ
しかも数周で終わりじゃなく何十周と回れる体力が必要な過酷なスポーツやぞ
そこに動体視力やら集中力、緻密なステアリング、アクセルワーク等が必要
これ全員できてあたりまえの世界で優勝できるのは本当に素質のある人間だけ
モータースポーツ舐めるなよアホんだら
返信する
019 2018/04/16(月) 14:27:58 ID:syf8i925ZQ
一般人がそこそこ速い市販車でサーキット走っても
集中力が持つの3〜4周らしい
返信する
020 2018/04/16(月) 14:56:42 ID:UWFakm1oAA
箱型のジムカーナやったことある人なら分かるだろうが、それなりの車に仕上げて、ほんの数分全開走行しただけで汗びっしょり掻くからね。
だがしかし、レーシングドライバーはそれなりに訓練しているからこそ走れるからでしょ。必要なものがちゃんと揃っている。
あ、それともっと大事なこと。それに掛かる予算もな。
返信する
021 2018/04/16(月) 15:04:45 ID:iPYivhgD5g
022 2018/04/16(月) 17:24:42 ID:YQ3Eg9G4K6
023 2018/04/16(月) 20:22:29 ID:9ikGsoWsjY
024 2018/04/16(月) 21:55:00 ID:GqVF./q39I
こういうF1マシンは限りなく走行性能と、ヒューマンインターフェースとしての性能が高いから楽だといったまで。 でかいゴーカートみたいなもの。
素人であればあるほどF1を高いポジに神格化したいのだろうけど、現実として我々でも慣れで運転できなければ誰にも運転できないだろう。
ランボルギーニのほうが運転難しいと思うよ。すぐスリップするし、燃えるし。
返信する
025 2018/04/16(月) 22:06:43 ID:aKXlO.TqzI
026 2018/04/16(月) 23:00:50 ID:Kx8cfMZvwM
027 2018/04/16(月) 23:10:09 ID:LH2Q0boT2g
>>24の言う「乗れる」は本当にただ運転出来るって事だろう
他の人の言う所の「乗れる」って意味じゃないと思うよ
返信する
028 2018/04/16(月) 23:15:57 ID:6Z6s3RCa..
029 2018/04/17(火) 00:23:55 ID:NDbMA6lwBY
>>24 F1だよ?
ただ運転できるだけって、何の意味もない事を切々と訴えてたのかw
F1は世界最高のスピードを競うためにあるんだよ。
返信する
030 2018/04/17(火) 00:50:21 ID:NDbMA6lwBY
[YouTubeで再生]
>>24 市販車だから当たり前だけど、電子制御でスタビリティコントロールされるランボルギーニはF1より楽に運転できるぞ。
F1はトラクションコントロールもABSも付いてないからドライバー次第で滑りまくる。
限界に近い速になればなるほどF1の方がより難しくなってくるよ。
動画はTopGearの司会(リチャード)がルノーF1に乗ってみた話。
前半は下位クラスのクルマで練習して、後半(5:00‾)はF1に試乗してる。
スタートもままならないし見事に済べりまくってるw
返信する
031 2018/04/17(火) 03:05:43 ID:XrTIr3O7P6
普通の人間が300kでコーナーに突っ込めるわけないじゃんw
250kでまっすぐ走るだけでケツがむずむずするわ
返信する
032 2018/04/17(火) 08:00:58 ID:O3hSrO.EMk
でも
>>2は慣れれば誰でも300kでコーナーつっこめるようになると言っているわけ。
返信する
033 2018/04/17(火) 08:18:20 ID:G.B582XT32
他人ができる事は練習すれば何でも自分にもできるって思っちゃってるのねw
呆れるっていうより、あるいみカワイイわwww
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:61
削除レス数:46
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:300km/hオーバーで第一コーナー突っ込む
レス投稿